[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 8月 17日  金曜日 

朝食前のハワイでのストレッチ

おはようございます!

 

ハワイでもいつもの生活ペースを変えることなく

 

一日をスタートしています

 

 

 

 

まず ホテルのベランダで大きく深呼吸

 

60兆の細胞の隅々にまで酸素がいきわたるようなイメージをもっての深呼吸です

 

その後は 手の指と足の指のストレッチ

 

 

 

 

終了後は部屋を出て ホテルのフィットネス・ルームへ移動

 

このホテルは私のお気に入りで 20台の前半から宿泊を重ねていますが

 

残念なところは フィットネスルームの充実の無さです

 

私の使いたいマシーンがあまりにもなくって悲しい・・・

 

バランスボールと床でのストレッチを40分ぐらいこなして体をほぐした後

 

 

 

 

いつものコースでの散歩

 

今日は今回のハワイでの初日ですので

 

ピッチは落として体を慣らすことから始めました

 

 

 

 

その後は・・・膝下まで海に使って太陽に向かってのストレッチ

 

約15分ぐらいの時間行います

 

 

 

これが私の海外での朝食前の過ごし方です

どこの国にいってもリズムを変えず行っています

 

 

 

 

そのあとシャワーを浴びて・・・

 

 

 

 

いよいよ朝食です

 

なにが楽しみって・・・

 

このホテルの朝食のパパイアです

 

 

 

まずは食事前にお皿いっぱい やわらかめのパパイアを食べます

 

 

便秘で苦しんでいらっしゃるかたには

 

私の体験からパパイアは最高ですよ

 

 

 

でも日本では値段が高くって・・・なかなかこんな量はいただけません

 

だから・・・この時ばかりとお皿いっぱいペロリ

 

私は一年を通じて便秘知らずの生活ですので幸せです

 

メチャクチャ快調ですから・・・232.gif

 

 

 

 

 

 

さあ・・・・ここから仕事のスタートです

 

 

ホテルを出発して行ってきますね

  • 8月 16日  木曜日 

日本を出発しました

すこしご無沙汰をしてしまって

 

ごめんなさいね!

 

 

 

 

実は・・・・

 

慌ただしく日本を出発してハワイに向っていました

 

今日のブログはハワイ・オアフ島からとなります

 

仕事で来ました

 

 

 

 

ブログの更新をどうすべきか・・・悩みましたが

 

最軽量のノートパソコンを購入してハワイから

 

更新することに決意いたしました

 

 

 

 

私のつたないブログですが・・・・

 

楽しみにお待ちくださっているかたがいてくださるだろう・・・・と

 

思ったので・・・・慌ただしくパソコンを購入しての出国となりました

 

 

 

 

そんな、あんなでいつものことながら

 

信じられないくらいのバタバタ出発でした

 

 

 

 

しかし、日常と違った環境に身を置き

 

 

思い切って来てよかったと思っています

 

 

到着後すぐさま打ち合わせに入りましたので

 

 

のんびりとはいきませんが・・・

 

 

 

 

先ほど お気に入りのレストランで食事をしました

 

モダンというホテルの中にはいっているモリモト

 

景色も最高です・・・・

 

 

 

何よりも、お豆腐が最高なんですよ

 

値段は 17ドル  4名ぐらいでいただけます

 

 

 

お味噌汁もこんなに おしゃれです ( 10ドル ・3人分 )

 

 

 

 

 

私はどこの国にいっても和食を求めて・・・

 

体調を維持していきますね

 

 

 

 

 

では・・・しばらくハワイからブログ更新いたします

 

 

 

日本は厳しい暑さのようですね

 

気を付けてください 231.gif

 

 

 

 

 

  • 8月 15日  水曜日 

予定通り朝4時出発

昨夜 お話をしましたお墓詣りですが・・・

 

予定通りに 朝4時 に家を出発して栃木に向かいました

 

 

 

まだ雨に降られることなく

 

三人( 船越・カツ・私 )それぞれの持ち場でお掃除開始 142.gif

 

 

頑張ったお陰で予定よりも・・・・

 

15分 早くお掃除もお供え物も完了したので・・・

 

 

お坊さんには 6:30 からお経をあげていただくことができました

 

 

 

船越家は過去帳もしっかり残っていて・・・

 

 

船越が34代目の当主

 

 

息子は35代目の当主となります

 

なんでも・・・その昔は天皇家につかえていたお坊様だったそうです

 

 

 

 

お経の途中で雨が降ってきましたがお陰様で無事に終了

 

 

ご先祖様のご供養ができて とにかくほっとしました 231.gif

 

  すごい恰好でごめんなさいね!

