[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 5月 12日  土曜日 

ゴミは小さく・・小さく!

今日はゴミ収集日

 

命がけは大げさですが・・・

 

毎回、それくらい気合が入ります!!!

 

 

 

私の趣味とでもいいましょうか・・・

 

いかにゴミを小さくするか・・217.gif

 

ゲームのように楽しんでやっています

 

なにもしないでゴミ袋にドンドン入れていったんでは膨らむいっぽう

 

そこで、できる限り小さく・・小さく・・まとめるのが私流111.gif

 

 となりは10円玉

 

         ↓ こんなに小さくなりました

 

 

 

 

 

こうすると 実にちょこっとのゴミになるんですよ

 

 

 

我が家でもスーパーの袋は必需品

 

これは、私が作ったスーパー袋入れです

 

102.gif

 

 

 

大きい袋と小さい袋を区別して入れています

 

いきなり 東京都のゴミ袋に入れるのは嫌なので

 

一度スーパー袋にいれてから・・ゴミ袋へ

 

 

だから・・・この手作りケースは重宝しています314.gif