[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 6月 19日  火曜日 

すばらしい およばれ!!

台風が東京にも接近してきていますね 148.gif

船越は 撮影

息子は居酒屋でアルバイト  …心配です

 

 

 私は・・・・201.gif

 

今、浅草の料亭の「およばれ」から母と自宅に慌てて帰ってきたところです

 

今日はとっても素晴らしい体験をさせていただきました

 

 

 

浅草の料亭で「 江戸遊び 粋な玉手箱 」と称して

 

太鼓持ちの玉八師匠の素晴らしい芸と

 

あでやかな芸者衆の踊りを堪能させていただいたんですよ

 

80歳の母に人生はじめての体験をさせてあげられたので05.gif

 

 

すごく幸せです130.gif

 

 

 

その芸者さんの中に 「ゆうこ」さんとおっしゃるすばらしい芸者さんがいらして・・

 

浅草の宝物と呼ばれていらっしゃるそうですが・・・

 

 

このかた、おいくつにみえますか?

 

 

 

 

驚きですが・・・母よりもう~んと年上でいらっしゃるんですよ!!!!

 

すごいでしょう!!!

 

いまでも現役でお座敷にあがっていらっしゃるんですよ

 

 

 

お話しができるチャンスを頂戴しましたが・・・

 

私のほうがパワーをいただきましたね

 

お友達になりたいので~

 

ご住所お聞きしてしまいました

 

ファンレターをお送りしますよ231.gif

 

 

 

本当に本当に素敵な女性でした

 

 私も頑張るぞ!!!!!142.gif

 

出会えてよかった140.gif  素晴らしい巡り合いに感謝感謝でした

 

 

実にハッピーな時間でした  わぁ~い!

 

 

 

 

 

 

  • 6月 18日  月曜日 

息子のハヤシライス!

今日は朝の6時からいままでバタバタの一日でした 43.gif

 

駐車場のリフォームの打合せが730からあるので・・・

 

早朝から外掃除

 

月曜日はゴミ出しはあるは・・・事務の仕事は山積み

 

息子は料理三昧の一日で 私の愛する台所は油でベトベト 128.gif

 

 

床までもベトベトにしてくれたので「マツイ洗剤」で何度拭いたことでしょう

 

 息をつく間もない一日でした

 

 

その賜物が このハヤシライスなんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の手料理です

 

実においしくって・・・やるじゃない!!の一言です 140.gif

 

ちょうど船越がソロモン流の撮影を終えて9時頃に帰ってきたので

 

息子自らが盛り付けてサービス

 

 

二人の微笑ましい姿をみていると 実に心が和みます 231.gif

 

  • 6月 17日  日曜日 

キャー焦った!

あぁ・・・たいへん//

 

こんな時間になってしまいました43.gif

 

今、TBSのスタジオから慌てて戻ってきたところで~60.gif

 

予定では20:30頃に帰ってこられるはずだったのですが・・・

 

はじまりは遅くなり、収録は予定よりも伸びてしまい大変!!!

 

 

 

でも、今日は珍しくスタッフの方が楽屋にお菓子をきれいにご用意してくださっていたんですよ

 

昔は昔は それが普通でしたが・・・

 

どこも節約!!  お菓子がだんだん消えっていったのですが

 

今日はこんなふうに・・・

 

皆さんにお見せしようと写真を撮ってきました

 

 

  楽屋にご準備くださったお菓子

 

 

 

 

節約ムードはどこも同じなんですよ

 

 

船越のサスペンスの現場も同じです

 

なにしろ撮影開始時間が早くなったこと・・・そして夜は遅くまで!!

 

 

そうすることで・・・撮影期間を短縮できますからね

 

 

 

そんな中でも船越は一度も「疲れた・・・」とネガティブな言葉は発しないので

 

大したものです222.gif

 

言葉には言霊があるといわれていますよね

 

 

負の環境を作らないためにも言葉は大切ですね111.gif

 

 

 

 

 

あぁ・・・なんとか 本日中に更新が間に合い ホットしました!!!

 

  • 6月 16日  土曜日 

素敵な週末を!!

母を車椅子に乗せて散歩に出かけている途中で雨に降られてしまいました 128.gif

 

やっぱり梅雨ですね・・・・06.gif

 

 

 

しかし・・・松居は洗濯に明け暮れましたよ!!142.gif

 

「今日はカーテンの洗濯日!」と決めていたので人生プランは曲げられませんぞ!!!

