[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 2月 28日  木曜日 

人生初体験コックピット

ハワイから無事に戻ってきました

 

 

今回も実に収穫の多い出張となりました

 

 

 

帰りの慌しさは・・・・

 

いつもながらヒヤヒヤものでした

 

 

ギリギリまで打ち合わせをしていたもので

 

 

 

 

あわや・・・乗り遅れ・・・そんな出国でした

 

 

 

 

 

 

 

しかし。しかしです

 

 

 

無事に乗りこんだ飛行機では

 

 

 

コックピットに入れてもらいました

 

 

 

 

 

55年の人生で初めての出来事に

 

 

 

大喜びの松居でした

 

 

 

 

 

本当に嬉しかったです

 

  • 2月 25日  月曜日 

ハワイで女子会

ハワイにおりますよ!

 

 

日本は強い寒波が来ている様子です

 

 

 

明日 帰国いたしますが・・・・

 

きっと温度差に驚くことでしょうね

 

 

 

 

さて、今回のハワイもアクティブでした

 

 

 

今夜は 「 女子会 」をイタリアンレストランで行いました

 

 

ハワイで頑張っていらっしゃる女性たちとのお食事

 

 

まあ。。。パワフルで日本人として誇りに思います

 

 

 

海外で女性一人で成功して生き抜く姿に拍手拍手ですね

 

 

 

海外に出ると・・・日本人をとても意識します

 

 

日本人として恥じることなく、精一杯生きなければ!!!と

 

今夜はたくさんのエネルギーをいただいた食事会でした

 

 

 

 

 

  • 2月 23日  土曜日 

アロハです!

アロハ・・・・・です!186.gif

 

 

実は私は只今ハワイに来ているんです

 

 

 

商談がありまして、突然でしたが飛行機に飛び乗っての出国でした

 

 

 

 

 

大好きな海を眺めながら・・・

 

 

只今 ブログを書いております

 

 

 

 

 

そんな中、ご存じのかたもいらっしゃることと思いますが

 

 

ハワイで活躍してらっしゃる ベトナム人の霊能者

 

ラン・ボー先生に今朝おめにかかるチャンスをいただきました

 

 

 

 

 

幸いなことに、日本でも仲良くして・・・

 

時折アドバイスをいただく特殊な力をお持ちの方はいらっしゃいますが

 

 

 

 

今朝のラン・ボー先生も本物の中の本物

 

 

実にすばらしい方でした

 

 

 

 

紹介されている雑誌を今回ハワイにご一緒している

 

 

ヒロ美容室のヒロさんが・・・

 

お持ちになっているハワイの本の中で

 

紹介されていたことから始まりました

 

 

 

 

本の中の、ラン・ボー先生のお顔を見たときに

 

 

ドッキッとするくらい強い力を感じました

 

 

 

 

その予感は見事に的中ですです!!!

 

 

 

予想以上に、実に素晴らしいパワーを持たれた先生でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2月 19日  火曜日 

ブログ・・ごめんなさい!

しばらく・・・失礼してごめんなさいね!!!

 

 

週刊誌等のこともあり・・・すこし 沈黙の松居でした 143.gif

 

 

 

 

 

さてさて、今日は東京雪がちらつきましたね 210.gif

 

 

 

その中、たくましく自転車で買い物に出かけた私です 142.gif

 

 

そうそう・・・自転車といえば・・・・・・

 

 

 

すごい 空気入れがあるんですね

 

 

 

 

これ見てください!!!!!

 

 

 

 

こんな 便利なものをプレゼントしてくださった方がいらっしゃるんですよ

 

 

 

 

今から 空気入れが楽しみです  235.gif

 

 

 

 

 

さて、今日は船越に少し時間があったので

 

 

電球交換してもらいました

 

 

 

 

やはり・・男子がいるとたくましいですね

 

 

 

 

 

嬉しくなって 後ろから 写真を撮ってしまいました

 

 

 

脚立の上に立っている船越です

 

 

 

 

では・・・ブログ こんなに間があかないようにしますので

 

 

お許しくださいね 231.gif

  • 2月 12日  火曜日 

自転車は重量オーバー

今日は連休明けです

 

 

 

 

だから・・・シャキッと仕事に取り組まないといけないので

 

 

いつもより、うんと早起きをしました

 

 

 

 

毎日の日課の散歩にも時間をかけました

 

 

やはり 最後は体力勝負 ですからね

 

 

 

 

 

お話をしているように 私は 100歳を目指しておりますので・・・・

 

 

 

 

そんな私

 

 

午前中の早い時間に 自転車でスーパーマーケットにも出かけました

 

 

 

先週 自転車の空気を自転車屋さんで入れてもらったので

 

 

ラクラクです

 

ちなみに・・・料金は 100円です

 

 

 

 

 

スーパーでは

 

ついつい・・・買いすぎてしまい・・・・・

 

 

 

 

自転車は重量オーバーになってしまいました

 

 

 

しかし、なんとか全部持って帰らねば!!!!!

