[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 5月 21日  月曜日 

金環日食にゴールド家具購入

 

今日はなんといっても「 金環日食 」 の話題ですね

 

 

すごかった! すごいのなんのって!! ブラボー!!!

 

 

船越とご近所の方もご一緒に見ました  見ましたよ!!

 

 

日食グラスを1個しか買わなかったので まわし見でした

 

ケチらないで2個買えばよかったと反省46.gif

 

 

 

でも、でも、でも 

 

なんだか・・いいことがありそうな予感がしませんか!!

 

東京は173年ぶり・・・今度は300年後ですって

 

遭遇できたことに ただただ感謝です

 

 

 

 

 

そんな記念すべき日に ちょっと贅沢ですが・・・

 

 「 金箔の家具 」を購入しました

 

日食が終わった 午前10時に搬入していただきました

 

イタリアの   SILIK という家具屋さんのキャビネットです

 

 

 

見つけた時に 「これは運命だ!」とビィビィビィ~ときました

 

ゴールドと金環日食に引き付けられるように購入を即決

 

 

 

我家にやってきてくれた家具を撫でながら嬉しくって涙が流れました

 

今は手が痛くなるくらい拭きまくっています

 

金環日食のすばらしい思い出ができました225.gif

 

 

実に幸せです235.gif  ハッピー131.gif

  • 5月 20日  日曜日 

洗濯機も日曜日はお休み!

今日は日曜日316.gif

 

私は日曜日が大好きなんだなあ・・・184.gif

 

 

 

 

今日だけは「相棒の洗濯機」も一週間に一度のお休み130.gif

 

そこで、洗濯層のお掃除

 

 

 

 

 

 

 

メンテナンスは大切ですからね!!!

 

これが結構汚れているもんなんですよ

 

 

 ピカピカになった洗濯層を眺めてうっとりで~す141.gif

 

 

 

 

 

 

そんなところに 素敵なブリザードフラワーが届いて大大感激!!320.gif

 

 

 

 

 

しあわせな日曜日でした314.gif

 

 

今夜のソロモン流 ハワイ編ですよ217.gif

こちらも楽しみで~す

早く仕事を終えて見ないと!!179.gif

 

 

  • 5月 19日  土曜日 

船越は植木屋さん

今 お仕事から帰ってきたんですが

 

今日の一日は長かったですね

 

 

朝の6時前から 植木のカットを船越に手伝ってもらうところから一日が始まりました

 

 

 

 

 

 

船越はドラマの撮影で朝の2時頃に帰ってきたようです

 

でも、今日はどうしても私では届かないところをカットしてほしかったので

 

おだてまくりでお願いしました

 

「すごいね!」「さすが男だね・・・」などなど・・・

 

 

 

 

 

 

お陰様で植木はすっきりきれいになりました235.gif

 

やっぱり男手は必要ですね

 

ほめて、ほめて、これに勝るものは無し!!!

  • 5月 18日  金曜日 

女性の笑顔は太陽よ!

今日は突然インタビューに答えたんですよ

 

なんでも・・・

 

数日前に「沢尻さん休業」の記事をブログで書いたことが発端で

 

突撃インタビューとなったわけです

 

 

 

今日は風が強くっていたずらされっぱなしでした

 

外掃除を4回もしたのですが・・・

 

掃いても掃いても落ち葉が舞い込んできて

 

まさに追いかけっこでした

 

 

 

嬉しいこともありましたよ130.gif

 

おととい松居塾の会員様にお電話をおかけしたあと

 

お手紙を添えてプレゼントをお送りしたお話をしましたが

 

なんと今日はそのかた達からお手紙を頂戴したんです

 

嬉しくって・・・嬉しくって・・・再び・・・お返事を書いて投函しました312.gif

 

みなさんとお目にかからせていただくイベントを実施することが私の夢なんです

 

会員様はいまのところはすべて女性の方々なんです

 

今の世の中 女性のパワーなくしては語れませんよね

 

私たち女性!  頑張りましょうね!!!

