[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 11月 29日  木曜日 

甲斐よしひろ様の安奈 

昨夜・・・

 

 

主人を代官山の蔦屋にやっと連れて行くことができました

 

 

 

 

 

そうしたところ・・・

 

 

な、な、なんと 主人の字が あるではないですか 306.gif

 

 

 

 

 

実は主人が大ファンの 甲斐バンド様のニューシングル

 

 

 安奈 2012 

 

 

 

 

 

 

ご縁があって甲斐よしひろ様より光栄なことに

 

 

CDジャケットに使用される 「 安奈 」の文字の以来を船越にいただきました

 

 

 

 

 

書道家ではない船越なので・・・

 

200枚ぐらい書き上がった 安奈 から・・・

 

家族でいくつか選びました

 

 

 

 

 

その後、甲斐様が選ばれたものが  この 安奈 です

 

 

 

 

 

蔦屋で それはそれは 大興奮の船越家 140.gif140.gif

 

 

 

 

素敵な家族の生涯の思い出となりました

 

 

 

 

 

 

甲斐様 ありがとうございます!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

  • 11月 28日  水曜日 

たったひとつのみかん

毎日 ご近所も掃いているのですが・・・

 

 

気になる みかん? が1個ありました

 

 

1本の木に たったひとつしか育っていない みかん

 

 

だんだん緑色から黄色に色づいてきました

 

 

 

 

お隣さんに・・・

 

 

 

お願いして頂戴してきました

 

 

 

 

ずっと見守っていた みかん

 

 

食べられないとはおもいますが・・・

 

 

嬉しくって・・・幸せです 235.gif

 

 

 

しばらく眺めて楽しみますね 231.gif

 

 

お隣さん! ありがとうございます

  • 11月 27日  火曜日 

ハッピーな夫婦での朝食

今朝は船越と朝食を一緒にいただけました

 

 

 

実にうれしい・ごはんでした 314.gif

 

 

 

 

 

ごはんにするか・・・それともパンにするか・・・・悩みましたが

 

船越の意見を尊重して パンになりました

 

 

 

 

 

納豆にジャガイモを擦ったものを混ぜて・・・・ネギを混ぜて・・・

 

 

 

和風パンケーキの出来上がり

 

絶品ですよ

 

船越の好物なんです

 

パプリカとトマトを添えて・完成

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして

 

 

パンプキン・スープを作って・・・・

 

 

 

 

 

 

お気に入りの食器でごはん

 

 

 

 

何日ぶりの夫婦での朝食だったかしら・・・・?

 

 

お天気は良いし168.gif・・・実にハッピーでした 140.gif

 

 

 

 

 

 

先週でしたかしら・・・女性セブンさんが

 

またまた嫌味の記事を書いていらっしゃたそうですが

 

 

 

まあ・・・お好きなように!!!

 

 

お陰様で136.gif 我が家は幸せですので 235.gif

 

  • 11月 26日  月曜日 

クリスマス・ツリー

昨日のお天気と打って変わって・・・・

 

 

今日の冷え込み

 

 

 

寒いですね

 

 

 

 

 

 

おととい飾り付けたお家中のクリスマスデコレーション

 

 

自分で楽しんでいます

 

 

 

 

 

 

3時間かけて飾り付けた

 

 

クリスマス・ツリー

 

 

 

 

部屋に合わせて

 

 

 

ゴールドとピンクで決めてみました

 

 

 

 

 

 

ツリーは昨年 ジョイフル本田様で購入

 

 

大きさ…気に入っていま~す

 

 

 

 

季節に合わせたデコレーションは運気アップらしいですよ 309.gif

  • 11月 25日  日曜日 

玄関にサンタさん登場

今日は富士山がくっきりときれいに見えました 186.gif

 

 

それだけで幸せに浸った一日のはじまりです

 

 

 

 

 

晴天ですと・・・やはり洗濯ですね

 

シーツやら・・・布団カバーやら・・・・

 

テラスは洗濯物の花盛り

 

この季節 晴天は貴重ですから・・・・

 

日曜日といえども・・・止められませんね

 

 

 

 

 

 

昨日は家を クリスマス・デコレーション一色 に変えました

 

 

玄関には2個のサンタクロースが毎年登場

 

 

 

このサンタさんには息子との忘れられない思い出が詰まっています

 

母子家庭時代からのサンタさん

 

 

 

 

今年もよろしくね!! 145.gif

 

  • 11月 24日  土曜日 

上地一美先生の新書

世間は三連休ですね・・・

 

 

 

 

師走を目の前に控えて・・・・

 

 

主婦はたいへんですね

 

 

 

今日も私はカーテン洗いに励んでおります

 

計画的に洗ってきたので

 

 

 

残すところ先が見えてきました

 

 

 

 

今日のカーテンは私が一番好きなカーテン

 

 

 

 

 

311.gifさて、素敵な御本が出版されました 140.gif

 

 

