[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

今日は思い切って

息子の「こたつ布団」をお風呂場で洗いました 111.gif

 

 

とてもとても洗濯機には入らないビックサイズなので・・・

お風呂場でゴシゴシ

 

 

 ついこの間、洗ったばかりなのに・・・

汚れているのなんのって・・・

 

 

かなりの重労働でしたが・・・

きれいになるので幸せ 238.gif

今度の冬まで片付けておきましょう

 

 

 

さあ・・・206.gif

 

いよいよ今夜

 

「悪女について」放送ですよ

 

放送は21時から~TBSさんです

 

楽しみだけど・・・

ラブシーンのところは目をつぶっておこう

 

 

いつもより早くお風呂にも入って

スタンバイ!!!

  • 4月 29日  日曜日 

ミヤネ屋さん 最高!! WONDERFUL

ゴールデンウィーク 真っ只中

今日は 日曜日の大安!!

その上 晴天168.gif

これだけで 幸せですね 235.gif

 

そんな中、我が家を守ってくださっている守神

「これからも、すてきなご縁を頂戴できるように!」願いをこめて日光浴

パワーアップを願うのなら・・・

大安の午前中が良し

日光浴のあとは、塩水で清めて完了

 

 

 

今回も お陰ですばらしいご縁をいただきまして

あの「 ミヤネ屋 」様に 番組冒頭 で 生電話出演!!!

一部で・・・「ミヤネ屋」はめられた・・・なんて報道されていますが

とんでもございません!!!

 

 

宮根様・・・そしてスタッフの皆様には

感謝の気持ちでいっぱいです   237.gif

 

 

「ミヤネ屋」は素晴らしい番組です!!!  WONDERFUL

東京のテレビ局には無い ノリの良さが 好き!     好き!   大好き!!!!

 

 

 

ミヤネ屋は大阪の 讀賣テレビ 

実は34年前に私をデビューさせてくださったのも讀賣テレビ

一生足を向けて 眠れまへん!!

 

 

今回のことだって、

あんな短時間にあれだけの準備をしてくださいました

讀賣テレビの技術にあっぱれ  !!!

 

 

宮根様の頭脳明晰ぶりにも感動いたしました   45.gif

 

 

宮根様・・・そして「ミヤネ屋」様  

これからも懲りずによろしくお願いいたしますね

 

 

私が「 妊娠 」したら真っ先にご連絡いたします!!

 

衝撃ブログ!!

お騒がせいたしました

なかなか アクセスできなかったことと思います

ご迷惑をおかけいたしましたことお詫びいたします

 

 

サーバーは炎上111.gif寸前でしたがなんとか持ちこたえてくれました

 

 

只今、期間限定でオフィシャルサイトの中で

松居塾のダイジェスト版をご覧いただいているんですが

 

事前に動画サイト・ユーチューブに逃がしておいたのが幸いでした

 

 

 

京都の船越からは

日刊さんの掲載記事で知った

 

妻の衝撃ブログに驚き

こわ~い声 で電話がありました

 

 

「なにを書いているんだ!!」ですって

 

 

あの サスペンスドラマで犯人を追いつめた時よりも  

 こわ~い声 でした

(この渋い声もたまりませんが・・・・)

 

いつもだったら、砂糖水よりも あま~い声なんですがねぇ・・・

困ったもんだ!!

 

 

そこで私は

「こういう性格の私だと知って嫁にもらったんでしょう!!」と反撃

 

 

 

そうなんです

松居は子供のころから

一度決めたら突進!!

 

 

423日の

「オフィシャルサイト」と「松居塾」の開設にあたっては

船越家の日常を包み隠さずお伝えしますと

宣言しているものですから・・・

 

 

本当にクローゼットは空っぽですから

ブログに書いたしだい次第です

 

事実は小説より・・・というじゃないですか

 

 

とにかく、これからも松居はこの精神を忘れず

ブログを綴ります

 

 

なんたって 船越家は超過激 !!

 

船越 B型  松居 B

息子は自由奔放

 

 

家のなかはサスペンス真っ青なんですから・・・

おもしろさは吉本新喜劇さんにも劣ませんよ

 

 

女 54歳 一度決めたら前進あるのみ!!!

 

さあ、今日もがんばって掃除しよう・・・と 235.gif

騒動があっても主婦はたいへん!!!

 

昨日の雨で・・・185.gif   玄関はぐちゃぐちゃ!!

 

 

 カウントダウン 164.gif

   「悪女について」4月30日の放送まであと2日!!

 

 

 

 今夜のブログは重大発表があります

長文となりますので覚悟してお願いします!