 

 

 

お昼ごはんには・・・77.gif

 

母に「たらこスパゲティー・スープ・パプリカサラダ」を作ってあげました

 

 

 

 

 

 

 

午後は松居塾の会員様へのお電話に勤しみました 228.gif

 

 

 

一日が本当にあっという間に終わってしまいます

 

人生楽しまなくっちゃね201.gif

 

 

 

今夜は船越が北陸ロケから帰ってきま~す202.gif

 

さぞや疲れて帰ってくることでしょう

 

なにか・・・好物を作ってあげなくっちゃね!!!

 

 

 

では、みなさまも素敵な週末を!! 304.gif

 

 

 

  307.gif 「 特別会員サイト 松居塾 」 会員の皆様へ 307.gif

 

    本日も 梅雨の合間の晴天  186.gif

    会員の皆様!! お変わりございませんでしょうか  145.gif

 

 

   

    本日 6月15日   大安 

    正午 12時に    松居塾 第三回目を更新いたしましたことを

    ご報告いたしますね!!!

 

 

    今回は 効率の良い「 カーテン洗い 」に挑戦いたしました

    長編となりましたが

    頑張って制作いたしましたので・・・238.gif

    どうぞ ご覧くださいね!!!

 

   235.gif235.gif では、会員の皆様の幸せをお祈りしておりますね 235.gif235.gif

 

 

           2012年6月15日 

           松居塾 塾長  松居 一代

 

  • 6月 14日  木曜日 

掃除は幸せへのはじまり!

 

梅雨の晴れ間!!168.gif

 

今日はさわやかな一日でしたね103.gif

 

 

 

終日!!! 掃除に明け暮れた一日でした  142.gif

 

湿気対策はなによりも換気

 

窓開けて空気の入れ替え

 

冷蔵庫もカビ対策に掃除しました

 

換気扇もバッチリですよ

 

 

 

自分でいうのも なんですが・・・

 

とにかく「 マツイ洗剤 」はすごい威力です

 

自分でプロデュースしておきながら

 

毎回 あまりの凄さに自分で驚いているんですよ

 

 

 

換気扇は分解して徹底的に掃除

 

油の匂いが残っているのが  性格的に許せなくって・・・137.gif

 

換気扇の中に頭を突っ込んで掃除しています

 

お陰様で ピッカピカ!!!!!!!! 309.gif

 

 

  

 換気扇の裏側も 舐めるように掃除しましたよ136.gif

 

            ↓

 

 

 

あぁ・・・・きれいになるって・・・なんて幸せなんでしょう 235.gif

 

明日も頑張るぞ~ 314.gif

 

  • 6月 13日  水曜日 

継続は力なり・・・

今日も昨日に引き続き 会社の経理の作業を終日しておりました

 

本日もお陰様で,

 

1円の狂いも生じることなく無事に終了できました 181.gif

 

「継続は力なり」まさにこの言葉に尽きると自分を褒めてあげたい気分です

 

 

さて、毎日のブログなんですが・・・

 

開設するときに、「毎日更新することを自分に誓ってはじめました」

 

ほとんどの芸能人のかたは アメブロでブログ更新をされていますよね

 

きっとアメブロ・クラスの規模になると、かなり整備されていることでしょうね

 

ところが、私は 自分のサーバーでのブログなので

 

絵文字ひとつをとっても・・・

 

加工が必要な状況です

 

でも、もちろん自分で決意したことなので当然、頑張りますよ!!!

 

 

 

 

それともうひとつ!!!

 

私は親としても、ブログを頑張らないといけない状況下にあるんです

 

船越そっくり?! の22歳の息子 隆一なんですが

 

三年ぐらい前から・・・ブロガーなんです

 

 

 

 

なんと、毎日1500文字ぐらいを一日たりともサボることなく更新しているんです

 

私がブロガーになると知ったとき

 

息子が「 続くのかなぁ・・・」と意地悪っぽく笑っていたのを忘れられません

 

息子のブログは私のブログと違って、調べないといけない内容なんです

 

居酒屋でのアルバイトから、 深夜戻っても作業を続けている姿をみると

 

親の私が弱音を吐けないんですよ!!!

 

 

 

それと・・・こんな私のブログですが・・・

 

楽しみにして下さっているかたが、きっといてくださると思うと

 

魂を込めて更新しないと罰があたりますよね

 

 

 

今日は その息子が 人生初の「名刺」を作ってきました

 

イラスト入りなんです

 

ちょっと一部ですが、見てやってください!!!!!!

