[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 1月 31日  木曜日 

パン工房はっぴーおじさん

見て!!

 

見て!!!

 

見てください!!!!!

 

 

 

 

たった今  すばらしいプレゼントが長野県から届きました

 

 

ご覧ください  ジャジャジャーン

 

 

 

 

 

素晴らしくって・・素晴らしくって・・・・

 

 

大興奮  大感動  大感謝 の 松居です

 

 

 

 

実は 数日前にご紹介した

 

 

 

「 パン工房 ハッピーおじさん 」

0266-24-8131   から 

 

 

 

今度はなんと、私のパンを焼いてくださったのです

 

 

 

 

この大きさですよ!!

 

側に携帯を置きましたので

 

改めてこの大きさをご覧くださいね

 

 

 

 

手には「 マツイ棒 」まで持たせてくださいました

 

エプロン・・・耳にはイヤリング

 

手にはゴム手袋

 

 

 

さぞや・・・大変なご苦労だったことでしょうね

 

 

 

 

 

世界にたった1個の お見事なパンをいただき

 

 

最高に幸せです 231.gif231.gif

 

 

 

 

また、添えてくださっている御手紙にも大感動

 

 

心がとても温かくなりました!

 

 

 

 

 

その長谷川様にはお話をしておりませんが

 

こっそり・・・

皆様にも御手紙ご紹介させていただきますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界にたった1個のパンは

 

間違いなく 「 幸せ 」も運んでくださいますね

 

 

 

 

ハッピーおじさん  本当に本当にありがとうございます!

 

 心より感謝しております 

 

長谷川様ご家族に 「 心の温かさ 」をお教えいただきましたね

 

 

 

 

 

 

 

  • 1月 29日  火曜日 

息子の誕生日

今日は 息子の23歳の誕生日です!!

 

 

 

一週間ぐらい前から・・・カウントダウン

 

出産したころを懐かしく思い出していました

 

 

 

朝の10時に誕生した息子

 

外は雪は降っていました

 

 

 

それから・・・23年の月日が流れました

 

 

 

昨夜は家族で息子の好物をいただきながら・・

 

 

 

 

久しぶりに 私が縫った息子の洋服・・・

 

編んだ ニットのドレスなどを・・・

 

取り出してきて 懐かしく眺めていました

 

 

 

 

 

 

 

 

母となる喜びに満ちて・・・・

 

毎日毎日 裁縫をしていた私でしたね

 

 

 

たった一度だけの経験でしたが

 

 

私の人生において一番素敵な思い出です

 

 

 

 

 

息子が健康で幸せな人生を送ってくれることを

 

 

ただただ…願うばかりの母です

  • 1月 25日  金曜日 

みごとな船越パン

この 見事な 「 船越パン 」をごらんください!

 

 

 

 

 

 

 

昨夜 船越がマイナス17度から

 

このパンを抱えて帰ってきました

 

 

 

なんでも・・・・

 

ロケ現場の地元のパン屋さんがお届けくださったそうです

 

 

 

 

そこで・・・

 

家族に見せたくって・・・

 

食べたい気持ちを押さえて

 

大切に持って帰ってきてくれたわけです

 

 

 

 

 

あまりのすばらしいパンに感動!!!!

 

 

大きなパンですよ

 

 

そうですね・・・・

 

 

普通のジャムパンやクリームパンだとしたら・・・

 

10個~12個分ぐらいでしょうか

 

 

 

 

 

ちなみに・・・パンの上にあるのは携帯ですから・・・

 

大きさがおわかりいただけますでしょう

 

 

 

 

それにしてもお顔があまりにも似ているので・・・

 

 

感動235.gif 感動235.gif 大感動です235.gif

 

 

 

パン工房  はっぴーおじさん!

0266-24-8131

 

 

 

長谷川様 ありがとうございます

 

船越家族一同・・・感謝申し上げます 140.gif

 

 

 

ちなみに 中はカスタードクリームでした ペロリン136.gif

  • 1月 23日  水曜日 

マイナス17度

船越から・・・さむ^いロケ先から写真が送られてきます

 

 

 

マイナス17度

 

 

 

 

 

東京で過ごしている私には・・・

 

 

ちょっと想像ができませんが・・・

 

 

 

 

その中、野外でロケをしている様子です

 

 

お陰様でなんとか元気に撮影しているようなので・・・

 

 

 

ホッとしています

 

 

 

 

 

まさに、俳優は体力勝負ですね

 

 

送られてきた写真をこっそりとお見せしようと思ったのですが・・・

 

 

 

 

携帯からパソコンに送ってはいるのですが・・

 

 

届きませんねぇ・・・

 

 

 

ごめんなさいね 114.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 1月 21日  月曜日 

さあ…デスクに座りました

月曜日はゴミ出し

 

 

家事も忙しく・・・・

 

 

 

やっと、今。事務所のデスクに座れました

 

 

 

 

さあ・・・これからは 事務仕事に燃えましょう

 

 

夕方までは頑張る予定です

 

 

 

 

今夜のメニューはマーボー豆腐

 

 