 

 

 

有難いことに、夫にすばらしいドラマのお仕事が舞い込んできた

TBSのスペシャルドラマ

有吉佐和子作品「悪女について」がドラマ化

 

 

しかし、船越のスケジュールがぎっしりで日程の調整がつかない様子

 

 

妻の私としては

そりゃあ・・・巨匠の鶴橋監督・・・やらしてあげたいけど

 

 

ひとつ、引っかかることがある 

 

 

それは、きっと 「ラブシーン」 があるはずと・・・主婦の予感 111.gif

 

 

夫のラブシーン結婚してから2回も見たが・・・

なんとも、そのシーンが1年ぐらい頭から離れなかった!!!! 

じつに、苦しんだ

 

 

私もかつて女優だったが

やきもち焼は公言している

携帯電話だって

何本も腕力で捻じ曲げた

 

とにかく

夫の ラブシーン は嫌だ!嫌だ!嫌なんだ!!

 

 

最終的に船越のスケジュールがOKとなりドラマ出演が決定

 

 

しかし、悪女役の女優さんがなかなか決まらない様子

 

 

誰だ 誰だ 誰なんだ・・・

 

 

しかし、妻たるもの、夫にはそんな弱味は絶対見せてはならぬ!! 

 

 

 

とうとう悪女役が決定 111.gif

 

 

なんと、なんと

 

 

「沢尻エリカちゃん」に白羽の矢が111.gif

 

 

悪女=沢尻ちゃん これ以上ないほどの ナイス・キャスッティング

 

 

 

だが・・・夫とのラブシーン

 

 

沢尻ちゃんといえば・・・ファッションショーでおしりプリプリ    

 

 

あの沢尻ちゃんと夫がラブシーン 

想像しただけで・・・

めまいがするくらい嫌だ!! 嫌だ!!

 

 

携帯さながら

こっそりと台本を読んでみたら、

 

主婦の予感は的中!!!!

 

 

やっぱり、 ラブシーンはあるじゃないか

 

キャー 夫よ止めてくれ!!

 

 

ドラマは撮影が開始された

毎日 夫を見送りながら・・・

いつラブシーンは執行されるのか

 

 

撮影も終盤に入ったある夜のことだった

私と息子が近くのレストランで食事をしていたところに

撮影帰りの夫が合流

 

 

たわいもない話をしていたのだが・・・

帰ろうと思って席を立った時に

 

夫がぽつりと・・・

「今日ラブシーンだった」とつぶやいた

 

ガァーン 

 

ついに、ついに

 

322日 ラブシーンは執行・・トホホ 46.gif

 

 

夫があの沢尻ちゃんと唇を重ねた・・・

 

肌を絡めた・・・

 

あのお尻を触った・・・

 

 

夫よ! 世間よ! 

なにも沢尻ちゃんのお尻だけじゃないぞ!!

 

54歳の私だって

 

尻のひとつやふたつ見せてやる!! 

ただし・・・要望があればだが

 

 

キャー ラブシーン  嫌だ嫌だ!!

 

 

この野郎!! 船越め!!

布団のなかで妻は泣いていたんだ

 

 

 

時は翌日

「特別会員サイト松居塾」の撮影をちょっと手伝ってもらおうと

 夫に頼んだところ

なんと 夫の対応がいつもと違って優しくない! 

 

 

ラブシーンをやっておきながら、 妻にその態度は!!」と不満が勃発

妻の怒りのボルテージは上がる一方 

 

 

そして、ついに 妻は、切れたぁー

ラブシーンのうっぷんが一気に爆発した

 

 

もう、だれも松居を止められない!!

 

 

船越家は超過激!! 

 

妻は夫を殴って蹴ってパンチ

 

タイのボクサーにも負けないキックの嵐

 

日頃、反撃をしない夫がめずらしく 

 

「この野郎・・」と身を守ってくる

 

 

しかし、松居はプロレス好きとあって、乱闘シーンには強い! 

 

 

 

船越家はサスペンス顔負け!!

 

修羅場に突入 

 

 

妻はスリッパという凶器を持ち出し、夫に襲いかかった

 

ついに 夫は崖っぷちまで追いやられ

 

玄関に行きつき倒れた 

 

 

 

その日は 芸人さんのお家のお掃除

掃除に夢中になっていたので、すっかり乱闘シーンのことは忘れていた妻

 

23時間の掃除ロケが終了して、翌朝、自宅にもどってみると

 

 

 

な、な、な、なんと夫が家出をしているではないか 111.gif111.gif

 

 

衣裳部屋に夫の洋服が一枚も無い!! 

