[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 2月 26日  木曜日 

介護はしんどいですね

滋賀県の実家から生還しました 206.gif

 

そうなんですよ

 

 

まさに生還なんです

 

 

母が入院をしているもので

 

父はひとりぼっち

 

 

母の病院に出向き

 

 

お医者様たちとの話し合い と 言いましょうか 申し出ですね

 

 

たいへん強いステロイドが1ヶ月に渡り処方されているんですよ

ちなみに・・処方されている薬は

 

プレドニン 60 mg

ミノマイシン 100 mg

バクタ  内訳は。。。スルファメトキサゾール 400 mg

トリメトプリム  80 mg

ニコチン酸

 

ちなみに 母の体重は 48 kg

 

いかにたくさんの強い薬だということが一目瞭然でわかります

 

 

 

母の顔は、ムーンフェイスになってきています

 

 

その昔

 

息子のアトピーの際に

 

ステロイドについてはかなり調べたことがあります

 

 

今は なんでも簡単に調べられる時代です

 

 

処方されているたくさんの強い薬に不安を持ちながら・・・・

 

 

父の世話です

 

 

洗濯は、やれどもやれども終わりがなく・・・・

 

 

しかし、父にはお風呂に入ってもらって着替えもして

 

ジェントルマンに変身

 

 

 

実に、介護は心も体も疲れますね

 

 

 

そこで、帰ってきてすぐさま

 

 

贈答用もあったもので

 

お花を買いに出かけました

 

 

 

 

 

お花は 大好きな スイトピー

 

 

色は パープル

 

 

 

綺麗ですね 231.gif

 

 

うっとりして幸せです 136.gif

 

もちろんお金にも感謝です!!!