[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 9月 15日  土曜日 

15日は神棚のお掃除

ピーヒャラ・・・ピーヒャラ 103.gif

 

 

今日はあちらこちらでお祭りでした 140.gif

 

私は幼いころから縁日が大好きで・・・

 

リンゴ飴を食べては・・・

 

口が真っ赤になっていました

 

綿菓子も好きでしたねぇ・・・・

 

 

 

近所の公園では早くから模擬店の準備

 

それを横目に自転車をこいで買い物

 

 

 

 

世間は三連休ですよね

 

でもでも・・船越は暗いうちから出かけていきました

 

今日で「諸星光介」が終了となります

 

今日もなんだか…高いところから飛び降りるシーンがあるそうです

 

最後まで心配は尽きないですね

 

 

無事に帰ってきてくれることを祈って

 

 

 事務所にお祀りしてある神棚

 

 

今日は15日

 

神棚のお掃除と御榊の取り換えをしました

 

 

 

 

 

 

  • 9月 14日  金曜日 

会食のハシゴ

少し涼しくなってきましたね

 

そんな中、今日も船越家の朝は非常に早くスタートしました 168.gif

 

 

何しろ 船越のロケ出発が夜明けとともになんです

 

 

帰ってくるのは 夜中も夜中なんですよ

 

それから台詞の勉強ですから・・・・大変です

 

 

 

 

さっきの船越からの電話によると・・・

 

明日は4時半出発らしいです  まさにキャー!!! です

 

 

船越を支えてくれているスタッフも

 

日増しにドンドン疲れが濃くなってきているように思います

 

 

 

そんな船越を心配しながら

 

今日の私は打ち合わせから打ち合わせに走りました

 

 

出かけるときはなるべくまとめて・・・・・

 

これが私のモットーです

 

だから・・・・一晩に会食をハシゴすることもあります

 

 

 

綱渡りですが・・・・船越とは正反対で一人で芸能活動をしている私なので・・・・

 

仕方ありませんね

 

 

 

どちらがいいのかわかりませんが

 

うちは驚くくらいに正反対のスタイルでお互いに仕事しているんですよ 184.gif

  • 9月 13日  木曜日 

ばあちゃんの得意料理

昨夜はブログ更新・・失礼いたしました43.gif

 

 

疲れてしまって・・・服を着たまま眠ってしまいました

 

ごめんなさいね!!!

 

 

 

 

55歳のわたし・・・目がとてもよかったこともあるのでしょうが

 

老眼がこのところ進行しているようすです

 

だから・・・目が疲れることによって バタンキュー になるのでしょうね127.gif

 

 

 

 

今朝はゴミ出し

 

毎回のことですが冷蔵庫をチェックチェック

 

お豆腐の賞味期限が今日までだったことが発覚

 

 

そこで好物の「白和え」を朝から作ることにしました

 

 

 

おばあちゃんである「 桑原ときばあさん 」の得意料理でした

 

幼い私はすり鉢を押さえる係 140.gif

 

 

 

 

惣菜屋さんでも白和えは定番ですが・・・

 

私は自分の白和えのお豆腐のユルユル加減が好きなんです

 

つまり あまり・・・お豆腐を絞っていないんです

 

作るのも早くできるし・・・楽ちん「白和え」です

 

 

 

ちなみに・・・中に入っているのは こんにゃくと人参です

 

  • 9月 11日  火曜日 

洗濯日和

まだまだ残暑厳しい毎日ですが・・・168.gif

 

 

実に早く洗濯物が乾くので幸せですね235.gif

 

 

私は洗濯が大好きなんですよ 138.gif

 

 

朝起きたら・・・・

 

何を洗おうかな・・・と家をぐるりと散策

 

 

洗濯物を干していても気になって仕方がないんです

 

 

今日は・・・2時間ぐらいで乾きましたね

 

 

フカフカになった洗濯物の香りはたまりません141.gif

 

 

 

今日はシーツを洗ったので眠るのが楽しみで~す223.gif

 

 

 

船越はまだまだ撮影中なんですよ

 

 

今日は格闘シーンがあるらしいので帰ってくるまで心配です 128.gif

  • 9月 10日  月曜日 

かき氷を求めて自転車出動

無性に・・・

 

かき氷が食べたくなっってしまった

 

 

しかし、人気店の大山さんは休業日

 

 

 

 

インターネットで調べてみたら・・・

 

 

む、む、む。。。三軒茶屋にレトロな氷屋さんを発見

 

 

 

ピンクちゃん(自転車)を出動させて

 

いざ、三軒茶屋へ

 

 

 

見つけましたよ なんとレトロな氷屋さんを

 

 

 

機械もなつかしい・・・・232.gif

 

 

一番人気を尋ねたところ・・・

 

紅茶ミルク!!!

 

 

 

お値段はちなみに・・・650円でした

 

 

 

そろそろかき氷の季節も終了

 

ヨーシ!!! かき氷を求めて・・・・195.gif 行くぞ 142.gif

 

 

 

実に幸せな一日でした 231.gif

 

  • 9月 9日  日曜日 

松居塾作業中で~す

大好きな日曜日でしたが・・・・140.gif

 

今日もお仕事でした 141.gif

 

 

 

 

その上 9月の中旬に更新する

 

「 特別会員サイト松居塾 」の撮影と編集も作業しています 306.gif

 

 

朝まで・・・・構成を考えていたのですが

 

やはりこの季節は整理収納だろうと思ったので

 

 

 

台所収納に決定!!!!!