靴も下着も化粧品もなにもなにも無い!!!!

 

全部が カラッポ

 

 

結婚して11年  

妻が夫の服を投げ出したことは数知れない

 

 

しかし、夫は・・夫は・・・・

一度も自分から荷物をまとめたことはなかった

 

 

いったい夫の心になんの変化があったのか

 

沢尻ちゃん・・まさか・・・そんなバカな・・・134.gif

 

 

あぁ・・・・いまだに 

夫のクローゼットはカラッポだ!!

 

 

かわいい夫よ  帰ってらっしゃぁ~い 

これもこれも  ラブシーンのせいだ!!

 

 

だから・・・ラブシーンは嫌なんだ!!!!

 

 

神様!  仏様 !

 

どうぞこれが俳優、船越にとって・・128.gif

 

最後のラブシーンになりますように!!!

 

 

そして・・・夫の洋服たちが早く帰ってきますように!!!

 

 

 

今後の展開はブログで正直にご報告することを誓います 82.gif

 

  • 4月 26日  木曜日 

イチゴ半額 498円→249円!

キャー 得した206.gif 得した206.gif

イチゴが半額        498円 → 249円  

 

 

朝一番でスーパーに出かけたところ

イチゴがずらっと並んでいたんですよ

 

 

私は無類のイチゴ好き57.gif

夢のひとつはイチゴ狩りに行くこと

 

 

よし!! イチゴを買うぞ! と決心して

どれにしようか探していたところ

な、な、なんと・・・

半額になっている素敵なイチゴがあるじゃないの・・・02.gif

 

 

店員さんに「おいしいですか?」と尋ねたら

「これが一番ですよ!」その言葉にグッと背中を押された私は

なんと 2箱もゲット 217.gif

 

 

 

家に帰って

台所に立ったまま むちゃ食い!!!

食べたくって お皿に盛りつけもできなかった

店員さんの言葉どおりに おいしい 232.gif

 

 

 

 

あぁ・・・幸せな一日の幕開け img_1476.gif

今日も頑張るぞ!!!

  • 4月 25日  水曜日 

人も植木も栄養!

今日も晴天!! 151.gif

私は晴れた日が大好き!! 57.gif

さあ・・・なにをやろうかと嬉しい悩み!!

 

 

我が家の愛しい植木君たち206.gif

水をやりながら・・・

「家を守ってちょうだいよ!!」と声を掛けての作業

これは効果大なんですよ 200.gif

 

 

普段の植木のカットは私がチョッキ チョッキ

丸い形が大好きなので・・・

いい形してるでしょう207.gif

 

   

 

 

新芽も出てきたので

植木も栄養が大切!!

頑張ってよ190.gif

 

   155.gif 植木にも栄養!

 

では、今日も素敵な一日を!!

笑顔でまいりましょう235.gif

 

  

 

 

  • 4月 24日  火曜日 

どっちもこっちも てんやわんや

昨日は どうにか・・こうにか

「オフィシャルサイト」・「特別会員サイト松居塾」の開設にこぎつけましたが

なにぶんにも素人ですので・・・

いろいろとご迷惑をおかけしたかと思いますが・・・お許しくださいね43.gif

日々向上に努めます217.gif

 

ところで、やっぱり主婦は大変です

開設に向けて、てんやわんやのなかで

息子がドサッと持って帰ってきた

アルバイト先のユニフォームに

こちらもてんやわんや!!

臭いのなんのって・・・46.gif

開設で必死になっているところでしたので

洗濯は後回しにしようかと思ったのですが・・・

そうはいかず 突進210.gif

 

 我が家の息子はお陰様で22歳となり、都内の大学に通っています

受験については後々お話をしますが、

「受験大戦争日記」を出版できるような日々を乗り越えて

志望大学に合格しました

その息子も3回生となり、悠々自適に青春を楽しんでいます237.gif

 

アルバイト先は 居酒屋 です

職場は皿洗いからスタート

店長に蹴られながらの毎日だったようです

すぐにギブアップをするだろうと思っていたのですが・・・

 

これがなんと・・・ 続きまして

いまでは、新しく入ってくるアルバイトさんの指導もしているらしいですよ

その甲斐があって、自宅でも食器洗いや、料理もシャカシャカやっています

 

そのアルバイト先のユニフォームなんですが・・・

「持って帰ってくるように!」と私は口うるさくいっていたのですが。。。

冬場はなかなか持ち帰りませんでしたが

とうとう 持ち帰ってきたわけです

 

しかし、私の大切な洗濯機で洗うのは嫌なので・・・

いつものように 台所のシンクで手洗いが始まりました

出るは・・出るは・・・汚れと油が・・・

ゴシゴシ洗いながら、 思わず写真を撮ってしまいました

 

  155.gif キャーッ !

