[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 7月 31日  火曜日 

便利な世の中

今日も 猛暑 168.gif

外へ出たら・・・体が焼けそうでした

 

 

 

 

今夜は松居塾の新規の会員様とお電話でお話をしました

 

今日は終日 会社の事務の仕事

 

外に出るのは避けたいので

 

文具はアスクルさんに 今朝 頼みました

 

その日のうちに届くから驚きです

 

 

 

 

今日買ったのは 梱包用の包装紙

 

良い紙です!!  満足 140.gif

 

 

 

カタログを見ていたら・・・

 

「外ほうき」まで売っているんですよ

 

それも・・・安く!!!!

 

 

 

不安を抱えながら 3日前に頼んだところ

 

なんと これが掃きやすくってこちらも驚き!!

 

これまでは買っても自転車で持って帰るのが大変だったのに・・

 

 

最高に助かります

 

 

まったく信じられないくらい・・・便利な世の中ですね

 

 

 

 

今夜の柔道もすごいですね 317.gif

 

日本 がんばれ_!!!!!!

 

 

 

そろそろ

居酒屋でアルバイトをしている息子が・・・

撮影している船越が・・・

帰ってくる頃です

  • 7月 30日  月曜日 

無事故の願をこめて

今日も厳しい暑さでしたね 168.gif

 

早朝に外掃除をしたのですが・・・

 

汗びっしょり!!

 

 

 

 

外掃除に加えて

 

毎日 車2台も拭いているんです

 

 

息子が乗っている車は私のお古

 

 

 

 

8年前に購入した車ですが

 

私が大切にしてきたので 今もきれいです

 

 

 

息子の無事故を願ってその車は念入りに・・・

 

「 念力 」を込めて毎朝拭いているんです

 

 

 

 

子供が運転をするようになると

 

帰ってくるまで本当に心配です

 

せめて・母として車にお願いをする気持ちで行っている作業なんです

 

 

 

 

 

お話はかわりまして・・・

 

 

植木も日中の暑さでまいっているでしょうから・・・

 

 

先ほど 夕方の水やりをしようとおもって・・・

 

 

空を見上げたら

 

 

それはそれはきれいな夕焼けでした140.gif

 

水色とオレンジが混ざって 幻想的でした

 

カメラ…カメラ…と思っているうちに変わってしまって・・・・

 

 

ごめんなさいね 128.gif

  • 7月 29日  日曜日 

ゴロゴロ日曜日

今日の日曜日は 船越もお休み

すご~くめずらしいことですが

ふたりでゴロゴロ。。。日曜日でした

 

 

 

日頃はほとんどテレビを見ない私ですが・・・

 

オリンピック!!!

 

気になって気になって・・・テレビ観戦 317.gif

 

 

日本から応援にいらっしゃってるご家族が映し出されると・・・

 

それだけでウルウルとなってしまいますね 43.gif

 

4年に1回しかないオリンピックは特別の戦いですから・・・

 

 

ここに焦点を合わせてくることはメンタル・技術ともに難しいでしょうね

 

 

日本の選手の皆様には本当に頑張っていただきたいですね 142.gif

 

 

 

 

明日は一か月に一度

 

会社経理の監査のために税理士の先生が早朝からお越しです

 

それまでに外掃除を終えないといけないし・・・ゴミ出し

 

明日は ゴロゴロっというわけにはいかないですね

 

 

 

あぁ・・・・・やっぱり日曜日はいいですね217.gif

 

なんだか  のんびり  しま~す 141.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 7月 28日  土曜日 

お陰様で撮影終了しましたよ

昨日はブログ・アップができずにごめんなさいね!!

