[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 6月 2日  土曜日 

お金はお調子者!!

今日は朝のラジオ体操に車椅子の母と参加しました

 

驚くくらいたくさんのかたが集まっていらっしゃるのですよ

 

母は 車椅子に座りながら上半身だけの体操に満足げでした44.gif

 

 

 

 

私ひとりだと家事がひと段落ついてから朝ごはんなんですが・・・

 

母と一緒だとそうはいかず、散歩から戻ったら急いでごはんの準備

 

  すぐ準備できる簡単な朝食 

 

 

 

 

今日はカーテンを台所のシンクで洗いました

 

まさに家事はエンドレスですねぇ60.gif

 

 

ここから

 

夕食の準備まですこし時間があるので

 

これからは読書タイム 231.gif

 

 

 

好きな本は何度も読み返していますが・・・

 

今日は「金運風水」李家幽竹さんの本にします

 

 

お金の性格が書いてあるんですよ

 

 お金は・・

まんまるでいつもにこにこしているんですって・・・

愚痴は聞くのも嫌だそうですよ

お調子者なのでほめるとドンドンふえていくそうです

 

 

 

こんな性格を知っていると・・・扱いやすくありませんか308.gif

 

だから・たとえば・・・私は 

「あなたのお陰でこんなにおいしいプリンが買えたわ!」とお金に感謝してから

 

頂くようにしているんです

 

お金に好かれるように努力をすることは大切ですよね!!

 

楽しみながら実践していれば きっと金運がよくなると私は信じています 309.gif 120.gif

 

 

追伸 船越は今夜も深夜になるそうです  昨夜は今朝の4時でした127.gif