[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 7月 19日  木曜日 

幸せの靴下

今日のうれしいことは・・・

 

これ! この靴下 140.gif

 

 

私が愛用している5本指の靴下なんですが・・・

 

私は「 靴下健康法 」も取り入れています

 

足裏からデトックス!!!

 

 

いろいろ試してみましたが

 

 

この靴下が最高なんですよ

 

 

中はシルクなので・・・・やはり穴が開いてきます

 

 

昨日までは 恥ずかしながら 穴が開いていたので

 

「エイヤァ-」そんな心境でおニューに取り換え

 

 

 

 

やっぱり新しい靴下はいいですね 136.gif

 

 

朝からテンションが高いです

 

柔らかくって・・・本当にうれしい!!!!!! 231.gif

 

 

 

わ^い わ^い・・・・の一日でした 183.gif

  • 7月 18日  水曜日 

ほうじ茶のかき氷

昨日に比べて今日はまぁ・・過ごしやすい一日でしたね

 

昨日は外掃除をお休みしたので・・・・

 

 

 

いつもの1.5倍かかりました トホホ・・・

 

 

昨日より涼しいといえども・・・汗びっしょりになりました

 

 

 

 

そこで、自分へのご褒美として、かき氷を食べる決意!!!!

 

 

そのかき氷なんですが・・・・

 

 

私の55年の人生の知る限りで・・・・間違いなく NO 1 です

 

 

超すごい111.gif かき氷屋さんが 下北沢にあるんですよ

 

 

氷屋さんというか・・・お茶屋さんがやっておられるお店なんです

 

 

それはそれは芸術で 感動ものの「かき氷」

 

 

群馬から来られたお客様に

 

「なにが一番おいしいですか?」と尋ねられたので・・・

 

迷わず 「ほうじ茶あずき」とお答えしました

 

 

そうなんですよ

 

あの ほうじ茶を煮詰めて 蜜 を作っていらして・・・

 

それは 他のお店にない味のかき氷なんです

 

 

 

 

 

今年の夏も大山さんのかき氷に燃えようと思っている私で~す 231.gif

 

  • 7月 17日  火曜日 

第5回 松居塾 更新!!

今日の暑さはすごかったですね!!!! 168.gif

 

毎日行っている約一時間の外掃除はさすがに中止しました

 

来週の日曜日に行う母の三回忌の準備を船越と行いました

 

 

親戚には高齢者が多いもので心配です

 

 

 

さて206.gif 本日 第5回 松居塾 「 カビ対策 浴室編 」 206.gifを更新しました

 

 

松居塾 会員様!!!  どうぞ お楽しみくださいね 235.gif

 

 

今夜も寝苦しい夜でしょう・・・

 

 

気を付けてくださいね

 

 

 

  • 7月 16日  月曜日 

祭日はいいですね・・・

祭日いいですね・・・232.gif

 

 

今朝は散歩に行けなかったので・・・

 

 

今 出かけてきました306.gif

 

 

夕焼けがきれいでしたよ 222.gif

 

 

昼間は洗面所の掃除を徹底的に行いました 142.gif

 

 

配管の中までマツイ棒を突っ込んで ゴシゴシ

 

 

とってもすっきりしました

 

 

 

 

やっぱり掃除はいいですねぇ 231.gif

 

 

これからアイロンをかけて・・・

 

 

 

少し早いですが

 

 

塩をたっぷり使ってお風呂に入って・・・

 

 

一杯 赤ワインでもいただきましょうか 140.gif

 

 

船越はソロモンの撮影に出かけているんですよ

 

 

 

祭日は なんだかのんびりしますね

  • 7月 15日  日曜日 

今夜も てんやわんや!!!

今夜もてんやわんやでした

 

手伝ってくれている 茂美ちゃんは終電ギリギリまで作業をしてくれました169.gif

 

朝からずっと仕事をしているんですがねぇ・・・

 

 

 

 

今日は松居塾の会員様にお送りするお知らせハガキを」を作りました

 

郵便番号も手書きで~す 307.gif

 

 

 

ご縁あって会員様になってくださった皆様ですから・・・

 

私なりに精一杯  235.gif  を込めたいと思っているんです

 

 

 

 

今夜はまだまだ仕事は終われません

 

 

先週は毎日収録だったので・・・事務の仕事が・・・

 

出来なかったんですよ・・・

 

お風呂も入りたいけど贅沢ですね 128.gif

 

 

 

明日もガンガン仕事しますよ!!! 142.gif

 

 

実は・・・

 

私は掃除が趣味なだけで・・・

 

 

仕事が大好きなんです 228.gif

 

 

だって人生一回ですものね 206.gif

 

 

張り切らなくっちゃ!!! もったいない!!!!!!!

  • 7月 14日  土曜日 

エアコン掃除とお墓まいり

梅雨の晴れ間  168.gif

 

 

 

きょうはエアコンの掃除に励みました 142.gif

 

フィルター等は私のお気に入りの場所 台所のシンクでジャブジャブ!!!

 

 

マメにお掃除していても汚れているものです

 

 

 

 

洗った後は ベランダで日光浴!!!

