[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 11月 16日  金曜日 

第12回  松居塾更新

おはようございます!!

 

今朝もいいお天気ですね 168.gif

 

洗濯日和なので・・・・燃えますね

 

 

 

さて、さて、307.gif 昨日 第12回 松居塾 307.gif  更新いたしました

 

 

今回は私の好物でもあります かぼちゃを使ったスープです

 

 

 

とてもとても簡単ですので

 

ぜひ ご参考に!!!!!

 

 

 

 

 

船越はどうやら 雪の中で撮影をしているようですよ

 

雪の写真が携帯にきましたので・・・

 

 

あれ・・???

 

信州じゃなかったのかしら????・・・・と

 

思ったほどです

 

寒くなってきたんですね 60.gif

 

 

 

 

  • 11月 14日  水曜日 

落ち葉との戦い

だんだん冷えてきましたね

 

 

でも、とってもロマンティックで素敵な季節

 

 

私は大好きで~す 138.gif

 

 

 

でも、ひとつ困ることが・・・・

 

 

 

それは落ち葉です

 

 

 

外を掃いて掃いても・・・・・・・

 

落ち葉が舞い込んできて

 

 

 

玄関を出たら・・・・

 

えらいこっちゃ・・・137.gif

 

 

 

 

ここだけの話なんですが

 

なかなかご近所は外掃除をされないので

 

 

いつも我が家が掃いてはいるのですが・・・

 

 

うちは 吹き溜まり

 

 

だから・・・・ご近所の落ち葉が 集まってくるんですよ

 

 

 

 

 

今日も3回も掃きましたが・・・・ダメダメ

 

 

明日も早起きして・・・ガンバリます 142.gif

  • 11月 13日  火曜日 

また…週刊誌が

おはようございます

 

 

昨夜・・・疲れて・・・

ベットの上ではなく・・・

床の上で寝てしまいブログ失礼いたしました

 

 

 

さて、船越は昨日も 朝の4:30 出発でした

 

このところ・・・4時30分なんですよ

 

早いですね・・・・

 

そして

 

昨夜からは信州ロケです

 

俳優というのは実に体力との勝負ですね

 

 

 

 

実は・・・

 

また、えらいこっちゃ になりまして

 

私が一人で家で仕事をしていました昨日

 

 

 

ピィンーポン   ピィンーポン

 

 

 

知らないお顔がインターフォーンに

 

 

 

 

 

な、な、なんと またまた 女性週刊誌 の記者さん

 

 

なんで。。。なんで・・・・

 

我が家は この種の記者さんの来客が多いのでしょうか

 

 

 

 

いつもいつもちょっと皮肉った内容の記事がバーン

 

 

悲しくなります 128.gif

 

 

ご心配おかけいたします

 

 

 

 

今回は なにが・・・どうなることか・・・・・

 

ちなみに 記者さんは・・・・

 

 

 

 

こちらの女性でした・・・・ 114.gif

 

 

 

 

 

 

  • 11月 10日  土曜日 

船越!初主演作品放送

おはようございます!

 

 

昨日は 会議・・会議の連続で・・・

家にたどり着けたのは 真夜中でした

 

 

頭はパンクでしたが・・・

 

唯一救われたのは 会議室から見える景色でした

 

東京駅の隣のビルからの景色は心を癒してくれました

 

 

 

そんなこんなで・・・

 

昨夜はブログ更新が出来ずにごめんなさい

 

 

 

 

さて、307.gif いよいよ今夜です 307.gif

 

船越の主演サスペンス 

 

「 火災調査官 紅 蓮次郎 」 今夜放送で~す

 

テレビ朝日様で 夜の 9時 からとなります

 

 

 

振り返れば・・・

 

この作品が 船越の初主演サスペンス なんですよ

 

 

 

 

船越がご両親・妹さんの大反対を押し切って

 

子連の私と結婚してくれたのは 2001年

 

 

 

そこで、そこでです

 

妻としては・・・

 

俳優 船越英一郎 をなにがなんでも 上に上に・・・103.gif

 

これが私のすべての願でした

 

 

いやいや、妻としてではありません

 

船越の宣伝部長 としての任務でした

 

 

 

 

 

まず、願ったことは「 主演 」 作品のゲット

 

 

数々のサスペンスに出演していましたが

 

主演の座を手にすることはできない船越でした

 

女優さんの相方が彼のポジション

 

 

 

 

そこで・・・

 

船越と私の願いは  とにかく 俳優としての主演作品

 

主演 !!!!!  主演 !!!!

 

これが すべての私たち夫婦の夢でした

 

 

 

そんな中、結婚してから一年半ぐらい過ぎたときでしょうか・・・

  

祈りが通じて  311.gif

 

 

ついに ついに 頂戴した作品が

 

 

 

 

今夜放送の 「 火災調査官 紅 蓮次郎 」

 

 

 

この時は・・・二人で泣きましたよ

 

オバマ大統領ご夫妻のハグじゃありませんが・・

 

抱き合って 泣いて喜びました

 

 

 

ついに ついに 主演 を手にしたのですから

 

頂戴できたのですから・・・ね

 

 

 

視聴率が心配で 二人で 神社にもお参りに来ました

 

私は・・必死になってPR葉書も ビラも作りました

 

 

 

 

そして・・・月日が流れて・・・・223.gif

 

 

皆様  235.gif皆様 のお陰で

 

嬉しいことに 今夜でなんと、火災調査官シリーズが 13回目 となりました

 

 

 

 

 

バッサ バッサ 視聴率がないと斬られる この時代に

 

13回目 306.gif 感謝の気持ちで一杯です

 

 

みなさん みなさん 本当にありがとうございます 138.gif138.gif

 

船越 命 をかけて頑張っております

 

 

 

 

今夜 どうぞ 私ども家族の原点

 

 

 

「 火災調査官 紅 蓮次郎 」 見てくださいね

 

 テレビ朝日様  21時からですよ

 

 

では、これから 感謝と 視聴率のお願いに 氏神様に 行ってきますね 231.gif

  • 11月 8日  木曜日 

洗濯好きよ!

