[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

昨日はブログ更新ができずに大変失礼いたしました 114.gif

 

 

実はインターネット接続にトラブルが生じてどうすることもできませんでした

 

お待ちくださっている皆様のことを思いながら

 

あのてこのてを試みたのですがダメでした43.gif

 

息子も私同様にブログ更新ができずに焦っておりました42.gif

 

今日はどうにか更新ができましたので ホットしております

 

本当にごめんなさいね!!!

 

 

 

 

さてさて 父・母・そして両親のお友達で私を子供のころから可愛がって下さっている

 

近所のおばちゃんにも上京してきてもらっておりますので・・・

 

総勢80才過ぎは三名です

 

私を交えて4名で箱根にいってまいりましたよ167.gif

 

 

 

 

ちょうど 紫陽花の季節 「きれいでしたね」223.gif

 

 

 三名は「冥途の土産だ!」と喜びながら楽しんでくれていました

 

温泉にもたっぷりとつかりましたよ

 

 

そして箱根からお台場に大移動!!!

 

昨夜からはお台場にある「東京ベイコート倶楽部」で優雅な休日を楽しんでもらっております

 

 

 

贅沢にもスカイツリーと東京タワーの両方が見てるお部屋なんですよ

 

私は仕事をしていますので、あっちに行ったりこっちに帰ってきたりで

 

慌ただしく過ごしていまーす

 

 

今日は私も一度も乗船していない 

 

「水上バス・ヒミコ」に乗って浅草見学を楽しんでもらいました

 

 

 

こんなとき「船越の母もいたらなぁ・・・」と二年前に亡くなった母のことを思い出します

 

本当に素敵な素敵な母でした

 

きっと、私たちを見守ってくれていることでしょうね232.gif

 

 

 

 

今夜は船越がロケ先から一週間ぶりに東京に戻ってきました

 

いま、私とバトンタッチでお食事の世話をしてくれているんですよ

 

ありがたや・・・ありがたや・・・で~す

 

では・・・これから私も合流してきますね 306.gif

 

  • 6月 28日  木曜日 

今日は

父と母と叔母さんと4人で箱根に来ています235.gif

 

詳しくは明日

  • 6月 27日  水曜日 

父と蓮の花

今朝は父と二人で一時間散歩しました

 

お寺の蓮が咲き始めていると・・・

 

聞きつけたので二人で偵察に出掛けました145.gif

 

 

父は「東京は緑が多いなぁ・・・」とつぶやきながら歩いていました

 

きっと、この道を歩くたびに父のことを私はずっと思い出すんだろうと

 

ジーンとした気持ちで歩いていました

 

 

お寺に到着したところ、まだ満開にはいたりませんでしたが

 

きれいな蓮が数本咲いていました

 

懸命に写真を撮る父の姿を瞼に焼き付けました

 

一日も長生きしてもらいたいと願いますね・・・

 

 

 

 

蓮の季節にお陰様で

 

すてきな思い出がまたひとつ増えて

 

幸せな朝でした img_1793.gif

 

  • 6月 26日  火曜日 

父も我が家に!

  お誕生日から一日経過しました  55才の松居です145.gif

 

 実は車椅子の母に加えて父が上京してきております

 

 父は心臓に問題があるので・・・

 

 東京で治療をさせる目的もあって呼び寄せました

 

 私は顔も性格も父に似ています

 

 とても84才には見えない父ですが心臓を患っているので

 

 いつなんどき・・・と東京にいながらヒヤヒヤしていました

 

 そこで、私の誕生日に恰好をつけてうまく呼び寄せられることに成功

 

 本当の私の目的は東京での治療だったんですよ

 

 さっそく診ていただいたところ、やはりかなり悪化していた様子です

 

 しかし、きっと元気になってくれることに確信をもっていますので

 

 しばらくは母もさることながら父も我家で預かることになりました

 

 

 

 船越は父のことも本当に良くしてくれています

 

 

 

 その船越は昨夜から 地方ロケに出発しました

 

 ブラックジャックのような天才外科医を演じる サスペンスです

 

 

 

 

では 明日も早朝から・・・

 

たくさんのお花の手入れがあるので今夜は早く休みますね

お陰様で55才の誕生日です10.gif

 

私は幼いころから誕生日が好きで好きで・・・たまらないんです 140.gif

 

待ちに待ったその当日を迎えられてすごく幸せです309.gif

 

 

今年のメイエベントは何と言っても両親のそばで誕生日を迎えられたことでしょうね

 

19歳で芸能界を目指して上京してから

 

両親と共に誕生日を迎えたことは一度もありませんでした

 

ところが今年は 母へのサプライズで父を内緒で滋賀県から呼び寄せたもので

 

 

私のそばには両親と船越

 

 

相当、母は驚いた様子ですよ!!!!