 

 

 

 

 

 

 

家の窓は開け放して空気の入れ替え 140.gif

 

 

 

換気は実に気持ちのいいものです 141.gif

 

 

 

これだけでも 家に活力が生まれてきます

 

 

 

 

 

午後からは 船越とお墓詣り

 

 

 

お墓のお花は洋花なんですよ

 

 

二人で 「 いいね・・いいね・・」と大絶賛しながら手を合わせました

 

 

来週は母の三回忌

 

 

 

これまた大忙しなんです

 

 

今日はお花の注文をしてきました

 

 

 

もちろん洋花なんですよ!!!!!

 

 

家にもって帰りたいようにおしゃれに生けますよ!!!

 

 

 

 

  • 7月 13日  金曜日 

お弁当と好物の桃をもって・・

今日は大忙しなんですよ!!142.gif

 

これから衣装の返却等を済ませて

 

テレビ局に入ります

 

2番組の収録を終えたあと

 

幕張のQVCに走ります

 

夜 11時から今の季節にぴったりの「接触冷感のプロデュース商品」をご説明します

 

だから・・・今日は帰宅が遅くなるので 今ブログ・アップしますね

 

 

朝から・・・収録の番組の勉強をしていました

 

今日は結構大変は内容なんですよ!!!!!

 

 

では 、行ってきますね

 

 

デザートの桃もお弁当もしっかり持ちましたよ!! 145.gif

 

 

 

 

 

 

  • 7月 12日  木曜日 

一か月と7日のお花!

今、TBSの収録から戻ったところです

 

番組の中で、わたしが行っている健康法について

 

お話をしてきました

 

 

 

たとえば・・・5本指ソックス・毎日飲む2ℓのお水・ストレッチ・ウォーキング

 

  

などなどです

 

 

とにかく最後まで自分の体を自分で支えていられるためには努力あるのみですね

 

 

 

パワフルに人生を過ごしたいですよね

 

 

 

 

さて このお花もパワフルですよ 206.gif

 

 

 

 

だって、結婚記念日の65にいただいたお花がまだ生きていてくれるんですよ

 

 

一か月と7日です

 

 

毎日毎日 茎を洗って花瓶のお水を取り替えているご褒美ですね

 

しあわせで~す 231.gif

 

 

では・・・またあしたね 187.gif

 

 

 

  • 7月 11日  水曜日 

松居塾会員様の入り口 

今夜は相模原で講演会でした

 

今 船越とちょっと出かけて戻ったところです

 

 

 

 

さて、松居塾会員様から「 特別サイト松居塾の入り方がわからなくなった・・・」

 

何人もの会員様からお問い合わせを頂戴しておりましたので

 

これは大変!!!

 

なんとか改善しないと・・・・と焦っておりました

 

 

 

そこで 松居一代オフィシャルサイトのトップページ

 

 

下段に 206.gif「会員様の入口」206.gif を設けましたのでお知らせさせていただきますね

 

ご迷惑をおかけいたしました

 

ごめんなさいね!!!!

 

 

 

この入口から入ってどうぞ松居塾ご覧くださいね 231.gif

 

 

よろしくお願いいたします

 

 

只今は・・・次回の更新に向けて頑張って作業をしております 142.gif

 

 

ただいま111.gif

 

たったいま 自宅に戻ってきました 

 

神奈川県でロケをしていたんですよ

 

圧力鍋が怖くって使ったことのない三人の主婦の方とお料理をしていました

 

カレー・豚角煮・さんまやわらか煮を奥様方に作っていただいたんですよ

 

 

 

私の子供のような存在の圧力鍋「 マジッククッキング!!!」

 

二年の月日を費やして妥協を一切しないで作り上げた圧力鍋

 

たくさんの皆様に可愛がっていただいて本当に嬉しいです

 

ご愛用くださっているみなさん!!!  ありがとうございま~す

 

 これは6年前ぐらいの試作品なんですよ

 

 

 

 

作っているときはあまりにも厳しい意見を毎回ズケズケと申す私でしたが

 

作ってくださる会社・そして担当のかたは素晴らしかったんですよ

 

ネバーギブアップの精神で本当に良くやってくださいました

 

 

 

撮影のあとは そのみなさんと昔話そして未来の素敵な話に花を咲かせました

 

すてきなめぐり逢いができたことに235.gif感謝感謝235.gifですね

 

 

生きている限り・・・

 

絶対に諦めてはいけないといつも自分にムチを打っています

 

 

 

 

「できない!!!」 こんな弱音を吐いては神様に怒られますね

 

 

出来ないことは無いんですよ!!!

 

悲しいことがあってもそれを乗り切ればきっとそこには素晴らしいことが・・・

 

待っていてくれると信じています

 

 

 

あぁ・・・・本当に幸せです

 

今日のご褒美として 大好物の桃をこんな時間だけど・・・

 

食べちゃお・・・・と!!!!!!

 

 

 

また、あしたね 231.gif 

 

 

 

 

 

 

 

«前のページ | 次のページ»