[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 5月 8日  火曜日 

なんでも真心ね

連休が明けて2日目

 

どうして…こんなにも忙しいのか…と悩むくらい

 

てんてこ舞いの一日でした46.gif

 

朝も早かったですね・・・

 

でも、早起きは三文の徳111.gif

 

すごくいいことがあったんですよ

 

今朝は515分ごろから外掃除をしていました

 

家を建ててから・・・約10年

お隣さんは奥さんに先立たれたおじさんが一人暮らしをされているので・・・

 気の毒だから・・・

我が家がお隣さんの玄関先もお掃除しているんですよ

 

 

今朝、ちょうど、そのお隣さんを掃いていたときに、新聞配達さんがやってきてくれました

 

私を見かけた二十歳ぐらいのその青年は ポストには新聞を入れないで

 

な、な、なんと両手を添えて手渡しで新聞を直接私に渡してくださったんです

 

両手を添えて物を渡すことの素晴らしさを

朝から教えてもらった!!! そんな感じでした

 

それくらい素敵な青年の動作に心が温かくなりました

 

やはりなんでも真心ですねimg_1476.gif

 

もう…眠くって・・・だめだ132.gif  おやすみなさ