予定よりも撮影時間が伸びてしまいました 

 

 

 

 

それと・・・・猛暑にやられました

 

撮影スタジオは 冷房が使えないんですよ

 

同録・・・といいまして撮影と同時に声も撮っているんですね

 

だから・・・冷房の音はNG

 

ガンガンのライトでスタジオはサウナ状態ですから・・・

 

立っているだけで汗が流れてしまう状況でした

 

 

その上、秋からのコマーシャルなので服は夏物ではないんですよ

 

 

そうはいいましても・・・・

 

私なんか・・・セット替えのたびに 休めますが・・・・

 

スタッフの方はさぞ、きつかったことと思います

 

スタッフの方にはいつも頭が下がります

 

みなさんのお陰で素敵な作品が出来上がったと思っています

 

秋から流れるコマーシャルです  楽しみにしてくださいね

 

 

 

 

今日の私はまだ 体が火照っているようです

 

水分補給と果物 (桃)をいただいています

 

 

まだ7月末だというのに。。。この暑さ

 

8月はどうなるんでしょうね207.gif

 

やはり地球は怒っているんでしょうねぇ

 

地球に間借りをしているものとしては

 

出来る限りのエコ対策をしていかないといけませんね

 

 

 

スタッフの皆様から頂戴したお花を眺めながら・・・・

 

めずらしいですが・・・・

 

ゴロゴロとしている今日の私です

 

 

 

 

追伸

昨日の船越のドラマ「所轄刑事」 いかがでしたか?

 

良かったですよねぇ

  • 7月 26日  木曜日 

本日放送 「黄金伝説」

息子の試験が終わったようです

友達を引き連れて帰ってきました

「できたの…?」と尋ねると

「大丈夫・・・ 164.gif  」と笑顔で答えはしましたが

心配ですね

 

 

大学3回生なんですが

 

やはり いつまでも心配です

 

 

 

私は・・・明日の撮影に備えて 今日も早く寝ますよ!!

 

19時から 「 黄金伝説 」の放送があるので

 

それまでにお風呂に入ろうと思っています

 

 

 

とにかく明日は「50の恵」撮影

 

いい目覚めができるように祈っています

 

 

 

撮影はかなり・・・時間がかかりますので

 

すべてのエネルギーを使い果たして帰ってくることもあり・・・

 

ひょっとしたら 明日はブログの更新ができないかもわかりません

 

もし・・・そうなったらごめんなさいね

 

 

 

 

松居塾の皆様には 夏のお便りをお送りいたしましたので

 

お手元に届いているころだと思います 307.gif

 

葉書作りも切手貼りも投函も もちろん 私の作業なんですよ

 

すべてに愛をこめました 231.gif

 

 

 

今日も猛暑でしたね

お体気を付けてくださいね!!!168.gif

 

  • 7月 25日  水曜日 

ブラボー!「 50の恵 」

27日に ロート製薬様の 「 50の恵 」のコマーシャル撮影が行われます

 

だから・・・今!! 大切なエネルギーを充電する時間なんです

 

 

 

 

ロート様にとっては大切な大切な商品の撮影

 

ひとつの商品が誕生するまでには たくさんの方の汗と夢が詰まっています

 

 

その商品を私に託してくださるわけですから・・・・

 

私としては 責任重大です!!!!!!

 

 

 

 

50の恵のイメージキャラクターを務めさせていただいて

 

今年で5年となりました

 

最初は 50の恵 ・・どのように皆様に受け入れていただけるか・・・

 

すごく心配でしたが

 

そこは ロート様

 

丹念に時間をかけて作ってこられた商品だけあって

 

商品の素晴らしさは すぐさま皆様にご理解いただくことができました

 

 

 

実は・・・・

 

こんな秘話があるんですよ

 

コマーシャルが決まることは芸能人にとってはありがたいことではありますが

 

「はい! やらせていただきます」と簡単に私はご返事を申し上げられません

 

だって・・・自分でもプロデュース商品を作り続けているわけですから・・

 

自信の持てない商品は口が裂けても

 

「いいですよ!」なんてことは絶対言えません

 

嘘つきになってしまいますからね

 

実際 いくつものコマーシャルお断りしています

 

 

 

 

5年前のことです

 

ロート様の関係会社から打診をいただいた際に

 

 

非常にめずらしいケースだとは思いますが

 

「お声をかけていただくことは嬉しいのですが・・・

 

まずは完成しつつある商品を試させてください」と・・・無理なお願いをしてみました

 

だって、商品の観察もお試しもないまま

 

無責任に 「はい!はい!」なんでいう生き方は私は大嫌いですから・・・

 

 

 

 

そうしたところ・・・・

 

ロート様が

 

ボトルも完成していなかった時でしたので小分けにした商品をお送りくださったんです

 

 

 

私は、もちろんその日までは別の基礎化粧品を使っていました

 

 

女性にとって 化粧品を変えるということは えらく勇気が必要です

 

でも、ここは心を無にして試すことが何よりも大切だと思ったので実行してみました

 

 

 

 

一週間 ガンガン試した結果

 

私の心は決まりました 

 

自分の基礎化粧品を「50の恵」に変えることを!!!!

