[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 8月 6日  月曜日 

夢のような時代

フィンランドに滞在している船越からは

 

メールと電話が入ります 154.gif

 

 

 

 

なんと今日の様子は・・・

 

目の前に トナカイの群れがある・・・と連絡をくれました

 

 

「トナカイがすぐ隣にいるんだよ!」と話してくれました

 

 

山々はロシアなんだよ~の写真も届きました

 

 

 

 

 

しかし、まったく便利な世の中になりましたね

 

 

私の子供のころ、すべてのお家に電話があったわけではありませんでした

 

 

それが・・・今では北欧ですよ・・・そこから自分の携帯に写真が送られてくるのですから

 

夢の・・夢物語ですね

 

 

 

 

だから・・・・うんと長生きをして

 

この世の中がもっとどんなふうに変わっていくのかを

 

みたいんですよ!!!

 

 

どんなふうに変わりますかねえ 141.gif

 

 

 

 

でも いつの時代であっても 自分で人生は切り開いていくものだと信じています

 

 

だ・か・ら・・・・ファイトなんですよねぇ 103.gif

 

 

 

明日も散歩して足腰を鍛えましょう・・・ と142.gif

  • 8月 5日  日曜日 

わ~い 荷物がきました

ちょっと贅沢をしてしまいましたが・・・

嬉しい荷物が到着しました 140.gif

 

 

 

これなんです!

 

車のフロアーマットです

 

 

私は毎日無事故を願って車を拭いてはいますが

 

別に「車命」では無いのですが

 

 

 

先日 尋ねたイエローハットの担当の方が

 

フロアーマットのホームページを見せてくださって感激!

 

 

 

光物とハートとお花

 

私の好きなものが全部丸ごとオーダーできるとあって・・・

 

贅沢ですが・・・注文しちゃいました

 

 

 

 

 

女性企業家の青井様が作られた会社

 

プレシャス様で作ってくださいます

 

それはそれは丁寧なお仕事ぶりに感心しました

 

女性らしい気遣いで私はプレシャス様のファンになってしまったほどです

 

ご興味のある方はこちらから・・・・http://www.preciousf.co.jp/

 

 

 

 

そこで・・・これまで使っていたマットは

 

しばらくお休みをしてもらうために・・・

 

 

 

いつものシンクで手洗い!!!!

 

 

 

 

本当にシンクでの洗濯は最高です

 

止められませんよ

 

明日は ゴミを出した後 何を洗おうかな・・・141.gif

  • 8月 4日  土曜日 

洗濯のやり直し

この暑さの中、多摩川でバーベキュー大会を主催する息子168.gif

 

なんでも 50名ぐらいの集まりだとか・・・・

 

真っ黒になって帰ってきたと思ったら

 

 

 

今夜は渋谷のスポーツ・バーでサッカー観戦 317.gif

 

 

「おかあさんも連れて行ってよ・・・」と話してみたら

 

「家でおとなしくしてなさい!」 って生意気は返事

 

 

 

幼いころはいつもくっついていた息子が・・・・

 

今は ピョンピョンマル

 

 

 

 

例のパスポート紛失で慌てて出発した船越は・・・

 

フィンランドから電話やメール

 

 

フィンランドはなんでも夜でも3時間ぐらいしか暗くならないそうです

 

 

やっぱり夜は暗くなってくれたほうがいいですね・・

 

 

いつまでも撮影ができる状況だから・・・

 

きっと大変なことでしょう

 

 

 

 

 

そして 家を守る主婦の私は

 

今日の夕立にまいりました 128.gif

 

そろそろ洗濯物を取り込もうとおもっていたところへ雨 185.gif

 

すご~い ショック・・・・

 

また濯ぎなおし・・・ 114.gif

 

 

 

結局 部屋干しで 家事室は一杯

 

 

参った 参った

 

 

 

 

でも この暑さでしたから

 

緑には恵みの雨でしたね

 

 

そう思えば・・・

 

ショックも和らぎました!!!!

 

 

 

頑張った自分へのご褒美に・・・

 

枝豆でも湯がいて・・・オリンピック観戦といきますか!! 232.gif

 

 

 

  • 8月 3日  金曜日 

歯磨き命

今日はとても大切な「 歯のチェック日 306.gif

 

 

 

探し続けた素晴らしい歯科医師先生に20代後半に巡り合い140.gif

 

その日から今日まで私の歯は幸せなことに信頼できるこの先生に診てもらっています

 

 

 

歯科のために生まれてきたような先生と

 

これまたガッツの並木ちゃんに今日は二か月ぶりにチャックしていただく大事な日

 

 

 

 

とにかく生涯・・・

 

最後まで自分の歯を持ち続けるためには・・・

 