 

 

 

 

決まったら早い私ですが・・・

 

 

原稿を書いて・・・・場当たりをして・・・・・

 

 

 

予定よりもうんと時間がかかっています

 

 

会員の皆様のお役になることを願いながら・・・息子の手を借りて

 

まだまだ作業途中で~す 142.gif

 

 

 

 

今夜は遅くなりそうです 43.gif

 

ちょっと疲れたので外で深呼吸をしてきますね 223.gif

 

 

  • 9月 8日  土曜日 

息子の手料理はプロ級

土曜日ですが・・・・

 

終日 事務のお仕事 128.gif

 

 

 

 

最近は仕事をしている私とスタッフに

 

 

息子が料理を振る舞ってくれることがしばしば

 

 

 

事務所にもいい香りが・・・・・235.gif

 

 

なんと今夜のメニューは 「 ポルチーニリゾットとチキンのトマト煮 」

 

 

 

香りに誘われて台所にいくと

 

 

息子が彼流のスタイルで料理

 

 

 

いったいどこで覚えたのかわかりませんが

 

 

本格的な手料理なんですよ

 

息子がこんなにもプロ級の料理を作れるようになるとは夢にも思っていませんでした

 

 

人はわかりませんね・・・・

 

 

お陰で・・・・私の仕事にも大助かりなんです

 

 

 

 

私もスタッフも大満足 231.gif

 

 

 

 

食べている途中に船越からの電話

 

 

今夜も深夜の2時ごろまで撮影するそうです

 

 

毎日毎日・・・・過酷な仕事なので心配です

 

 

 

  • 9月 7日  金曜日 

ギャル曽根ちゃんお見事

昨夜は夕食もとることができないくらい慌ただしく

 

残業食事としてスタッフと近くの居酒屋のような小料理屋さんへ出かけたところ

 

 

 

お隣の席に あのフードファイターの ギャル曽根さんご夫妻 がいらっしゃいました

 

 

何度かお仕事はご一緒したことがありましたし・・・

 

またご主人様ともフジテレビのお仕事でご一緒したことかあることから

 

 

ちょこちょこお話をしながら遅い食事をしていました

 

 

 

やはり・・・フードファイターのギャル曽根さんですから・・

 

 

気になるのは私生活での食事量

 

 

 

申し訳なかったのですが・・・・

 

つい目線の先は・・・・・

 

 

 

 

お魚の開きを、絶賛するくらい見事に食べている彼女に驚き!!!!

 

 

私たちのテーブルは サバの開き1枚を二人で分けて満足

 

 

と、と、ところが

 

ギャル曽根さんは私たちが 1枚 のところ・・・なんと 3枚

 

 

次から次へと・・・ご注文

 

 

さすが さすが   の一言でした

 

 

 

 

11月がご出産予定らしいです235.gif

 

きっと、立派な赤ちゃんが誕生することでしょうね!!!

 

 

すばらしい食べっぷりに 私も幸せになりました231.gif

 

 

 

でも・・・・・帰ってくるのが遅くなってしまい・・・

 

ブログ更新出来ずに  ごめんなさいでした!!!!128.gif

 

  • 9月 5日  水曜日 

冷蔵庫スッキリ

今朝は・・・

 

一番の新幹線で滋賀県に帰る甥っ子を

 

品川駅まで送り届けることからスタート

 

 

 

まさに「早起きは三文のトク!!」 

 

一日を有効に使えました

 

 

 

散歩から戻ったら 冷蔵庫のお掃除スタート

 

 

なんでも・・野菜は育った状態に近い形で保存すると良い・・・と

 

聞いたことがあるので 野菜室は100円ショップでケースを買って

 

こんな感じに仕切っているんですよ

 

 

これだと 野菜を立てて保存ができますからね

 

 

 

 

良い天気だったので

 

甥っ子が使ったベットのシーツなどもゴシゴシ

 

家事が進むとスッキリしますね!!

 

 

今夜はこれから船越とそろってインタビューのために

 

お客様をお迎えします

 

 

めずらしく20時ごろに船越が帰って来れるので

 

ほっとします

 

 

このところ危険な撮影をしているようなので心配しています

 

 

例の 諸星!! 自転車での探し屋さんのサスペンスです

 

自転車もかなり飛ばしているようなので ハラハラしています

 

  • 9月 4日  火曜日 

焦った!!!

ブログ!! 更新遅くなりました

 

大変 12時になっちゃう・・と慌てて新宿から帰ってきました

 

 

実は・・・甥っ子が滋賀県から深夜バスに乗って上京してきました

 

もっと東京を楽しんだらいいのに・・・たった2日間で滋賀県に帰ってしまう予定

 

 

 

息子はバイト・船越は撮影

 

相手ができるのは私だけなので・・・

 

 

中華料理が食べたい…希望を聞いたもので

 

我が家の好きな中華料理店に連れて行って

 

二人で人生を語っていたのです

 

今夜の深夜バス 新宿発22:20で滋賀県に戻る予定をしていたのですが・・・

 

将来はテレビ番組の制作の方面に就職の興味をしめしている甥っ子

 

そこで 突然 バスをキャンセルして撮影がやっと終わった船越と合流をして

 

話をすることになったのです

 

 

撮影でクタクタになっている船越でしたが・・・

 

甥っ子のために制作についてアドバイス・・・

 

 

そんなこんなで 結局甥っ子は明日の一番の新幹線で帰京することになり

 

深夜バス代金の2600円は私が支払ってあげることで話は丸くまとまり

 

 

私はブログ更新・・・ぎりぎりでたった今家に帰ってきた…ということです

 

 

 

あぁ・・・焦りました  なんとかセーフ  !!!!!

 

 

人生は何が起こるかわからないから…楽しいですね 138.gif

 

 

«前のページ | 次のページ»