[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 5月 31日  木曜日 

今日で五月も終わりですね

 

昨夜は遅いブログ・アップとなりましたので

 

ごめんなさい 141.gif に尽きます

 

せめても・・・とおもいまして

 

今日は早く アップいたしますね!! 許してくださいね!!

 

 

 

 

毎早朝 母を車椅子にのせて 一時間の散布に出かけています

 

 

母は私よりも体重が重いうえ、近隣は坂道が多いんですよ

 

だから・・・かなり力 142.gifが必要なんですが頑張っています

 

そこで さっき車椅子のタイヤの空気を入れに行ってきました169.gif

 

 

これで明日は少し…楽かな・・・223.gif

 

 

 

 

散歩から戻ったあとは 外の植木君たちに恒例の肥料を上げました

 

当然ですが、「しっかりお家を守ってよ!」と11本に声を掛けながらです

 

  マスクは日焼け止めです ご心配なくね

 

 

 

きょうで5月も終わりですね

 

ボーッとしていたら人生アッ・・という間に終わりますねぇ200.gif

 

お互いに 一度の人生ですもの いきいきと130.gif 素敵に頑張りましょうね231.gif

 

では、今日は月末 支払等がいくつもありますのでしっかりお仕事しまーす

  • 5月 31日  木曜日 

反省 反省 ごめんなさい!

 

キャー ごめんごめん!! 12時を回ってしまいました128.gif

 

慌てて今帰ってきたところです

 

アップが遅くなって本当にごめんなさい!114.gif

 

 

 

 

実は今夜は「オフィシャルサイト」「特別会員サイト松居塾」の開設にあたり

 

お世話になった

 

北海道の株式会社ノースグラフィック水野様が東京にお仕事でお越しだったもので

 

「開設お疲れさま・ごはんかい」で感謝を申し上げていたんです

 

この水野様のお陰でなんとか開設に漕ぎ着けられたんですもの・・・60.gif

 

まさに私の救世主206.gif

 

 

 

 

 

その「ごはんかい」で水野様にことのほか喜んでいただいた食べ物がありました

 

 

それは・・・これ! これですよ!

 

 

 

なんだかわかりますか?

 

これはね・・・「ストロベリートマト」   別名「食用ほおずき」

 

 

 

54年の人生で初物でした

 

とても不思議な味で・・・めちゃくちゃおいしい!!

 

食べたことのない味でした

 

確かにトマトの味はするのですが・・・

 

イチゴの味もするし・・・

 

とにかく不思議な新しい感じの味でした

 

なんでもビタミンAが豊富らしいですよ

 

大切な大切な1個なので

 

明日 母にあげようとおもっていま~す

 

こんな素敵な入れ物をご用意くださった千葉女将さんに感謝感謝です」

 

 

 

 

 

なにはともあれ 今夜はアップが遅くなったこと

 

 

本当に本当にごめんなさい!!!

 

今後 気をつけます!!  反省46.gif

 

  • 5月 29日  火曜日 

一週間の楽しみのひとつ!

 

楽しみにしているテレビ番組が終わりました

 

昔では考えられないのですが

 

それは、NHKの「歌謡コンサート」

 

ほとんどテレビを見ない私ですが

 

楽しみにしている数少ない番組のひとつです

 

なんて・・歌手のみなさん上手なんだろうと感心しながら毎回見ています

 

 

 

今日は美空ひばりさん特集」 

 

母と二人で見たのですが、母も大喜びでした

 

 

 

 

 

むかし・・若かりしころ 

 

なんと私もちょこっと 歌手の皆さんの仲間入りをさせていただいたことがあるんですよ213.gif

 

そうなんです レコード 139.gifを出したことがあるんです

 

 懐かしいレコード・・・

 

レギュラー番組のエンディングで歌わせて頂いていました

 

生意気にディナーショーまでやらせていただいていたんですから驚きですよ116.gif

 

いま 思い出すと・・・恥ずかしいの一言ですね

 

やっぱり 餅屋は餅屋  歌手の皆さんの素晴らしさに脱帽です

 

 

 

あしたは・・・美空ひばりさんがジャズのCDを出していらっしゃるので

 

注文しようと思います

 

キャー楽しみです 140.gif235.gif   

 

 

 

  • 5月 28日  月曜日 

深川の御不動様

 