 

まさに女性の笑顔は世の太陽ですね236.gif

 

 

 

 

  • 5月 17日  木曜日 

幸せな10円玉!

おっと! 今日もこんな時間になってしまいました

 

でも、ブログは、毎日更新することを自分自身に誓ってはじめたことなので

 

もちろん今夜も楽しんで書きますよ175.gif

 

遅くなってごめんなさいね

 

 

 

ねえ!ねえ! 見てください111.gif

 

この10円玉

 

 

 

 

 

ピカピカでしょう223.gif

 

実は六本木まで乗ったタクシーの運転手さんがお釣りにくれた新品の10円玉なんです

 

 

 

なんでもね・・・良かったお客様には新品のコイン

 

そうではなかったお客様には古いコイン

 

お釣りの区別をしていらっしゃるんですよ

 

 

 

コイン箱をみせてもらったら これがきれいに整理整頓されていたのでビックリ

 

新品のコインをもらった時

 

「キャー うれしい!」と喜んだらその裏事情を話してくださったんですよ

 

新札はあっても・・・新コインはなかなかないでしょう190.gif

 

 

今日はこれで決まり! しあわせな一日でした309.gif

 

運転手の佐藤さん ありがとう130.gif

 

  • 5月 16日  水曜日 

松居塾の会員様へお電話!

日付変更まであと1時間!!

 

「毎日絶対に更新するぞ!」と決意してのブロガーなので自分自身にファイト!

 

 

 

さて、今日は「特別会員サイト松居塾」の会員様全員にお電話しました172.gif

 

突然のことだったようで・・・

 

驚かれていらっしゃいましたが・・・231.gif

 

皆さんに感謝を申し上げられて幸せでした141.gif

 

 

 

その後は手作りのお手紙を添えて・・・

 

心ばかりのプレゼントを宅急便でお送りしました307.gif

 

 

 

 

集荷の時間が過ぎてしまったので

 

ピンクちゃんにまたがり必死にサドルをこいて集荷場所まで持って行きました142.gif

 

 

 

もうすぐ私は55

 

とにかく私の商品をご購入くださったみなさまに

 

感謝をお伝えしたいと思って開設した「特別会員サイト松居塾」です

 

これからもどうぞよろしくお願いいたしますね237.gif

 

 

 

忙しかった私を・・・ 

 

茂美ちゃんからいただいた素敵なお花「シャクヤク」が癒してくれました190.gif

 

 

 

 

なんでも道で朽ち果てていたそうです

 

でも こんなに元気になってくれました118.gif

 

~ぁ  しあわせ235.gif

 

  • 5月 15日  火曜日 

墓石調査と心配よエリカ様!

今日の日刊スポーツ新聞は燃えました

 

ひとつは「しずちゃんの勝利」310.gif

 

 

 

 

 

もうひとつは「エリカ様の休業」217.gif

 

 

 

 

しずちゃんが32歳  エリカ様が26歳ですか・・・

 

しずちゃんには 拍手拍手ですね!!!

格闘技好きの私にはたまらない勝利です232.gif

しずちゃん!! 142.gif がんばれー!!  

 同じ女性そして日本人として 心から応援したいですね

 

 

 

さてさて、他人とは思えないエリカ様

 

本当に休業なのかしら・・・心配ですね

先日の「悪女について」の撮影でご一緒した船越は

その後も休む間も無く 馬車馬のように働いていますが・・・

ちなみに 船越おとっつぁんは51歳ですぞ

深夜疲れて撮影から戻ってきてからもセリフ覚えが毎日あるわけです

 

それも誰よりもたくさんのセリフですね

 

よく一年中やってられるなあ・・・と妻の私も驚きです141.gif

 

エリカ様は、まだまだ20代 ガンガン頑張ってほしいですね

 

あれほどまでに美しい女性なんですから

しかし、老いは全員にきますからね

 

 

 

 

 

さて、54歳の私は 朝から例の「 墓石の調査 」ですよ

 

 石屋さんから届いたサンプル

 

 

何事も徹底的に調べないと気が済まない私ですから・・

船越家のご先祖様に「キャー素敵!!」と喜んでいただけるように

嫁の力の見せどころです142.gif

 

石が発掘される山まで当然ですが出かけようと思っておりますぞ!