 

その両親に見守られて誕生日を迎えられたことは一生の思い出ですね

 

 

主人が昨夜の前夜祭そして今夜の誕生日食事会を主催してくれました

 

 

とっても幸せですね・・・

 

身を引き締めてこれからも頑張りますよ

 

 

船越の母が生前、「誕生日は反省をする日よ!」と話してくれたことを思い出します

 

そうです!! 今日から一段成長した私でないといけませんね130.gif

 

 

 頂戴したお花!

 

 バルーン大好き!

いよいよ 誕生日を前日に迎えて・・・10.gif

 

ドキドキしてきました えへへ・・・

 

なんたって55才です 201.gif

 

うれしいなぁ・・・237.gif

 

 

 玄関に置いてある私の大好きなリアドロのお人形

01.gif

 我が家の一大イベントは 私のお誕生日 235.gif

 

 

私の誕生日前夜祭と 当日!!!!

 

船越はホリプロにお願いして唯一お休みをとる二日間なのです

 

ところが・・・

 

結婚する前の5年間は 毎年誕生日を忘れられていたんですよ・・・128.gif

 

信じられないでしょう? それはショックでしたよ46.gif

 

 

 

でも 絶対にいい夫になるだろうと・・・と自分の目を信じて・・・前に進みました

 

 

 

ということで・・・

 

 

船越ちゃん

 

 

今日は自宅にいるんですよ へへへ・・・

 

朝ごはんも一緒にいただきました

 

 

 

ところが、その船越を残して私は収録のスタジオに向かいま~す

 

 勝手でしょう・・・ハハハ

 

「お仕事をいただいたけど・・どうしよう?」と船越に相談したら

 

 

「バースディガールのお好きなように!」と言われたもので

 

54才最後の仕事をすることにしました

 

 

収録後・・・船越が誕生会を開いてくれます

 

 

 

実は・・・内緒だけど・・・

 

滋賀県のお父ちゃん84才をこっそり呼び寄せているんですよ

 

車椅子の母が・・・寂しそうなので・・・サプライズです

 

 

 

ではでは また明日、誕生会のことはご報告いたします

 

 

では、収録に行ってきま~す

 

 

う~ん幸せ   ランラン・・195.gif

  • 6月 23日  土曜日 

わ~い! 誕生日前前前夜祭?!

昨夜はとっても短いブログでごめんなさいね!

実は予期せぬことが起こってしまい・・・

私は家に帰れなくなってしまったのです

なにが起こるかわからないのが人生・・・楽しいじゃないですか!!!

 

 

 

625日の誕生日を直前にして 

 

 誕生日 前夜祭が家族のなかでは始まっております

 

だって・・・一年365日を通じて一番好きで幸せな誕生日なんですから・・・175.gif

 

 

 

昨夜の   6月22日は・・・ 

 

私と同じ誕生日 まして・・33歳のゾロ目の誕生日を直前にしている

 

並木ちゃんを食事にお誘いしました

 

ちなみに 私もゾロ目 55才だぁ~い

 

彼女は歯科衛生士  私の歯に関する夢を実現させてくれた立役者なんです

 

「歯に対する私の執念」は後日お話をするとして・・・

 

この話は長いんですよ  私が28才~未来の100才までのお話しなので・・・

 

 

その並木ちゃんとイタリアンに出かけました

 

場所は「東京ベイコート倶楽部」

 

そうしたところ 55年の人生で初めてのことが起こったんですよ

 

お店から ダブル・誕生日を祝して ドンペリをくださったのですが

 

このボトルの開け方ですが・・・

 

な、な、なんと 私たちの目の前で サーベルを片手にもう一方ではドンペリをかかげて

 

「ハッピー バースディー」の言葉と共に

「シャンパンサーベラージュ」

 

サーベルでボトルの口をビッシとでカットしてくださったんです

 

 

もう それはそれは・・・映画の世界!!!