今日は今月最後の大安でした

 

私は大安と日曜日が大好き138.gif

 

 

 

そこで深川の御不動様にお参りをしてきました

 

 

何度もお参りをしていますが

 

護摩法要の素晴らしさは言葉では語れませんよ

 

気持ちがシャッキとして心も体も清められて

 

新たなエネルギーがドクドクと湧いてくるような感じがします

 

建物からも神秘的なエネルギーを強く感じますね

 

なにかに迷っているとき128.gif

 

強いパワーがほしいとき169.gif

 

船越と私は 深川の御不動様に足を向けているんですよ

 

 不思議なくらい心が落ち着くんです136.gif

 

お陰様で素敵な時間を過ごすことができました

 

パワー全開 142.gif  充電完了306.gif

 

  • 5月 27日  日曜日 

決断力も筋肉もアップ

昨日から今日にかけて

 

私のプロデュース商品のパッケージ・デザインの作業をしています

 

商品もさることながら、パッケージにも私流のこだわりがあって

 

人には任せられないんです111.gif

 

 

 

作業のなかで「決断力」はすごく大切ですね

 

もちろんなにごともですが!!!!

 

足を大地につけて、地球のエネルギーを吸い取るようなイメージで

 

深呼吸をして冷静に判断をしながら前に進んでいます

 

右に進むべきか・・・それとも左に進むべきか・・・

 

すべては自分の判断力がものをいいます

 

誰の責任でもありません

 

自分 自分 自分の人生ですからね!!!!37.gif

 

 

 

 

その大切な足なんですが・・・

 

毎日、母の車椅子を押しているので、

 

筋肉がついてきたように感じます

 

 

キャー いい感じで~す206.gif

  • 5月 26日  土曜日 

プロレス大好き!猪木さん最高

キャー大変! 早くブログ・アップしないと今日が終わっちゃう!46.gif

 

 

 

昨日は突然 アフリカのパティーへお出かけ

 

 

そして・・・今日はなんとアントニオ猪木さんのパーティー  

 

ついていますよ235.gif

 

車椅子の母をつれて、東京ドームシティホールでプロレス観戦

 

私は格闘技好き! とくにプロレス大大好き!!

 

プロレスは燃えますよ142.gif

 

船越と猪木さんが親しいことから

 

今日の「猪井さんイベント」にお声を掛けていただきました

 

良かった すごーく良かった44.gif

 

 

 

乱闘シーンになった時、な、な、なんと、108.gif
覆面レスラーさんが母のところに降ってきたのです

 

母の病気を良くしたい!その願いで頑張っているだけに

 

ヒヤッとしましたが・・・

 

 

当人の母は大喜び116.gif

 

猪木さんとお写真も撮っていただいてしあわせ~316.gif

 

 猪木さんと母

  • 5月 25日  金曜日 

主婦休日・突然アフリカ・ディー

 

今日は何の日か知っていますか?

 

なんと「主婦お休みの日」なんですよ217.gif

 

知ってはいましたが・・・

 

家事を休むと明日にその分をこなすことになるので 

 

やはり 平常通りの我家でした312.gif

 

 

 

フジテレビさんから 夫に家事をやってもらう上手な方法について

 

インタビューを受けたりしましたが

 

私は船越に家事をやってもらうのは好きではないんですよ

 

 

先日の植木のカットはすご~く手伝ってもらいたいことですが

 

食器を洗ったり・・・洗濯はしてもらったことがないですが・・・

 

好きくないんですよ

 

私は「家事の過程が大切」なので・・・私流が大事なんです200.gif

 

 

 

 

と…ブログを書いていたら・・・・

 

なにやら 外が騒がしい・・・

 

お祭り大好きな私ですから 外へ飛び出してみたら

 

なんとなんと 大使館の車がずらっと・・・もう数えきれないくらい

 

「どうしたの?」と一人のアフリカ人の方に尋ねてみたら

 

「この近くの大使館で、すごいパーティが開催されるんだ」

 

「あなたも来なさいよ!楽しいよ!」と誘われた私は 

 

10秒ぐらいでパティ服に着替えて

 

車椅子の母を引き連れて坂道をエンヤコラ

 

アンゴラ大使館に到着したところ

 

それはそれはすごい人で 大盛り上がり!!!!306.gif

 

しかし招待カードがない私

 

困っていたら 位の高そうなアフリカ人のかたが

 

私の知り合いだ!!と助け舟を出してくださったお陰でパーティ会場へまっしぐら

 

車椅子の母と大盛り上がり  ステージでダンスまでしてしまった私

 

 

今日は主婦休みの日 突然降ってきた素晴らしいパーティのお陰で「 リフレッショ 」140.gif

 

キャーなんという幸せ!!!232.gif

 

 仲良くなった大使夫人と

 

 

アフリカ・ディー 万歳!!!