人生ファイトだ111.gif 気合だ111.gif

 

 

 

  • 5月 14日  月曜日 

お隣さんは大切です

 

 今日は月曜日316.gif

週のはじまりはなんとなく慌ただしいですね

 

午後から調布まで出かけていたのでなおさらです

 

 

 

バラをくださったお隣のおくさんへのお礼を済ませました

 

感謝を表すのは真心が一番ですからね235.gif

 

 

 我が家の玄関には私の等身大のパネルがあるので

 そこにいただいたバラを挟んで写真を撮りました

 

 

 

 

昔から「遠い親戚よりお隣」・・・というじゃないですか314.gif

 

大都会東京に住んではいますが

 

私は昔からお隣さんとは仲良くするように努力しています142.gif

 

お隣さんとうまくいかなくなったら辛いですよね

 

幸せなことに私は両隣さんやご近所と仲良くしてもらっているので幸せで~す

 

だから・・・お家を建てるときは

 

どんなご家族が住んでいらっしゃるか・・・207.gif

 

このあたりのリサーチも大切ですよね

 

  • 5月 13日  日曜日 

愛車ピンクちゃん初登場

日曜日といえども、もちろん船越は早朝からドラマ撮影

 

同時に家を出発して、私は高級住宅地 松濤へ

 

時間があるとき、私は豪邸探検に出かけるのが好きなんですよ184.gif

 

朝のすがすがしい風をうけて愛車のピンクちゃんは快調

 

さすが、高級住宅地 すごいお家が一杯あってキョロキョロ113.gif

 

歩いている人に写真も撮ってもらいました

 

 

 

 

その帰り道 早朝だというのにスーパーが大混雑 

 

どうしたんだ・・・207.gif

 

のぞいてみると・・・なんでもサービスポイントが24.gif15.gif倍の様子

 

私は初潜入のお店なのでポイントは持ってなかったのですが・・・

 

ギョギョギョ111.gif

 

これが安くって驚き217.gif

 

レジはなが~い列、列

 

 

 

 

お陰様でピンクちゃんの籠が一杯になりましたよ

 

飛ばしてペタルをこいでいたら・・・

 

  

 

 

な、な、なんと ジャガイモが籠から脱走49.gif

 

危うく ジャガイモ1個が小川に落ちてしまうところでした

 

 

焦った 焦った!!43.gif

  • 5月 12日  土曜日 

ゴミは小さく・・小さく!

今日はゴミ収集日

 

命がけは大げさですが・・・

 

毎回、それくらい気合が入ります!!!

 

 

 

私の趣味とでもいいましょうか・・・

 

いかにゴミを小さくするか・・217.gif

 

ゲームのように楽しんでやっています

 

なにもしないでゴミ袋にドンドン入れていったんでは膨らむいっぽう

 

そこで、できる限り小さく・・小さく・・まとめるのが私流111.gif

 

 となりは10円玉

 

         ↓ こんなに小さくなりました

 

 

 

 

 

こうすると 実にちょこっとのゴミになるんですよ

 

 

 

我が家でもスーパーの袋は必需品

 

これは、私が作ったスーパー袋入れです

 

102.gif

 

 

 

大きい袋と小さい袋を区別して入れています

 

いきなり 東京都のゴミ袋に入れるのは嫌なので

 

一度スーパー袋にいれてから・・ゴミ袋へ

 

 

だから・・・この手作りケースは重宝しています314.gif 

«前のページ | 次のページ»