 

 

 

目からウロコとでも言いましょうか

 

本当に「50の恵」の良さに驚いたのです

 

そこからスタートした50の恵とのお付き合い・・・

 

いつも私のカバンの中に入っています

 

 

自信を持って・・・胸を張って

 

そのすばらしさをカメラの前に立って・・・

 

お伝えできる商品に巡り合えたことに、ただただ感謝です

 

 

 

 

撮影前・・・・私の生活はガラッと変わります

 

 

好きな洗濯も一日 一回しかしません

 

いつもだと3回~4回なんですが・・・

 

シンクでの手淡い洗濯も中止

 

外へ出かけるお仕事は5日前からストップ

 

食中毒にでもなったらたいへんなので自炊

 

今 食べ終えた今夜の夕食

白焼きのウナギとごはん(ウナギは安かったときに冷凍しておきました)

レタスとセロリの炒め

ブロッコリーとトマト

 

 

包丁で手を怪我したら大変ですので

 

それも考慮してのメニューです

 

 

 

とにかく万全の状態でカメラの前に立って

 

魂をこめて商品の素晴らしさを伝えることに集中していきます

 

あと 二日後です

 

 

 

 

この環境がつくれることにも感謝しているんですよ 136.gif

 

だって・・・プロダクションに所属をしていたならば

 

こんな優雅なことは言っていられないことでしょうから・・・

 

自分自身が事務所の経営者で、なおかつマネジャーだというのは

 

 

これまた、ありがたいことです

 

 

 

そんな生活をしていることから

 

いつもより早く寝ますので今日もブログアップ早くなりました

 

 

追伸

そうそう  明日は 私が出演しております 「 黄金伝説 」の放送なんですよ

 

6年ぶりに芸人さんのお家にお掃除に行ってきました よろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 7月 24日  火曜日 

息子の友人と食事

昨日はブログ アップ出来ずに失礼いたしました

本当にごめんなさいね 

 

 

 

昨夜は 息子の一番の親友の久保田君とその友人でクリス君を夕食にご招待していました

 

久保田君は高校生の時に オーストラリアに留学してメルボルンの優秀な大学を今年卒業

 

その友人のクリス君も久保田君と同じ大学で学び卒業したんです

 

二人とも就職活動をそれぞれの国で行っていたのですが

 

見事に 二人とも 素敵な就職先の内定が決定したので・・・・

 

クリス君が大好きな日本に遊びに来たわけです

 

 

 

4年前にも我が家に遊びにきてくれたので 懐かしい再会でした

 

今日帰国するので…昨夜は最後の東京の夜

 

そこで 私が二人のお祝いをしてあげたくって三人で食事をしたわけです

 

 

 

なんでも クリスは鉄板焼きを食べたかったようなので・・・

 

下北沢で「お好み焼き」を食べたそうですが・・・

 

彼がイメージしていた鉄板焼きとは違ったようで・・・・

 

心残りがあったようです

 

そこで 鉄板焼きと夜景を楽しめるホテルの最上階で食事を楽しみました

 

私も大好きな場所で 暗くなってくるとともに 夜景が素晴らしくきれいになってくるんです223.gif

 

東京タワーも眺められるので最高のスポットです

 

お店の方も いつもながら素敵なサービスをしてくださいます

 

 

 

この手作りの旗もみてください!!!!