 

 

栃木からの帰りにはインターチェンジに立ち寄り

 

 

ラーメンを食べて東京へ帰り着きました

 

 

 

 

船越の仕事に遅れることなく戻れたので こちらもほっとでした

 

 

 

 

 

 

  • 8月 14日  火曜日 

トホホ・・

昨日 植木屋さんにお願いしたもので・・・

 

外回りはいつもより汚れてしまいました

 

そこでデッキブラシでゴシゴシ!!!

 

 

汗びっしょりになりながらの作業でした

 

 

 

ところがです   トホホ・・・ 128.gif

 

 

 

今日の強い風でまたまたバケツをひっくり返したような荒れ模様

 

 

困ったものです・・・

 

 

 

 

 

明日は我が家のメンバー

 

船越・カツ・私は朝4時に自宅を出発して

 

栃木県へお墓詣りです

 

 

今日行きたかったのですが・・・

 

船越の仕事の都合で難しく

 

明日に決まりました

 

 

とても大きなお墓なので・・・

 

お花も21セット

 

 

今、船越と二人で 21セットを作りました

 

持ち物も準備バンタン!!

 

 

山の中にあるので それはそれはお掃除が大変なんです

 

船越には木こりに変身してもらって 木を整える仕事

 

カツと私は落ち葉拾いから墓石のお掃除

 

 

 

お坊さんには 早くって申し訳ないのですが・・・

 

6時30分にお墓にお越しいただくことになりました

 

 

 

早く寝たかったのですが・・・やることがいっぱいで

 

 

こんな時間になってしまいました トホホ・・・・127.gif

 

 

でも・・・しっかりと頑張りますぞ!! 142.gif

 

 

では・・・明日に備えて急いでねま~す

 

 

お休みなさいね 223.gif

 

 

遅くの更新になって・・・ごめんなさいね 44.gif

  • 8月 12日  日曜日 

植木君の散髪よ

今朝は 植木君の散髪!!

 

 

毎日話しかけて用心棒として頼りにしている植木君達の剪定

 

 

ずっと植木屋さんの側で 高さやら丸みさのチェックチェック

 

 

「 痛くしないでよ-!! 」とお願いしてチョッキンチョッキン

 

 

 

 

植木屋さんも腕を振るって匠の技!!

 

 

 

お陰様で こんなに素敵になりました

 

 

まん丸で可愛いでしょう…

 

 

満足満足 235.gif

 

 

 

 

ついでに・・・

 

高いハシゴをちょっとお借りして

 

 

私は一か所できなかったフェンスをゴシゴシ

 

 

「 危ないよ-!! 」と植木屋さんに注意されても

 

 

掃除は私の命

 

 

 

お陰様で・・・

 

こちらもピッカピッカ 235.gif

 

 

超・・幸せな一日でした 満足満足

 

 

  • 8月 11日  土曜日 

ムーミン・バック

今朝 お陰様で 船越が10日ぶりにフィンランドから帰ってきました

 

寒い・・・といっていたのですが

 

こんがり焼けていました

 

 

 

荷造りはプロ級の船越とパスポート紛失事件のカツ(船越命で26年)

 

どうやら・・・彼らの作法があるようで・・・

 

かなりのこだわり!!

 

 

 

お土産が出来きました

 

家族はもちろんスタッフにも

 

いつもかわいいプレゼントを買ってくる船越

 

 

私には ムーミンのパソコンバックでした

 

フィンランドはムーミンで有名なんですよ

 

 

超可愛くってお気に入りで~す 57.gif

 

 

 

 

 

そして・・そして…もうひとつ

 

 

トナカイの干し肉も買ってきましたよ!!!

 

 

 

 

落ち着いたところで・・・ご飯を食べに行くことになりました

 

 

蕎麦・・・パスタ・・・オムライス・・・悩みましたが

 

その結果  うなぎに決定

 

 

いつものメンバー 船越 カツ 私で渋谷へGO!

 

 

 

 

 

うなぎ屋さんの隣にフルーツパフェ屋さん

 

混んでいたので・・・かなり並びましたが

 

生クリーム好きのカツに誘われて・・・・

 

 

 

桃プリンパフェ・・・・大満足の三人でした

 

 

 

やっぱり家族はいいものですね 235.gif

 

 

 

 

 

  • 8月 10日  金曜日 

花火大好き

今夜は とても大切な夜!!!