今日は素晴らしいお天気でしたね

 

 

我が家は洗濯ものオンパレード

 

 

 

私・・・洗濯が大好きなんですよ

 

なんと今日は朝から6回しました

 

決して洗濯物をため込んでいるわけではないのですが

 

毎日2回ぐらいでしょうか・・・・・

 

 

 

でも、今日のようなお天気は洗うものを探してしまいますね

 

ベランダに干すのですが

 

何度も何度も・・・

 

乾いたかしらとチャックするのも好きなんだな・・・138.gif

 

 

実に幸せなお天気でした

  • 11月 7日  水曜日 

新幹線乗り過ごし

今日は慌てました59.gif

 

 

実は新幹線 ひかり号で 三河安城に向かっていました

 

 

三河安城にいくには・・・・

 

豊橋で降りて・・・こだまに乗り換え

 

もしくは 名古屋で降りてひとつ駅を戻って三河安城

 

 

 

私は豊橋で降りて・・・のほうを選び

 

新幹線にのっていたところ・・・

 

 

イヤフォンで英語をきいていたことと

 

老眼でチケットの字が見えにくくなっており・・・

 

うっかり・・・・豊橋を乗り過ごしてしまったのです

 

 

 

ところが・・・・当の私は気が付かず

 

次の駅は名古屋なのに・・・豊橋だと思い込んでいたわけです

 

 

 

 

そんな私のところに・・・

 

若い車掌さんが「 松居さん 豊橋で下車でしたよね???」と

 

訪ねてくださったわけです

 

 

ヒョーエー  「 そんな!そんな!・・・・」

 

「しまった!!! 」

 

ここではじめて乗り過ごしたことに気が付いた私

 

 

ところが、この車掌さん機転のきくかたで

 

すぐさま、次の新幹線のプランを手て直してくださったのです

 

 

 

 

これで!!! ほっと200.gif

 

当初の到着より 9分遅れただけで 支障がなく講演会場に到着

 

 

 

プチ焦った  私でした

  • 11月 6日  火曜日 

霧 悲しくって

今日は珍しく東京は霧ですよ

 

 

今、仕事から帰ってきましたが・・・・

 

藤本先生のことを想うと・・・

 

自然に涙が流れます

 

 

 

 

とても痩せられて・・・・

 

さぞや苦しかったことでしょうね

 

 

 

心が寂しくなった・・・・

 

そんな気持ちです

 

 

 

ごめんなさいね

 

元気のよいブログじゃなくって・・・

 

 

 

 

悲しくって・・・・

  • 11月 5日  月曜日 

カキフライ

おはようございます!

 

 

 

昨日はめずらしく主人と朝ごはんを食べられました

 

普通のご家庭ならば・・・珍しくないことですが

 

我が家にとっては ビックイベント!!

 

 

 

そこで 二人の好物の「 カキフライ 」を楽しみました

 

朝食からですが・・・最高

 

私のフライは コロモをう~んと少なくしています

 

だから・・・・自分でいうものなんですが・・・

 

 

ほっぺが落ちそうです235.gif

 

 

添えてあるのは・・・

トマト・パプリカです

 

 

幸せなごはんでした 136.gif

 

 

 

 

 

昨夜は眠くって・・・ブログ失礼しました

 

では

これより 朝の散歩に行っていますね

 

今日も素敵な 一日になりますように!! 231.gif

  • 11月 3日  土曜日 

第11回 松居塾 更新

こんばんは!!

 

 

バタバタしておりましたので

 

ご連絡が遅くなりましたが

 

 

「 松居塾 」 更新いたしました

 

 

 

今回は ブリザードフラワー・アレンジ術

 

 

 

実は私は草月流を学んでおりまして

 

お免除の名前を 「 紅湖 」と申します

 

紅・・・先生の一文字

 

湖・・・私は滋賀県出身ですから「琵琶湖」からの一文字

 

 

 

 

そこで・・・初めての試みでしたが松居塾で披露させていただきました

 

 

 

あまりにも慌ただしい一週間でしたので

 

すっかりご報告が遅くなりましたこと

 

お許しくださいね

 

 

 

 

では 会員様 松居塾11回目 ご覧くださいね 195.gif

 

 

  • 11月 2日  金曜日 

教えを大切に!

昨日は 滞在時間4時間で西宮に行ってきました

 

 

そうです・・藤本義一先生のお通夜でした

 

 

 

こんなかたちで・・・・先生にお目にかかるなんて・・・

 

葬儀場で奥様のお顔を見た瞬間

 

言葉は必要ありませんでした・・・

 

二人で深い悲しみを共有しました

 

 

 

先生はずいぶん痩せていらっしゃいましたが

 

変わることなく ダンディでしたよ

 

 

 

 

いつもいつも・・・・

 

私にエールを送ってくださった先生とのお別れ

 

 

 

教えをいただいたように

 

一度の人生 ネバーギブアップ精神で

 

 

夢に向かって努力するべし!!!!!!!

 

頑張るぞ!・・・・と燃えてきました

 

それが一番のご供養になるでしょうね

 

 

 

«前のページ | 次のページ»