 

どこの家庭もそうでしょうが

やっぱり主婦はたいへんですね

でも、息子の汗の結晶ですから・・・235.gif

しっかりとアイロンをかけて終了となりました

 

今日はいいお天気151.gif 洗濯日和

トイレマットを洗いますか・・・img_1476.gif

ようこそ111.gif  ようこそ111.gif

何をおきましても、私のサイトにお越しくださって

本当に本当にありがとうございます

すご~くうれしいです!! img_1476.gif   232.gif感謝

 

さて 本日から私もブロガーの仲間入りとなりました

今日は開設までのお話をさせてくださいね

 

有難いことにこれまで アメーバさん等から

何度も何度もお誘いをいただきましたが、すべてお断りをしてきました

 

それは・・・

アメーバさん等でお世話になると、ブログのサイドに広告が打たれますよね

自分のブログ枠で紹介されている商品に責任が持てればいいのですが・・・・

触っても見てもいない同画面の商品に私は疑問があり、自信も持てないことから

いつかブロガーになるのであれば 自分のサイトで自分が責任を持って

スタートしようと決意していたことから・・・これまで沈黙を貫いてきました

 

また、ブロガーになったならば、責任をもって毎日更新するべきであると考えていましたが

日常のあまりの忙しさに、連日更新する自信が持てませんでした

しかし、幸せなことに私に時間が生まれたのです 235.gif235.gif

 

 

そのひとつは・・・

私は宇和島にある愛媛女子短期大学で教授として教壇に立っていました

教育現場に足を踏み込んだ以上は、覚悟を決めて全力で立ち向かっておりました

クラスを受け持ち、単位も持って挑んできましたので

宿題を出し、成績表をつけ、進路相談にも乗ってきた学生との濃い二年間でした

指導してきた内容は 私のこれまでの人生のすべての生活術を学問にした講義でした

3月10日が卒業式で指導した学生を社会に旅立たせたばかりです

 

 

    155.gif3月10日の卒業式

 

 

しかし・・・・・

実はこの4月から大学名が変更となりました

そこで・・・悩みましたが

いままでのように単位を持たない形で

教壇に立たせていただくことを大学側とお話ししました

だから・・・時間が生まれたわけです237.gif

何しろ通勤往復時間 10時間でしたから・・・173.gif

 

また、もうひとつは・・・

私はこの3月末までの2年間 町内会の班長をしておりました

このあたりでは 一番多い世帯数の組の班長でした

ご指名を頂いたときは悩みましたが、この町に住んでいる以上

町内に貢献しなければいけない・・と決意してスタートした班長業でした

班長の任務は、町内会の総会やイベントに出席したり、集金に出向いたり

回覧板を回したり・・・責任がある役目でしたが

お陰様で無事に任務を終了して引継も完了したことから私に時間が生まれたわけです

 

 

    155.gif皆様にお配りした葉書

 

 

今年の6月で私は55歳となります 142.gif

「命ある限り挑戦だ!」と常々自分を奮い立たせていることから

時間も生まれたので、新たなチャレンジに挑む決意を固めたわけです

その挑戦に選んだのが44.gif

「オフィシャルサイト」 と 「特別会員サイト松居塾」の開設でした164.gif

 

今日はその開設日!!05.gif

実はキーボードを打ちながら 緊張しています

 

開設にあたっては、昨年の12月から準備をしてきたんですよ

実に大変でした・・・

丸5か月間、私のすべてのエネルギーを開設に向けて注いできました

何しろコンピューターのハードな部分の理解にも時間が必要でした

サイトに来て下さるかたや、会員になってくださるかたにご迷惑をかけてはいけないと

私なりに必死でした

でも なにしろ素人ですのでご不便やご迷惑がありましたら許してくださいね

 

開設には大安を選びました

その記念すべきに日にお越しくださったかたには、感謝の気持ちで一杯です162.gif

母は私が幼いころから、お目出度いことがあるとお赤飯を炊いてくれました

そこで、今日は自分の圧力鍋でお赤飯を炊いてお祝いしました

 

 

    155.gifお祝いに自分で買ったブーケ194.gif525円

 

今日からお世話になりますが、みなさん!!どうぞよろしくいたしますね

では、今日も素敵な一日を過ごしてください!!img_1476.gif