[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 12月 31日  月曜日 

皆様に感謝*感謝!

今年も残すところ2時間となりました

 

 

 

どこまで行っても・・・・慌ただしい大晦日

 

 

 

朝は箱根にいたんですよ

 

 

昨夜の夜から箱根入り

 

 

今年も私を美声で支えてくださった大切な女性と忘年会

 

 

 

 

今年は忘年会がすっかり遅くなってしまった弊社

 

 

 

 

でもでも・・・素敵な感謝旅行ができて幸せでした

 

 

 

これは幸せな朝食です

 

 

 

 

駆け足で東京へは午前中に戻り・・・

 

 

 

 

 

今日は大切な神棚の取り替えです

 

 

先日の伊勢神宮参拝の際に

 

 

買ってきたんですよ

 

 

新しい神棚を!!

 

 

前の前の前からほしかった 茅葺の神棚 です

 

 

こちらもすごーく幸せです

 

 

 

 

 

そして・・・そして・・・夕方は新宿へのお墓詣り

 

 

 

栃木のお墓はすでに終えていましたが・・・

 

 

船越家にはもうひとつ

 

 

 

新宿にお墓があるんですよ

 

 

 

 

船越と二人でお掃除お掃除

 

 

 

 

このお墓はとてもたくさんの方がお参りされるんですよ

 

 

 

 

だから・・・・お花のないお墓は寂しそうで・・・

 

 

 

 

ご先祖様にもしっかりと感謝を申し上げて伊勢丹へ

 

 

閉まるギリギリでの飛び込み

 

 

 

 

そして・・・今は事務所の最後の感謝お掃除

 

 

 

 

 

お陰様で今年も幸せな一年でした 231.gif

 

 

私のつたないブログをご覧いただいた皆様には感謝感謝しております

 

 

 

本当にありがとうございます

 

 

 

どうぞ素敵な新年をお迎えくださいね

 

 

私も笑顔を大切に・・・素晴らしい新年を迎えますね

 

 

 

今年最後のブログ・・・お世話になりました

 

 

本当に本当にありがとう235.gif

 

 

 

 

 

 

  • 12月 30日  日曜日 

ご先祖様への感謝も!

新年を迎える前に・・・

 

 

いくつも必ずやらないといけないことがあります

 

 

 

 

伊勢神宮へはお礼参りが出来ました

 

 

 

 

 

次は船越家のご先祖様への感謝

 

 

 

ところが以前にもお話をしたことがありますが・・・

 

 

遠いんですよ

 

 

 

 

栃木県の山の奥まで・・・

 

 

 

でも、船越とスケジュールを合わせて出かけられました

 

 

 

なにしろ船越家は 1500年ぐらいの過去帳が残っているお家です

 

 

お墓も一つや二つじゃないので・・

 

 

お掃除にファイト・ファイトなんですよ 142.gif

 

 

 

船越は植木のカット・・・カット

 

 

 

お坊様にもお越しいただきお経も上げていただいたので

 

 

 

 

ほっとしました

 

 

 

 

ご先祖様も喜んでくださっているといいのですが・・・231.gif

 

 

来年のお墓詣りのお約束もして 一路東京へ

  • 12月 27日  木曜日 

伊勢神宮への感謝参拝

今年も数えるばかりとなってきたなか

 

 

 

一年間の感謝を申し上げに三重県の「伊勢神宮」に参拝に出掛けてきました

 

 朝六時の伊勢神宮入口

 

 

 

嵐の前の静けさとでもいいましょうか・・・・

 

 

 

 

静けさが漂っている伊勢神宮でした

 

 

 

 

 

お正月に参拝することは当然ですが

 

 

 

 

今年は 年の瀬に 感謝を申し上げたいと強く思ったもので

 

 

 

出かける決心がつきました

 

 

 

 

 

 

 

いつもの参拝コースで 約六時間

 

 

服装は第一正装です

 

 

時折みぞれが降っていましたが

 

 

帰って精神がシャッキとして 素晴らしい参拝でした

 

 

 

 

何度参拝しても・・・

 

 

毎回感動します

 

 

天照様の前では 自然と涙が流れてしまう私です

 

 

 

 

 

一年の感謝を申し上げる大切さに気がついての参拝でした

 

 

 

 

それは・・・それは・・・幸せは時間でしたよ

 

お陰様で・・・・

 

祓い清められた気持ちがします

  • 12月 25日  火曜日 

夢がさめて現実は・・

本日はクリスマス 223.gif

 

メリークリスマス!!!!

 

 

 

 

私は 昨夜 なんと豪華に

 

「郷 ひろみさんのクリスマスディナーショー」に出かけてまいりました

 

 

 

会場はもちろんギッシリ

 

郷さんは素敵でしたよ・・・

 

 

セットも素晴らしく それはそれは夢の一時でした

 

 

 

 

出かける前に ご近所の「美容室ヒロさん」でセット

 

 

すると・・・お料理が見たい・・・とご注文をいただきました

 

 

 

 

そうですよね・・お料理は気になるところですね

 

 

 

 

それはそれは・・・お料理もおいしくって最高の最高ですよ 306.gif

 

当然温かいです 235.gif

 

 

 

まずは 前菜でーす

新鮮な魚介の盛り合わせ

 

 

 

 

スープがありましたが

写真を忘れて食べてしまいました・・・ごめんなさい

 

 

 

続いて・・・メイン お肉のお料理です

このお肉料理 本当においしかったです

 

 

 

 

 

 

そして・・・デザート&コーヒー

 

大満足のお料理でした 231.gif

 

 

 

 

 

 

 

一夜明けて・・・ 128.gif

 

 

現実に戻った私は・・・

 

 

自転車で郵便局を朝から三往復!!!!!!!

