[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 5月 25日  金曜日 

主婦休日・突然アフリカ・ディー

 

今日は何の日か知っていますか?

 

なんと「主婦お休みの日」なんですよ217.gif

 

知ってはいましたが・・・

 

家事を休むと明日にその分をこなすことになるので 

 

やはり 平常通りの我家でした312.gif

 

 

 

フジテレビさんから 夫に家事をやってもらう上手な方法について

 

インタビューを受けたりしましたが

 

私は船越に家事をやってもらうのは好きではないんですよ

 

 

先日の植木のカットはすご~く手伝ってもらいたいことですが

 

食器を洗ったり・・・洗濯はしてもらったことがないですが・・・

 

好きくないんですよ

 

私は「家事の過程が大切」なので・・・私流が大事なんです200.gif

 

 

 

 

と…ブログを書いていたら・・・・

 

なにやら 外が騒がしい・・・

 

お祭り大好きな私ですから 外へ飛び出してみたら

 

なんとなんと 大使館の車がずらっと・・・もう数えきれないくらい

 

「どうしたの?」と一人のアフリカ人の方に尋ねてみたら

 

「この近くの大使館で、すごいパーティが開催されるんだ」

 

「あなたも来なさいよ!楽しいよ!」と誘われた私は 

 

10秒ぐらいでパティ服に着替えて

 

車椅子の母を引き連れて坂道をエンヤコラ

 

アンゴラ大使館に到着したところ

 

それはそれはすごい人で 大盛り上がり!!!!306.gif

 

しかし招待カードがない私

 

困っていたら 位の高そうなアフリカ人のかたが

 

私の知り合いだ!!と助け舟を出してくださったお陰でパーティ会場へまっしぐら

 

車椅子の母と大盛り上がり  ステージでダンスまでしてしまった私

 

 

今日は主婦休みの日 突然降ってきた素晴らしいパーティのお陰で「 リフレッショ 」140.gif

 

キャーなんという幸せ!!!232.gif

 

 仲良くなった大使夫人と

 

 

アフリカ・ディー 万歳!!!