 

感激屋の私は 大喜び 235.gif235.gif

 

しかし・・・車を運転する身の私は お酒はいただけません

 

 

最初は 並木ちゃんだけで飲んでもらおうと思ったのですが、ですがです60.gif

 

こんなお目出度いシャンパンを飲まないでいたら100才になった時でも後悔すると判断

 

思い直した私は

 

 

 

「突然ホテルに泊まります!!」宣言をして

 

グイッとシャンパンをいただいてしまったわけです

 

 

 

 

化粧品も着替えのパンツも持っていない私ですが・・・

 

女は度胸!! 泊まってしまったのです

 

 

ちなみに・・・パンツは裏返してはきました  ハハハ・・・136.gif

 

 

 

そこで困ったのはブログ

 

管理をお願いしている

 

北海道の 株式会社ノースブラフィック様 にお願いをして169.gif

 

「 今夜はすご〜く幸せ 」だけを書き込んでもらったというわけです

 

楽しみにしてくださっている皆様には本当に申し訳なかったのですが

 

そんなこんなで お許し下さいね!!img_1793.gif

 

 

 

さあ・・・カウントダウンにはいってきた 誕生日

 

すご~く盛り上がっております

 

今夜は家族で前前前夜祭  我が家でほのぼのとしたごはんをいただきました 314.gif

 

船越は酔ぱらって  ダウン140.gif

 

息子もゲラゲラ

 

母もケラケラ

 

私は もちろん 超しあわせ~

 

すべてに感謝します!!!!

 

本当に本当にありがとう!!!!!!!!!!130.gif

 

 

 

 

 

 

キャー 幸せだぁ~い 311.gif

 

 

 

でも主婦は大変 46.gif

 

ただ今、大量の汚れた食器を洗い終わったところで~す 142.gif

 

 

  • 6月 22日  金曜日 

幸せ

今夜はすご〜く幸せ311.gif

  • 6月 21日  木曜日 

一日があっという間に終わります

今の今まで事務の仕事に追われて

 

気が付いたら この時間・・・・・169.gif

 

あわててキーボードを叩いていま~す

 

 

 

今日は おとといの浅草の芸者さん 

 

ゆうこ姐さんにラブレターをお送りしました

 

 

 

 

 

 

母が・・・微熱があって気分がすぐれないようなので・・・心配です128.gif

 

 

 

しかし、そんな中 私は松居塾の第4回目の講座の撮影をしていました

 

 

思っていたよりもうまく進みましたのでホッとしています112.gif

 

 

 

 

船越はたった今 帰ってきましたが

 

 

朝 5時過ぎに出発しているんですよ206.gif

 

 

俳優さんは本当にたいへんですね

 

 

明日の出発も545らしいで~す

 

 

キャー大変!!!!

 

 

昨日のおよばれの御礼に早朝からお手紙を綴りました

 

お礼は早めのほうがよろしいですから・・・ね232.gif

 

 

 

 

そのあとは大変でした306.gif

 

 

昨夜の台風で外は荒れ放題!!!

 

 

 

どこから手をつけていいやら・・・と頭を抱えるくらいの落ち葉の山でした169.gif

 

我家は 四方八方から落ち葉が集まってくる場所に建っているんです

 

でもね・・・あのスピリチャルカウンセラーの江原先生が

 

「土地にパワーがみなぎっています!」と

 

太鼓判を押してくださった土地なんですよ

 

 

 

しかし、いくらパワーがあっても汚れていては台無し102.gif

 

だから・・・今日も2時間汗を滴り流しながら外掃除に明け暮れました

 

竹ぼうきの持ちすぎで、指の間に水膨れができてしまったほどです

 

 

 

 

今はまだまだ体力が有り余っているのでOKですが

 

90歳ぐらいになったら116.gif ちょっときつくなりますよ

 

だから・・・316.gif

 

只今 駐車場にシャッターをつけて外掃除を楽にしようと計画しているんですよ

 

 素敵なガレージを夢見て頑張りますよ 142.gif

 

 

 

夕方からは 母をデパートに連れていく計画をたてていま~す

 

 

 

 

次のページ»