 

 

 

  • 5月 24日  木曜日 

家事・満喫!

昨日は地方でのお仕事でしたので

 

家事がいつもの半分ぐらいしかできませんでした114.gif

 

だから・・今日は燃えてますよ!!!142.gif

 

 

 

まず このお花見てくださいよ111.gif

 

船越の汗の結晶なんです136.gif

 

 

 

 

お陰様で昨日 ひとつのドラマ撮影が終了しました140.gif

 

スタッフの方がお気遣いくださってお花をプレゼントしてくださったんです

 

とても遅い時間の帰宅でしたので けさ一番で活けたのですが

 

みごとなお花と船越の頑張りに拍手拍手です318.gif

 

毎日お水をかえて大切に眺めます236.gif

 

 

 

 

 

とってもいいお天気!!301.gif

 

今日はカーテンを洗っちゃいました142.gif

 

 

 

 

家のカーテンはすべて私がデザインして韓国で作ってきているんです

 

 

なにしろ船越と私は韓国大好きですので・・・230.gif

 

日本ではお目にかかれないようなすばらしい布が

 

目がくらむくらいソウルにはあるんです

 

大切な大切なカーテンですので もちろんシンクでの手洗い194.gif

 

洗濯機には任せられません

 

 

 

 

そうそう値段のことですが・・・

 

韓国でカーテンを作ると 目が飛び出るくらい安いんですよ

 

 

 

 

 

  • 5月 23日  水曜日 

外出の必需品

 

今日は静岡まで出かけて講演会でした

 

いつも感激するのですが

 

静岡駅のターミナルのお花の植え込みに感激しています315.gif

 

すご~くきれいな色使いなんですよ

 

前回、静岡駅を利用した時も感動しましたが

 

今日も幸せな気分になりましたimg_1476.gif

 

 

 

 

 

今の紫外線が強い季節だけではないのですが

 

私のお出かけグッツの必需品は これです!!!

 

 

毎朝 1時間の散歩の時も欠かせません

 

 

今日の新幹線の中にも日差しが入ってくるので必要でした

 

 

 

 

実は、私はそのむかし、芸能界デビューする前に

 

手タレだったんですよ206.gif

 

 

その頃は爪も長くしていたのですが

 

いまではちょっと長くなると家事に邪魔ですから

 

チョッキン チョッキンですが

 

この手袋だけは昔から絶対に必要111.gif

 

私はお顔よりも手の方が大切なんです

 

生涯 手も若くいたいなあ・・・これは私のひとつの夢でもあります02.gif

 

だから・・・お水さわったらすぐに50の恵」これも絶対ですね!!!

 

   これはチビッコ・サイズなんです

                     

 

バックの中には必ず入っています

こちらも必需品で~す316.gif

 

  • 5月 22日  火曜日 

イチゴ半額 枝つき

 

今日もいいことはありましたよ!306.gif

 

見て見て! この値段 

 

 

 

 

 

 

 

なんと206.gif  498円の半額ですよ

 

 

私の大好物のイチゴ138.gif

 

 

 それも 枝つきですよ

 

 

 

 

 

 

いくつかの種類があったので悩んだんですが

 

やっぱり ここは枝つきに魅力を感じました

 

ドキドキしながら 食べてみたところ・・・・

 

これがすご~くおいしいのなんのって!!!

 

大満足ですよ60.gif

 

 

 

 

 

今夜は息子と息子の友達と私の髪を切ってくれているヒロさんと一緒に

 

ご飯を食べにお出かけです

 

船越は残念ながら・・・といいましょうか

 

彼には全く時間が無いのです

 

ずっと撮影なもので・・・43.gif

 

なにやら・・・息子たちからビジネスのお話があるようなんですよ108.gif

次のページ»