[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 6月 7日  木曜日 

元気の源は和食

今日は朝から今の時間まで事務の仕事に追われました43.gif

 

必死に作業を続けているのですが

 

やはりなかなか終われません128.gif

 

いま 慌ててブログ・アップに向けてーボードを叩いています 206.gif

 

 

 

 

昨夜はやはり 手をかけて和食にしました

 

お豆腐の賞味期限があったので 白和えでした

 

具はこんにゃくと人参 それと絹さや

 

 

 

 

 

 

私は幼いことから白和えが大好きで

 

 

おばあちゃんのお手伝いで「すり鉢」を押さえていました

 

 

お豆腐がトローリとしたクリーム状になるまで「すりこぎ」を使うのが好きですね

 

 

 

 

 

 

 

大根は手間はかかりますが

 

お米のとぎ汁で一度茹でると,これがおいしくなりますね

 

 

 

やっぱり和食はいいですね

 

わたしの健康の源は和食ですから・・138.gif

 

これからも、体が喜ぶごはんを作り続けていきましょう!!!142.gif