 

 

 

松居  頑張りました!!142.gif

 

 

エッチラ・・・コッチラ・・・と自転車のピンクちゃんをこいで

 

 

 

 

無事 家に到着 !!!!

 

 

 

 

 

 

夜明け前から仕事をしていたお陰で・・・

 

 

今日の業務はそろそろ・・・終われそうです

 

 

 

 

 

 

早起きは三文の得といいますが・・・

 

 

まさに その通りですね

 

  • 2月 11日  月曜日 

QVC

世間は三連休でしたね 168.gif

 

 

 

 

 

私は・・・・

 

今日はQVCで 西川産業様とコラボして作った商品を

 

生放送に出演しながら販売しておりました 179.gif

 

 

 

 

 

 

 

QVC…ご覧になったことありますか?

 

 

その昔の昔でしょうか・・・

 

 

芸能人としては、

 

 

いち早く 私はQVCにお世話になることを決意しました

 

 

 

 

まだまだ・・・QVCをご覧になっている人口も少ないころでしたが

 

これからの通販はこれだ!!!・・・と直感が働いたからです

 

 

 

予感通り・・・・

 

QVCは・・・グングン成長されて・・・新社屋がこの春に完成らしいです

 

 

 

 

 

一番驚いたことは・・・

 

 

 

カメラマンの方がスタジオにはいらっしゃらないことです

 

 

 

すべて・・・コンピューターでカメラが動くんですよ

 

 

 

 

最初は慣れないので・・・不思議な感じでしたが

 

 

 

今では・・・これはこれで 無駄な経費削減ですね

 

 

 

 

 

そんなこんなで・・・今日も通販を楽しんでいた私です 231.gif

 

 

ちなみにQVCとは・・・24時間のショッピング・チャンネルのことです

  • 2月 7日  木曜日 

人生の整理

今日は これからいいお天気になりそうですね 168.gif

 

 

 

昨夜 ちょこっとデパートに出かけたら・・・

 

春ですね・・・・・190.gif

 

 

 

 

実は・・・

 

我が家も 春なんですよ

 

 

昨日のお客様から 素敵なお花をいただきました

 

 

 

私が大好きなお花 スイトピーです

 

 

 

 

 

私は子供のころから このスイトピーが大好きでした

 

 

香りと共に・・・春を感じますよね 309.gif

 

 

 

 

 

節分も過ぎたことなので・・・

 

2月は毎年 「人生の整理」の時期にしている私です

 

 

 

 

 

人生の整理とは・・・・

 

 

収納整理をするように

 

人生プランの整理をすることです

 

 

 

 

たとえば・・・

 

所有物の整理をしたり・・・

 

修理をしたり・・・

 

保険を見直したり・・・・

 

投資を見直したり・・・・

 

遺言書を公正証書にしたり・・・

 

つまり、自分の人生プランを見つめなおす月にしているんです

 

 

 

 

誰もが 一人で生まれてきて

 

一人で死んでいきます

 

 

 

その間の この世での人生プランはとても大切なことです

 

行き当たりばったりの人生では 失敗しますからね

 

何事も やはり・・・プランですよ!!!

 

 

そんなわけで・・・

 

 

楽しく過ごしているわたし・・・なんですよ 231.gif

 

 

 

 

 

昨夜は 節分

 

 

我が家は盛大に豆まきをいたしました

 

 

 

幸せなことに 船越は東京での仕事だったので

 

家の各部屋ごとに 二人で「 鬼は外・・福は内・・」

 

声高らかに 豆まき

 

 

 

災難から守っていただき

 

幸せが舞い込んでくることを祈っての大切な行事でした

 

 

 

 

当然 私は 朝いちばんで 氏神様に 感謝を申し上げに出掛けましたよ

 

 

 

 

何事も 気合の一言です

 

節分は大切な節目ですので

 

「お家」にも気合が入ったことだと思います

 

 

 

 

 

さて、 今夜の お知らせです

 

すでに 「 お便り 」でお知らせをしておりますが

 

 

 

今夜 NHK 「 ファミリーヒストリー」 22時~

 

 

「 船越 英一郎 」の家族の歴史が紹介されます

 

 

収録中に 船越はボロボロ泣いてしまった様子です

 

 

 

 

楽しみにで・・・・・テレビの前で待ちま~す

 

 

 

 

 

ではでは・・・・よろしくお願いいたしますね