 

 

 

これが現実です

 

 

ヒョエー 慌ただしいですね・・・

  • 12月 21日  金曜日 

あと10日で大晦日

 

えらいこっちゃ・・・

 

 

 

今年もあと 10日 206.gif

 

 

 

 

後ろから押されるような気分ですね

 

 

 

 

 

そんななか・・・

 

昨日は早朝からボーリング 140.gif

 

 

 

もちろんお仕事ですよ!!!  お仕事!!

 

 

 

テレビの収録で終日ボーリング

 

 

 

お仕事なんですが・・・

 

 

慌ただしさを忘れて楽しい一日でした

 

 

 

 

 

船越が心配していたので・・・

 

節目節目で・・スコアーをメールにて報告

 

 

 

 

それにしても慌ただしいですね

 

 

あと・・10日で大晦日

 

 

 

ヒョエーそんな感じで走っている松居です 306.gif

  • 12月 18日  火曜日 

イチゴ・パワー

いやぁ・・・・慌ただしいですね

 

師走もあと少し!!!!

 

 

 

慌ただしさに拍車がかかりますね

 

 

 

 

しっかりと計画をたてて大晦日を迎えたいと思っています

 

 

 

この時期はこなさないといけないことが一杯あるので・・

 

メモを取ることは大切ですね

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・そんな中

 

イチゴ好きの私・・・305.gif

 

 

すばらしいイチゴと遭遇しましたよ 313.gif

 

 

 

 

まずは 値段を見てください

 

 

2回に分けて値引き

 

 

 

それにつられて 買ってしまいました 306.gif

 

 

 

この大きさ 見てください

 

 

味は 最高!!!!!

 

 

 

キャー    幸せ 309.gif

 

 

これで 忙しさを乗り切れそうです

 

 

自分からのクリスマスプレゼントにしておきます 140.gif

 

  • 12月 15日  土曜日 

両親が去って寂しさが・・

おはようございます

 

 

この一週間は両親の世話で過ぎてしまいました

 

 

 

なにしろ、父は85歳でお陰様で元気ですが・・・

 

 

方向音痴  私の家の近所ですら迷子になる始末

 

 

 

 

 

お巡りさんにお世話になっての帰宅

 

 

 

 

 

歩くことのおぼつかない母の手を引いて・・・

 

 

新幹線に乗り込む両親

 

 

 

 

 

二人が使った寝具を洗濯し・・・・

 

 

部屋を見渡すと・・・・寂しさが

 

 

 

一日でも元気にいてもらいたいものですね

 

 

 

 

 

父と歩いた散歩道を

 

今日は一人で歩いてきますね 143.gif

 

 

 

  • 12月 12日  水曜日 

富士山に手を合わせる父

今朝は85歳の父と散歩をしました

 

 

母の治療のために 両親が東京に来ています

 

 

 

 

散布している父の姿をみていると・・・

 

 

ぐっと老いたように感じてしまいますが

 

 

一般の方から見ると・・・

 

 

 

そりょ・・・信じられないくらい元気な父です

 

 

 

歩くことがおぼつかない母を連れて上京してくるのですからね

 

 

 

 

今朝は例の秘密の場所に父を連れて行って・・

 

 

 

二人で富士山を眺めました

 

 

「きれいや・・きれいや・・」といいながら

 

 

富士山に手を合わせている父でした 136.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 12月 11日  火曜日 

実に楽しいコンサート

昨日は実に楽しいコンサートでした

 

 

 

「 同窓会コンサートスペシャル 」のチケットを電話で購入

 

中野サンプラザに一人で行ってきました

 

 

 

 

 

な、な、なんと会場は1階も2階も満席!!!!136.gif

 

 

すごーい人気でした

 

 

 

 

どんなコンサートやら・・・と楽しみにしていたところ

 

 

 

 

これが最高  すごーく良かったです 140.gif

 

 

出演者の皆様は・・・

 

 

西城秀樹さん。江木俊夫さん。あいざき進也さん。

あべ静江さん。麻丘めぐみさん。今 陽子さん。

三原綱木さん。晃さん。等々・・・・

 

 

 

まあ…楽しくって 235.gif

 

 

 

 

私はペンライト 500円を購入して ・・・

 

客席から応援 142.gif

 

 

 

どうやら・・一年に一度のコンサートらしいです

 

 

来年も必ず行くことを決意

 

 

 

 

あぁ・・・・幸せなコンサートでした 309.gif

 

 

 

  • 12月 9日  日曜日 

お花に感謝

おはようございます

 

 

 

このお花見てください!!

 

 

 

 

 

 

実はなんと このお花は・・・

 

 

8月の中旬から・・・私たち家族を楽しませてくれました

 

 

数えると・・・・

 

 

4か月になりますね

 

 

 

 

本当に頑張ってくれました

 

 

 

 

 

 

今日でお疲れ様

 

 

 

 

 

毎日お水を変えて

 

 

茎を洗って 少しづつ短くして・・・

 

 

 

 

愛情をこめて大切にしてきました

 

 

 

 

お花もわかるんでしょうね

 

 

 

本当にご苦労様でした  感謝 感謝

 

 

 

 

 

では これから毎朝恒例の散歩に行ってきますね

 

 

今日も素敵な一日になりますように 223.gif

次のページ»