[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 5月 7日  月曜日 

今日はごみ収集日!!

連休明けは大変ですね

 

その上 昨日の叩きつけるような雨で外掃除はたいへん!!

その上その上 今日の月曜日はゴミ収集日

 

 

外掃除に1時間もかかりました

 

 

 

 

やっぱり主婦はたいへんですね

 

でも・・・私はどうしても手が抜けなくって

 

家をぴょんぴょん飛ぶように走りまわっています145.gif

 

 

息子も今日は学校

 

朝食には焼きこみごはんを作りました

 

 

 

私は子供のころから炊き込みご飯が大好きで・・・

 

いまでも10日に一回は具を変えて作っています

 

今日の具は こんにゃく・人参・油揚げでした

 

ごはんは2

 

お米と具をあわせて

そこに、醤油・塩・酒をいれます

 

あとはだし汁と混ぜて、2合半の目盛までいれればOKです

 

 

通常ならば 2合のお米を炊く場合は2合までお水をいれますよね

 

それを炊き込みご飯の場合は 0.5合アップの目盛までだし汁を入れるわけです

つまり 2合ならば 2合半のところですね

 

 

まだまだ作業は終わりませんよ

 

 

これから石屋さんと船越家のお墓についての打合せ

 

船越に任せておいたらいつになるかわからないので

 

やはり 私が出動 20時の待ち合わせ

 

 

やっぱり主婦は 大変!! 大変!!

 

でも 限られた人生です

頑張りましょう!! ファイト!!!!142.gif

 

いってきま~す235.gif