それも準備済なので・・・ラクラク

 

 

 

 

息子は試験中・・・これが終わると

 

 

大学生はなが~いなが~い春休みに突入

 

 

船越は信州でサスペンス・ロケ

 

 

なんでも・・・マイナス 17度らしいですよ

 

寒いことでしょうね

 

 

 

では、ファイトとまいりましょう 142.gif

 

 

 

 

  • 1月 19日  土曜日 

両親への宅急便

たったいま 宅急便の出荷が終わりました

 

 

 

今日は両親に 鴨鍋セットを送りました

 

 

 

 

 

お鍋のセット・・・

 

野菜 ・ お肉  ・ スープ ・ うどん

 

全部が入っているので高齢の両親にはピッタリなんです

 

 

 

 

野菜をたくさん食べてもらいたいので追加の野菜も箱の中

 

 

 

 

私からの荷物をいつも楽しみにしている両親

 

今日は何を送ってあげようなかな・・・・と朝から考えています

 

 

 

その荷物をクールにして

 

 

遠い・・・滋賀県まで

 

明日の午前中に届けられるのですから・・・

 

 

夢のようですね

 

 

 

 

子供のころには無かったサービス宅配

 

 

このお陰で両親孝行ができています!!!

 

 

 

おとうちゃんから・・・

 

 

「 おおきに・・・・」と

 

明日の朝・・・電話がかかることでしょう 136.gif

 

  • 1月 16日  水曜日 

大好物の炊き込みご飯

寒~い東京です

 

 

今日もまだ雪がいっぱい残っています

 

 

 

 

昨日・・・船越は

 

 

あまりにも道が渋滞していたので

 

 

なんでも突然

 

電車移動に切り替えたらしいですよ

 

 

 

 

 

 

洗濯物もお家の中に干しています

 

 

 

 

 

雪が降った時はきれいですが・・・・

 

 

 

後が大変ですね

 

 

 

 

外掃除のことを考えると・・・・

 

 

 

でも 明日も 日本海側では雪らしいですね

 

 

 

東京はどうなることやら・・・・

 

 

 

 

 

 

そんな今夜は・・・

 

 

炊き込みご飯を炊きました・・・

 

 

私は幼いころから・・・この炊き込みご飯が大好きなんです

 

 

 

 

具は・・・

人参・ごぼう・こんにゃく・油揚げ

 

 

 

 

 

試験前なので・・・

 

 

そろそろ息子も帰ってくることでしょう

 

  • 1月 14日  月曜日 

雪の日は甘酒つくり・・

すごーい雪ですね

 

ガンガン降っている東京です

 

 

 

そんな中

 

休日ですし・・・

 

ゆったりと台所で・・・

 

 

 

 

 

甘酒を作ってみることにしました

 

 

 

昨日スーパーで良質の酒粕を手に入れたので・・・・・

 

 

 

なんに使おうかと・・・楽しみに考えていました

 

 

 

 

 

 

そんなところ・・・この雪ですから

 

 

 

まずは甘酒つくり

 

 

酒粕を同量の水でもどしています

 

 

 

↓   砂糖を加えながら弱火で煮込んで・・・

しょうがも たっぷり!!

 

 

 

 

 

体も温まってなかなか・・・いい感じの甘酒です

 

 

 

 

 

寒いですから みなさんもお体気をつけてくださいね

 

  • 1月 12日  土曜日 

クリスマス・ツリーの片づけ

三連休ですね

 

 

 

この連休の終わりまでは・・・

 

 

のんびりムードですね

 

 

 

 

 

今日はクリスマスツリーのお片付け

 

 

 180センチのツリー

 

 

飾るときも大変でしたが・・・

 

 

片づけも一苦労

 

 

 

 

 

 

しっかり整理整頓して片づけておかないと・・・

 

 

今度のクリスマスが大変

 

 

 

 

昨年のことを思い出しながら・・・・

 

 

ひとつひとつ綺麗に拭いて袋に・・・

 

 

 

 

今度のクリスマスも笑顔で迎えられることを祈って

 

 

箱の中へ・・・223.gif

 

 

  • 1月 11日  金曜日 

故郷の名物赤いこんにゃく

静かな夜・・・

 

 

事務の仕事がまだ終わりません

 

 

 

 

 

日常生活に戻るとやはり大変ですね

 

 

 

 

 

今朝は船越と食事がとれました

 

 

 

 

 

超和食でお腹にやさしいごはんとなりました

 

 

 

 

 

赤いのは・・・レバーじゃないんですよ

 

 

これは私の故郷 滋賀県近江八幡市の名物

 

 

「赤いこんにゃく」なんですよ

 

 

 

 

普通のこんにゃくよりももう少しコシがあっておいしいです

 

 

 

 

 

私は19歳 上京するまで こんにゃくは赤色だと思っていたんです・・・

 

 

普通のグレー色のこんにゃくを見たときは驚いたものです

 

 

 

 

「これ、なあに・・・?」と友人に尋ねたものだから・・

 

 

友人の驚きの顔は忘れらせません!!

 

 

 

次のページ»