 

 

それは 神宮球場の花火 223.gif

 

 

毎年 指折り数えて楽しみにしている大切なリクレーション

 

 

神宮球場での鑑賞では無いのですが・・・

 

 

きれいに見えるスポットをお願いしてチケットを予約しているんです

 

 

仕事を早めに切り上げるために

 

 

早朝から事務の仕事を開始

 

 

花火…花火・・・・時間との追いかけっこでした 128.gif

 

 

 

 

 

お陰様で今年も最高の花火

 

一時間があっという間で・・・うっとりしながら女友達と鑑賞

 

 

きれい!!きれい!!の連続でした

 

 

花火っていいですね 140.gif

 

 

目に焼き付けました

 

 

 

 

 

花火が終わると今度は人人人306.gif

 

 

その中を潜り抜けて ようやく自宅に到着!!!

 

 

 

来年も行くぞ!!・・・とまた楽しみが増えました

 

幸せな夜でした

 

 

 

 

そして夜が過ぎたら朝

 

トナカイ君こと船越がフィンランドから戻ってきま~す

 

  • 8月 9日  木曜日 

やっぱり 掃除だ!!

今朝は 気になっていた玄関の塀をゴシゴシ 142.gif

 

 

 

今週のどこかでしようと思いながら眺めてはいたのですが・・・

 

暑くって・・・・102.gif

 

 

 

 

でも  決心!!! 217.gif

 

行くぞ!・・・とばかりにデッキブラシをゴシゴシ111.gif

 

 

 夢中になってスカートがちょっぴりミニに・・・

 

 

 

 

1時間かけたら・・・・なんと すご~いきれい

 

 

ピカピカになった塀を眺めると・・・

 

 

 

 

やっぱり掃除よね・・・・と自分で納得 223.gif

 

 

 

 

 

  • 8月 8日  水曜日 

スーパーがリニューアル

今日は燃えましたよ!

 

近くのスーパーがリニューアル開店

 

 

 

知らなかったのですが・・・・

 

 

なかなか・・いいですよと聞いて

 

夕涼みもかねて・・・

 

行ってきました

 

 

 

 

想像よりもはるかに良くって・・・

 

商品が見やすくって・・・・ご機嫌!!!!231.gif

 

 

 

ついつい誘われて

 

予定外に買い物をしてしまいました

 

 

ラムネ好きの息子に・・・重いけれど2本ゲット

 

 

自転車のかごに入りきらなくって・・・・

 

 

えらいことに!!! 169.gif

 

 

 

 

家になんとかたどり着いたら・・・・

 

電話のベルが・・・・・172.gif

 

 

慌てて受話器をとったら・・・フィンランドの船越

 

ひとしきりフィンランドの船越にスーパーの話をてんこ盛り

 

 

 

あぁ・・・・・楽しかった235.gif

 

 

 

 

 

 

 

  • 8月 7日  火曜日 

書類の整理とトナカイ

なんだか・・・世間は静かな感じがします

 

そろそろ お盆休みなのでしょうか

 

 

 

我が事務所も今日はお休みの前の書類整理 142.gif

 

毎日毎日 たくさんの郵便物が届くので・・・

 

ちょっと油断をすると・・・あっという間に書類の山206.gif

 

 

 

しかし・・・保管しないといけない書類も結構あるものです

 

 

 

そこで今日は腰を据えて それらの書類整理

 

 

まだ・・・必要かなあ・・・・139.gif

 

 

イヤ! もういいだろう!!!!

 

 

その繰り返しの一日でした

 

 

まさに「 プチ決意 」が必要でした

 

 

 

 

 

 

明日は段ボール・本のゴミ出しなんですよ

 

 

だから・・・今日は整理整頓には最適!!!!

 

 

一度まとめたゴミが家にあるのは・・・

 

どうも嫌で・・・

 

 

 

 

明日は収集時間が早いので

 

早朝から頑張りますよ111.gif

 

 

 

 

フィンランドからトナカイの写真を送ってきてくれる船越

 

「すごいね・・」と言ったもので・・・

 

次から次へとトナカイの写真が送られてくる私の携帯

 

 

 

笑っちゃいけませんね 116.gif

 

 

きっと私が喜ぶとおもって・・・

 

いろんなトナカイを撮ってくれているのでしょうから・・・

 

 

 

でも ウフフ・・・・115.gif

 

 

«前のページ | 次のページ»