 

  息子にそっくりのイラストなんですよ

 

 

 

 

今日が終わろうとしています

 

本日も頑張りました

 

明日も参りますよ  人生はたった一回ですから・・・ね 130.gif

 

さすが梅雨ですね153.gif

 

やっぱり雨が降りました185.gif

 

 

 

 

さて、今日は終日 会社の経理の仕事に追われました

 

私はこの世の中

 

なんでも「ガラス張り」これに尽きると思っています

 

正々堂々と胸をはって生きていくには努力が必要だと自分自身に言い聞かせています

 

だから・・・会社の代表である私が経理もしています

 

会社は二つありまして、個人申告もあるので合計三か所の経理をこなしています

 

 

 

領収書についても税理士さんに丸投げなんてしませんよ

 

自分の会社のことはしっかりと自分で何事も把握するべきだと信念をもっています

 

領収書については一枚一枚 パソコン入力をして

 

項目別に分けて・・・

 

 

 

 

なんの目的でどこのお店で支払った領収書なのかを明記していきます

 

領収書をみれば大体その人の毎日がわかりますからね・・・

 

  

 

たとえ100円だって立派な領収書

 

お店の名前・住所・電話番号まで入力して目的を入力していきます142.gif

 

領収書はまさにドラマですよ

 

日々の努力のお陰で決算があってもまったく焦ることもありません

 

 

 

 

やはり、人生は何事もプランが大切ですね

 

私が整理した帳簿を税理士の先生が一か月に一度、鋭い目でチャックに来られます

 

 

細かい指導を受けながら

 

会社の設計プランもしっかりと立てていくわけです

 

人生はまさに自己責任

 

自分のこと自分の会社のことについては

 

これからも責任をもって行動していきますよ!!!!!!

 

明日も頑張りま~す232.gif

 

 キーボードを叩きすぎて指先が痛みま~す318.gif

 

 

 

 

  • 6月 11日  月曜日 

朝からビックリ!

今朝は とにかくびっくりしましたよ!!!

 

梅雨入りがした今朝は湿気が多かったので

 

母の散歩は中止

 

リュウマチなので湿気がこたえるようです

 

 

 

 

そして今日は月曜日  ゴミ出しがあるわ・・・

 

息子のアルバイト先のユニフォームの洗濯は油で汚れがなかなか落ちてくれないわ・・・

 

 とても洗濯機は使えなくってシンクで手洗い

 

 

朝からてんてこ舞い

 

 

 

そんな中、慌てて外掃除に家を飛び出したところ

 

何処からともなく・・・

 

一人の女性が「まついさ~ん・・・」と声を掛けながら走り寄ってこられたのです

 

 

誰かしら・・・109.gif

 

なんと、そのかたは週刊誌の女性記者のかただったのです

 

 

私が家から出てくるのを待ち構えていらしたんでしょうね

 

 

 

いつもは ラジオ体操(615)の始める前に車椅子を引っ張るのですが

 

今日はそんなことで・・・

 

なかなか外に出ない私をどこかでこっそりとお待ちくださっていたようです

 

 

また、なにごとか起きたのか・・・とヒヤリとしましたが

 

 

今朝は「介護について」のご質問でした

 

 

 

滋賀県から母を呼び寄せて東京でリュウマチと糖尿病の治療をしています

 

歩くことが困難になってきた母をもう一度むかしのように歩かせてあげたいことから

 

期間限定で我が家に呼び寄せています

 

うれしいことに結構歩けるようになってきたんですよ!!!

 

 

 

そんな母を連れて 

 

今夜は坂道を登って下って下北沢までお寿司を食べに連れて行きました

 

帰りの坂道、必死に車椅子を押す私に

 

「おいしいものを食べられてしあわせ・・・一生忘れない」と話しかけてくれたので

 

ただただ…良かったと胸が一杯になりました231.gif

 

 

今日から船越は北陸ロケ 仲良しの的場さんと出かけていきました202.gif

 

  • 6月 10日  日曜日 

ラジオ体操

早朝の散歩道にある小学校で 「朝のラジオ体操」 を行っています

 

これが実にたくさんの方が集まっていらっしゃるんですよ

 

開始時間は6時15分

 

 

今朝も 車椅子の母と一緒に参加してきました

 

子供のころは、ラジオ体操が嫌でたまらなかったのですが・・・

 

 

55歳になって参加するととても新鮮です 103.gif

 

 

 

 

その後 慌ただしく家事をこなして 10時過ぎの新幹線に飛び乗って

 

名古屋まで仕事に行ってきました

 

 

その 帰り道のことです111.gif

 

品川の駅の構内の本屋さんで

 

 

「ラジオ体操の本」が売っているではないですか

 

 

パラパラとめくってみたところ・・・

 

よさそうな臭いがしたので購入してきました

 

 

 

 

 

明日のラジオ体操が もっと楽しくなりそうで

 

 

ウキウキしている私です 156.gif

 

 

55歳を目の前にした私としては・・・

 

これからの・・人生は身近で楽しみを見つけることも大切・・だと考えています

 

ラジオ体操・・・・いいじゃないですか213.gif

 

はまりそうです・・・よ 60.gif

«前のページ | 次のページ»