[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 10月 19日  金曜日 

煮込みうどん

冷えてきましたね

 

 

 

そこで、今夜は煮込みうどんを作りました

 

 

仕事をしているので・・・

 

みんなでツルツルと食べられるようなものが・・・・いいね 235.gif

 

 

そこで、頂いた生めんがあったので

 

お揚げとネギをたっぷり入れて煮込みうどん

 

 

 

私はお揚げをいつも使えるように冷凍してるんですよ

 

 

これが、じつに便利 217.gif

 

 

 

 

スタッフからこの季節にぴったりですね!!!

 

 

お褒めの言葉をいただいて

 

 

う~ん 幸せ 231.gif

  • 10月 18日  木曜日 

ラッキーでした

終日 雨でした 185.gif

 

 

 

 

毎日の日課のひとつとして・・・

 

 

外の掃除は欠かせないのですが・・・

 

 

雨が止んだら・・・と

 

いまか  今か…と待っていましたが

 

 

とうとう その瞬間は無く

 

日は暮れてしまいました

 

 

 

 

 

支所に用事があって出かけたのですが

 

なんと 雨のお陰で ガラガラ

 

ガラーンとしていて、来ている人は私を入れて

 

たった二人

 

 

 

 

この時とばかりに・・・気になっていることを質問!! 質問!!

 

待つ覚悟をして出かけたので

 

ラッキーでした

 

 

 

 

 

  • 10月 17日  水曜日 

母の愛

強い雨ですね

 

 

 

息子は外なので・・・

 

傘は持っているのかしら?・・・と母は心配ですね

 

 

 

 

きっと息子がいくつになっても

 

母親は自分のことよりも息子が心配なんでしょうね

 

 

 

 

亡くなった船越の母もそうでした

 

末期の癌でしたが・・・

 

決して痛みは船越には見せなかったんですよ

 

 

 

栄一郎は役者ですから・・・

 

心配させて演技に支障が出てはいけません・・・・

 

実に毅然とした 立派なお母さんでした

 

 

 

 

私のこともそれはそれは愛してくれました

 

三回忌が終わりましたが

 

母のことはいつも想っています

 

 

 

 

きっと船越と私のことを天国から守ってくれているでしょうね 231.gif

 

 

 

 

  • 10月 16日  火曜日 

うな重

今日もいいお天気でしたね 186.gif

 

 

私は暑がりなので真夏のような服装で過ごしているのですが

 

 

「さむくない?」と聞かれながらも・・・・

 

 

夏着で終日楽しんでいました

 

 

 

 

 

今日は私の圧力鍋の愛好者でもある・・・友達のご夫妻と

 

ウナギを食べに出かけました

 

 

 

 

ウナギは血管の若作りに良い!・・・・と聞いてからは

 

定期的に食べています

 

 

 

そこで 見つけたのが絶品のウナギ屋さん

 

探すと・・・友達にも紹介したくなって

 

今日は彼女達とお出かけとなりました

 

 

 

これがそのうな重です

 

 

 

 

友達ご夫妻も喜んでくださったので幸せでした136.gif

 

 

 

 

 

ウナギでは自慢できる思い出があるんですよ

 

私が小学6年生の時でした

 

 

町内会の商店街の催し物でウナギつかみ大会がありました

 

 

 

 

そこで素手で見事にウナギを掴んだのは・・・・

 

なんと13歳の私だけだったのです

 

 

 

 

もちろん賞品は掴んだウナギ

 

母が料理をしてくれて

 

家族でうな重を食べた思い出があります

 

 

 

 

ウナギを見ると、その思い出が必ず頭をよぎります 232.gif

 

 

 

 

  • 10月 15日  月曜日 

松居塾 第10回更新

今日は 10月15日

 

 

松居塾 更新いたしました

 

早いもので 第10回 となりました

 

 

 

 

今回の松居塾は ファイリング術 ①

 

 

 

船越の 25歳 ・26歳のなつかしい写真

 

同じく私の 24歳ごろの写真も公開いたしました

 

実に若かりし写真です

 

 

 

 

 

10月も半ばですから・・・・

 

 

計画的に 大晦日を迎えていただくことを願って・・・

 

明細等の私流のファイリング術をお伝えしました

 

 

 

あっという間に 師走はやってきますからね・・・235.gif

 

  • 10月 14日  日曜日 

家族で素敵な朝食

今日はハッピーは日曜日でした 309.gif

 

 

 

家族三人プラス息子の親友

 

4名で朝からしゃぶしゃぶと大根煮の豪華朝食

 

 

 

 

昨日 無農薬の葉っぱがたくさんついた立派な大根をゲット

 

大根煮は船越の好物なんです

 