宮古島で「未来鑑定士」をしていらっしゃる

 

 

上地一美先生 の 御本が出版されたんですよ 235.gif

 

 

 

タイトルは 「 未来への階段 」

 

 

 

船越と私に帯の推薦文のご依頼をいただきました

 

 

 

出版される原稿を頂戴して・・・

 

 

じゅっくりと読ませていただきました

 

 

 

 

その結果

 

船越は・・この本は誰にでも幸せになれる「気づき」に満ちている

 

私は・・この本を手に取れば、必ずあなたに生きる勇気と愛が生まれます

 

 

 

 

 

とてもとても素敵な御本です

 

 

そして私も宮古島が大好きです!! 138.gif

 

 

 

宮古島からパワーを頂きたい今日この頃です

 

142.gif141.gif

  • 11月 22日  木曜日 

息子がケーキを・・

このところあまりの忙しさに

 

ヘトヘトになっております

 

 

自分自身で「頑張れ!」と背中をたたいている毎日です 142.gif

 

 

 

 

 

昨夜も遅くにテレビ局から戻ってきました

 

 

 

すると、すると、。。。。。。。

 

 

冷蔵庫に ホールのケーキ が置いてあるではないですか!!!

 

 

 

 

 

いったい誰が・・・・・108.gif

 

 

 

なんと、息子がひとりで 「 レアチーズケーキ 」を作っていたのです

 

 

びっくり・・・びっくり・・・・・

 

 

料理の腕がプロ並みに上手なことは 

 

 

ちょっぴり悔しいですが認めます

 

 

 

 

 

しかし、ケーキまでも・・・

 

 

 

私より遅く戻ってきた船越も驚き 111.gif

 

 

 

 

 

A型の息子ですから・・・・

 

アバウトの私と違って・・・・

 

レシピもしっかりしているんでしょうね 116.gif

 

 

 

 

 

 

おいしくって ただただ驚き・・・・

 

 

癒されました

 

 

  • 11月 21日  水曜日 

バタバタ・・・

昨日は バタバタの一日でした

 

綱渡りのようなスケジュールを組んでしまったもので

 

 

息つく間もない一日でした 114.gif

 

 

 

恒例のウォーキングですらできない一日でした

 

秘密のスポットから富士山がみられるような晴天でしたのに

 

残念でした43.gif

 

 

 

 

 

 

そこで 今日はこれから 出かけてきますね

 

 

朝 4時から仕事をはじめて

 

ひと段落がつきました

 

 

頭を切り替えるためにも歩いてきます

 

 

 

富士山が見えるといいのですが・・・

 

 

 

 

では、今日も一日頑張りましょうね 231.gif

  • 11月 19日  月曜日 

休まない夫が心配!

今日は冷えましたね

 

 

今年一番の冷え込みのような気がします

 

 

 

でも、日本は四季があるから・・・幸せですね235.gif

 

 

 

季節によって節目も感じることができるのは幸せです

 

 

 

 

 

 

今日は朝から船越は 「 はなまるマーケット 」に生出演

 

 

 

このところ・・・毎朝 4時半ごろの出発でしたが・・・

 

今日は少し遅めで・・・6時ごろに家を出ました

 

 

 

毎日感じますが・・

 

俳優というのは

 

 

まさに体力との勝負!!!!

 

 

 

 

しかし、毎日、年は重ねていくわけですから

 

船越の体がとても心配です127.gif

 

 

 

 

「 すこしは休まないと!!!!!」・・・・と

 

口が酸っぱくなるくらいお願いはしているのですが・・・・

 

 

 

 

どうも 犯人が減らないようで・・・・

 

ありがたいですが

 

 

 

心配な妻です 114.gif

  • 11月 18日  日曜日 

幸せなウォーギング

大好きな日曜日 140.gif

 

 

その上  186.gif 晴天  235.gif

 

 

 

これだけで 超 ハッピー

 

 

 

早朝のウオーキングを・・・

 

今日は特別に 遅くしてのんびりと・・・

 

 

 

いつも通るコースの道中に・・・

 

毎年・・・玄関に素敵なバンジーのバスケットを掲げているお家があります

 

 

 

どんなかたがお世話していらっしゃるのかしら・・・・

 

 

 

そんなことを想像しながらずっと歩いていました

 

 

 

 

すると。すると。

 

 

散歩時間を遅くしたお陰で

 

 

なんと、なんと 今日は奥さんが玄関のお掃除をされていたのです

 

 

 

「 素敵なお花ですね!!!  」…と話しかけると・・・

 

 

笑顔の奥さん164.gif

 

 

 

 

 

 

お花の作り方を教えてくださいました・・・・315.gif

 

 

 

 

やはり・・・ お家から幸せオーラーが漂うわけですよね309.gif

 

 

時間をずらしたお陰で 幸せな散歩になりました 136.gif

 

 

 

ワーイ・・・・ワーイ194.gif

 

 

 

 

 

次のページ»