毎日の努力の積み重ね

 

一日の合計歯磨きは一時間半

 

とくに夜の歯磨きはフルコースなので大変( 約1時間 )

 

この習慣を20代後半から続けている私です

 

どんなことがあってもお休みはありません

 

 

 

 

そして今日はその日々の成果を先生と並木ちゃんに診ていただく日なんです

 

診察時間はたっぷり2時間

 

妥協を許さない並木ちゃんはすばらしいテクニックと忍耐でチェックチェック

 

 

 

どうしても歯ブラシが届かないところは超音波の機械を使って汚れを落とします

 

 

お陰で虫歯はもちろん0本

 

歯茎もいい色です

 

まさに日々の努力の賜物

 

 

歯磨きに欠かせないライト付き拡大ミラーは必需品

 

 

 

 

 

2時間かけて診てもらうと 実にすっきり清潔です!!!!

 

 

歯ブラシも12本買ってきました

 

チェックしてもらった日だけはいつもの歯磨き時間の半分 30分でOK 136.gif 140.gif

 

 

  • 8月 2日  木曜日 

探し物にはサスペンス推理

早朝から探し物で我が家は てんやわんや!!!

 

 

 

朝 5時に船越の携帯に電話が・・・

 

「エェ-!」と驚いている船越

 

 

 

今朝から フィンランド・ロケに船越に同行するカツこと南雲の・・・・

 

なんと・・・パスポートが見つからない!!!と焦って連絡をしてきたのでした

 

 

 

 

カツは「 船越命 で 26年間 ぴったりと船越に寄り添い

 

船越の身の回りの世話している

 

船越の片腕どころか「 体三分の一ぐらい 」の大事なスタッフ

 

 

 

船越と私がが出会ったその瞬間にも もちろん側にいました

 

私と結婚するまでは二人は一緒に暮らしていたほどの仲

 

 

 

111.gifそのカツが昨夜から徹夜でパスポートを探しているが見つからないとSOS 

 

 

 

 

 

そこで、船越と私がもう一度探すことに・・・

 

しかし出発は  朝7時

 

もしものことを考えて・・・

 

ホリプロのマネジャーさんにカツに代わってフィンランド出発の連絡も

 

早朝から 電話をもらった マネジャーさん!!

 

さぞや慌てたことと思います

 

 

 

 

どこを探しても無い! 無い! 無い!

 

時間は刻々と出発時間に近づいてきてしまった

 

 

 

もう一度 冷静になって・・・・

 

こんな時  我が家で必ず行うことは

 

 

 

「 サスペンス推理 」 をするんです

 

 

   「最後にパスポートを手にしたところは?」

 

   「確かに カバンの中で見たんだな」

 

   「そこから・・・どこに動いた?!」

 

 

 

こんなふうに 冷静になって尋問を繰り返して・・・

 

行動をひとつひとつ紐解いていくんです

 

 

 

 この推理が なかなかなんですよ!!!

 

いつも良い結果をもたらすんです!!!!

 

 

 

今 世間では・・・アイドルの大島優子さんが携帯電話を紛失したとか・・

 

ぜひ!! この「サスペンス推理」を冷静に行うことをお勧めしますよ

 

 

 

 

そしてついに  カバンの中からパスポートが出てきた!!!!!

 

ほっとしてというか・・・

 

船越とカツとマネジャーさんは・・・汗だくになって成田に駆け込んで行きました

 

 

 

 

カツはいつも冷静でいい人なんですが

 

ひとつ・・欠点を上げるならば

 

整理収納が大変苦手

 

いつのまにか 車の中も物でギッシリに・・・・

 

やはり 日頃から整理整頓は大切ですね

 

大事な人生のなかで・・・

 

探し物をする時間を合計したら・・・たいへんな時間になりますよ

 

だから・・・物を常に整理して増やさない生活を維持する努力は必要ですね

 

 

いやー 良かった良かった

サスペンス推理 バンザーイ 140.gif

  • 8月 1日  水曜日 

松居塾第6回目 更新

例の アスクルですが・・・・

今朝は 船越がカタログから目を離すことができなくって

はまっていました

「どうしよう・・・時間がないのに・・」と言いながら

座ったままでした へへへ

 

 

 

 

そうなんですよ!!!

本当にはまりますよ

 

 

その船越さん!!

明日からのロケに向かって荷造りに必死です

 

 

 

 

 

さて松居塾の会員様!!

 

307.gif 本日 松居塾 第6回目 正午に更新いたしました 307.gif

 

この暑さですので・・・

 

冷たいスープなんていいかなぁ…と思いまして

 

ご紹介しました

 

ぜひ お試しくださいね

 

 

 

«前のページ