 

 

 

お米のとぎ汁で、まずは大根を煮て・・・・

 

今日はフライパンで大根をダシが無くなるまで

 

絡めながら煮ました

 

 

 

 

 

朝食の後は

 

ボクシング好きの家族ですから

 

テレビで西岡選手のボクシング観戦

 

熱く燃えながらの応援!!!! 142.gif

 

 

 

残念な結果でしたが・・・・

 

家族で過ごした素敵な日曜日でした231.gif

 

 

 

 

 

 

  • 10月 13日  土曜日 

大掃除・・開始

今日の土曜日

 

 

いいお天気なので何をしようかと・・・・考え139.gif

 

 

 

 

時は 10月半ば  やはり 年末の大掃除に備えて

 

早め早めに準備

 

 

 

リビングのカーテンを

 

いつもの台所シンクで手洗いすることに決定

 

 

 

やはり・・・汚れているものです

 

 

 

年末までカウント・ダウンができるようになってきました

 

 

 

 

準備準備していても年末は慌ただしくなるものです

 

 

 

いいお天気の時に 作業を進められて ハッピーでした 141.gif

 

 

 

 

 

今夜は船越がなんと、19時ごろに帰ってこられるようです

 

 

さあ・・・・家族でご飯 184.gif  準備に取りかかりますか 213.gif

 

  • 10月 12日  金曜日 

休息は必要です

涼しくなってきましたねぇ

 

 

今日は終日、母の付き添い

 

心配しましたが・・・

 

お陰様でグンと良くなってくれたので

 

ほっとしています 103.gif

 

 

 

 

うちの両親は幸せなことに二人そろっていますので・・・・

 

何よりも、ありがたいです

 

 

 

私はどうなるのかなぁ・・・・とふっと思ったりすると

 

やはり船越のことが心配ですね

 

 

 

どうして・・・

 

もうすこし お休みを取らないのでしょうか

 

 

 

信じられないくらいの労働時間です

 

 

少しは休まないと!!!…と結婚してから言い続けてはいるのですが

 

 

家族としては心配ですね

 

 

 

 

うちの両親ぐらいの年になったとき

 

一人だと寂しですものね・・・・♡

 

 

 

体は機械ではありませんから・・・・217.gif

 

やはり休息は絶対に必要です!!  です!!!!!!

 

今朝も暗いうちに出かけていきましたから・・・・・143.gif

 

 

 

  • 10月 11日  木曜日 

次回マツイ塾 必見!

キャー 大変 ブログ・・ブログ・・・・

 

焦って 帰ってきました 品川から・・・101.gif

 

 

 

いつもいつも終電まで手伝ってくれる茂美ちゃん

 

そんな彼女を品川まで車で送り届けてきました 202.gif

 

 

 

主婦目線アドバイザーのマッチちゃんといい・・・

 

茂美ちゃんも本当に私を助けてくれます

 

 

 

今日は 松居塾の第10回目の撮影をしておりました

 

 

必見です!!!!!

 

なんと 20代のころの船越と私の写真を大公開することになりました

 

 

 

なにしろ、構成・編集・出演・演出 を全部やっておりますので・・・・

 

毎回 さあ・・・なんのネタにするか頭を痛めております

 

 

そこで 次回は ファイリング術となったわけです

 

 

なつかしい・・・写真楽しみにしてくださいね

 

 

 

あぁ・・・・なんとか ブログ間に合いました

 

 

焦った・・・フー206.gif

  • 10月 10日  水曜日 

船越が帰ってきてくれた!

秋晴れのすごくいいお天気ですね 168.gif

 

なんだか・・・ぶらりとどこかへ出かけたくなりますね 141.gif

 

 

 

昨夜は 「 火災調査官 紅さん 」を撮影中の船越は・・・

 

小田原から帰って来れない…と宣言していたのに

 

急きょ 家に戻れることになり 私は 大感激!!!!

 

 

 

深夜2時近くまでじっと待つことになりましたが

 

やあ。。。嬉しかった

 

 

 

秋はなんだか 一人でいると寂しいですものね

 

 

 

 

昨日は仕事終わりに

 

気心の知れた仲間と原宿にかき氷を食べに出かけました

 

 

このお店は並ばなくてもいいので・・・OKなんですよ

 

京都に本店があるお店です

 

 

 

 

私が注文した 「黒蜜きなこ かき氷」

 

 

 

 

 

かき氷のあとは おぜんざいを注文!!!

 

なんと、お餅は自分でテーブルの上のかわいいコンロでやけるんですよ

 

こちらも抜群

 

 

実に幸せな 一日となりました 231.gif

 

 

«前のページ | 次のページ»