[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 1月 10日  木曜日 

トイレマットの洗濯

今日も洗濯日和

 

 

 

今日はトイレマットと台所マットの洗濯

 

 

一週間に一度の頻度でゴシゴシ

 

 

 

 

 

トイレは私達の体内のいらなくなったものを

 

処理してくれるありがたい場所です

 

 

 

だから・・・・感謝をこめてのお掃除が大切ですね

 

 

 

今日は風もあるので・・・

 

あっという間に乾くでしょうね

 

 

 

 

 

明日は角松を下げることにしました

 

 

 

ありがたいことに設置したお花屋さんが

 

 

取りにきてくださるんですよ

 

 

 

 

今日は見納めなので・・・

 

 

しっかりと眺めますね

  • 1月 8日  火曜日 

日常の生活に戻りました

おはようございます 168.gif

 

 

 

ちょこっとハワイに船越と出かけていましたが

 

 

通常の生活に戻ってまいりました

 

 

 

 

いいお天気なので・・・

 

 

朝から 息子のシーツやふとんカバーの洗濯

 

どっさりです

 

 

 

楽しかったお正月も終わりましたね

 

 

 

 

さあ・・・2013年もしっかりと家事をやりますよ

 

 

 

 

今日はお年賀状の整理です

 

なんでも風水的には・・・

 

節分がひとつの区切りなようですので・・・

 

 

 

 

 

あまりにもアクセルを強く踏んだ2012年でしたので・・

 

 

今年はちょこっとゆるめにまいりますね img_1476.gif

 

 

 

 

 

 

  • 1月 4日  金曜日 

元旦は恒例のごはん会

元旦の夜は恒例のすき焼きパーティ

 

 

 

氏神様へのお参り後はスーパーへ直行

 

 

 

 

大晦日に預けておいたお皿に・・・

 

 

 

 

な、な、なんと みごとなお刺身盛り

 

 

 

 

船越に発注に出向いてもらっていたところ・・・

 

 

 

すごい 盛り合わせがなんと二皿

 

 

 

私は一皿のつもりだったのですが・・・・

 

 

やはり男性の買い物は斬新

 

 

 

 

心知れた友達をお招きして

 

 

食べてや…飲んだや・・・の

 

 

 

ごはん会

 

 

 

 

船越はすき焼きつくりの名人なんですよ

 

 

すき焼き屋さんを経営したら・・・・と

 

 

薦められるくらいの腕前

 

 

 

実においしいすき焼きを全員で舌鼓

 

 

 

息子は 「 お正月はいいね・・!!!」の連発

 

 

 

本当にお正月はいいですね・・・

 

 

幸せな元旦のすき焼きパーティでした235.gif

  • 1月 3日  木曜日 

2013年初ブログ

2013年 初ブログです!

 

 

 

何度迎えてもお正月はいいですね・・・

 

 

まずは我が家の 新年のお飾りをご覧ください

 

 

 

一年前からお願いしておいた門松です

 

 

 

お気に入りの紅白のお飾りは外灯の下に

 

 

 

そして・・・手作りの飾り物 材料費 1560円は玄関ドアの隣に

 

 

 

 

大好きなカサブランカは玄関に

 

 

 

 

 

以上が今年の我が家の玄関のお正月のお飾りです

 

 

 

 

クリスマスから一転して 和のお飾り

 

 

 

日本は和も洋も味わえて幸せですね

 

 

 

 

元旦には 氏神様でお祓いをしていただきました

 

その氏神様には 毎年お酒をお供えしています

 

 

 

今年はどんな年になるのでしょう・・・

 

しっかりと足で大地を踏みしめて。。。

 

確実に前進をしていきたいと願っています

 

 

 

 

本年も どうぞ よろしくお願いいたします

 

つたないブログですが・・・・温かく見守ってくださいね 231.gif

 

 

 

 

«前のページ