 

 

作ってくださったんですよ

 

こちらのホテルにはいつも頭が下がります

 

心憎いサービスをしてくださるんですよ

 

毎回とても勉強になります

 

 

 

母の三回忌で疲れてはいたのですが

 

二人が喜んでくれたのでうれしい夜でした

 

 

 

しかし、そこには息子の姿はありませんでした

 

残念ながら・・・

 

居酒屋でのアルバイトがあったので

 

息子は汗にまみれて働いていました

 

挫折をするだろうと・・・と思ってきたのですが

 

アルバイトの指導的な立場になっているそうで驚きです

 

 

  • 7月 22日  日曜日 

90歳の叔母さんはメールの達人

お陰様で船越の母の三回忌が無事に終わりました 235.gif

 

ほっと 一息です 306.gif

 

今、喪服を着替えてほっとしているところです

 

 

朝は早くから お墓のお掃除に励みました

 

母は従来のお墓のお花 たとえば・・・菊とか・・・

 

好きではなかったので 洋花で 飾り付けました

 

 

とっても華やかになりましたよ

 

 

何しろ 高齢者が多いもので、怪我がなく無事にかえってくださることが一番の願いでした

 

 

船越と 気温もずいぶん心配で・・・天気予報とにらめっこの毎日でした168.gif158.gif178.gif

 

 

お陰で 5月ぐらいの気温でしたので 助かりました169.gif

 

 

法事は本当に大変ですね

 

 

和室の座椅子も奈良県のレンタル会社からお借りしていたので・・・

 

 

これも幸いでした

 

 

つくづくネット社会に感謝ですね!!!!!!

 

 

 

 

そうそう! 一番の高齢者 90歳 の叔母さんですが・・・・

 

一人暮らし・・・

 

その上、なんと、メールの達人なんですよ!!!!

 

絵文字も入ってかわいいメールが ものすご~く早く届くんです

 

 

これには あっぱれです!!!!

 

やはりいくつになっても 好奇心が旺盛 な自分でありたいですね

 

 

さあ・・・・・今日は洗濯ができなかったので これから始めますね

 

 

 

明日はゴミ出し   また早朝から頑張りますよ

 

 

  • 7月 21日  土曜日 

おめでたい52歳の船越・誕生日

昨日もお話しましたが・・・

 

今日は 船越の52歳のお誕生日!!!!  10.gif

 

昨夜は カウントダウンで 「 おめでとう!!! 」「 おめでとう 」

 

 

 

そして今朝は  野菜中心のおめでたい朝食!!

 

鯛とは・・いきませんでしたが

 

 

カマスの大きなものがあったので お頭付き!!!

 

 

船越の好物の大根煮

 

お米のとぎ汁から湯がいているので やわらか~い

 

 

ポテトサラダ ・ レタスのオリーブ炒め ・ カリフラワー

 

 

新鮮な野菜でまとめました

 

 

そして 朝から お祝いで乾杯 309.gif  白ワイン!!

 

 

 

バースディー船越は喜んでたくさん食べてくれました

 

 

デザートはロールケーキ 201.gif

 

 

 

201.gif 一年に一度の誕生日ですからね 189.gif

 

 

 

 

 

今夜は これから 船越の母のお姉さん 90歳

 

妹さん 85歳  

 

私の父 85歳

 

私の母 80歳 を招待して お誕生日ディナーです

 

 

 

 

そして 明日は 母の三回忌

 

 

早朝からお墓のお掃除にがんばりま~す

 

 

 

 

 

  • 7月 20日  金曜日 

船越さん・・いい人ですよ

マツイ塾に新規登録してくださった会員様とお電話でお話をしました172.gif

 

いろんなお話をお聞かせいただき ハッピーです235.gif

 

 

 

さてさて、あと一時間弱で船越のお誕生日なんですよ10.gif

 

まさに 今 カウントダウン 187.gif

 

 

前夜祭の夕食会を家族でしました

 

 

本当に 彼は実にいい人です231.gif

 

 

だって・・・知り合って 17年 一度も人様の悪口を言ったことがないんですよ

 

 

わかりませんが・・・・芸能人同士のご夫婦って・・・・

 

 

きっと いろいろとお話をされているのじゃないかしら

 

 

ところが 私たち夫婦はありがたいことに悪口がないんですよ

 

 

これは幸せなことだなぁ・・・と感謝しています

 

 

 

これまで出会った人のなかで 一番いい人=それが自分の夫だということは

 

 

最高に幸せなことですね!!!!!!

 

 

 

あと、 49分でお誕生日   船越 52歳になるんですよ!!!10.gif

 

おめでとう!!!!

 

 

次のページ»