[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 3月 31日  日曜日 

キュートなお花!

きょうの日曜日は寒いですね 206.gif

 

 

 

 

早朝から・・・船越と5キロの散歩

 

 

最後の桜を楽しみながら

 

 

かなりの早足で汗がじわり・・・

 

 

 

 

 

さて、

 

きょうは日曜日といえども 事務の仕事に追われています

 

 

 

フーフー言いながら茂美ちゃんとの作業ですが・・・

 

 

 

 

 

そんな私に オアシスが・・ 141.gif

 

 

見てください!!!  このキュートなお花 315.gif

 

 

 

 

昨日 ご一緒に夕食をいただきました方から

 

 

こんなにも可愛いお花のアレンジを頂戴しました!!187.gif

 

 

 

しあわせ~235.gif  嬉しくって~  235.gif  140.gif

 

 

やはり お花は良いですね 231.gif

 

 

 

 

さあ・・・あとひと踏ん張り!!

 

頑張りますよ 142.gif

 

人生はたった一回ですもの

 

夢に向かって  ファイト!!!  ファイト!!!

 

  • 3月 29日  金曜日 

自転車で桜*遠征

さくら。。。。そろそろ終わりですね 111.gif

 

 

 

そこで、今朝は遠征に出かけましたよ!!

 

 

 

 

朝5時半ごろに家を出発

 

 

愛車 ピンクちゃんで。。。。

 

 

 

 

 

空気をたっぷり入れて。。。

 

 

 

 

 

目黒川の桜を見学に出かけてきました

 

 

 

いやぁ・・・・きれいでしたよ

 

 

 

見てください この桜

 

 

 

 

 

綺麗でしょう!!!

 

 

 

 

 

 

その帰り 午前 6:40ぐらいですね

 

 

 

 

ベンチに座って。。。お茶とクロークムッショをいただきました

 

 

 

 

隣にいた おばあさんに取ってもらった写真です

 

 

 

 

 

 

しばらく、、、おばあさんと 世間話をして。。。

 

 

 

えっちら・・・こっちら。。。。と帰ってきた松居です

 

 

 

 

そろそろ三月も終わりですね

 

 

 

では。。。今日も素敵な一日を過ごしましょうね!!

  • 3月 27日  水曜日 

さくら。。さくら

さくら・・・さくら・・・・

 

 

なんで綺麗なんでしょうね

 

 

 

桜の名所はいろいろとありますが。。。

 

 

 

 

 

私が一番好きは場所は

 

 

 

毎日 早朝の散歩をしている 緑道です

 

 

 

 

綺麗のなんのって。。。。

 

 

キャー幸せ そんな気分になりますよ 231.gif232.gif

 

 

 

 

 

昨日はとても珍しいことでしたが

 

早朝に主人を連れて行ってあげました

 

 

 

 

 

この季節 お蔭様でテンションが高くなっている私です

 

 

今日もこれから出かけてきますね!!!!

 

 

 

あ・・・ぁ。。。。。  幸せな季節ですね235.gif

  • 3月 22日  金曜日 

幸せな・・イチゴ

桜が・・・きれいですね

 

 

我が家の玄関にも お仏壇にも 桜があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの季節がすご~く好きですね

 

 

 

 

 

そんななか、 見てください!!!!217.gif

 

 

 

 

 

昨日 お越し下さった お客様から

 

 

見事なイチゴをいただきました

 

 

 

 

私の大大大好きなものは イチゴだとご存じだったか否かは存じませんが

 

 

 

頂戴しちゃいました 235.gif

 

 

 

 

箱を開けるなり・・・・

 

 

あまい香り!!!!231.gif

 

 

 

たまりませんねぇ103.gif

 

 

 

 

 

でも、もったいなくって 食べられません

 

 

 

これも 困ったものです

 

 

 

 

毎日の恒例の 競歩から・・・戻ったら

 

 

勇気を出して

 

 

いただきますぞ!!!!!

 

 

 

 

いやぁ。。。。。嬉しいですね

 

 

幸せな 松居 で~す 309.gif

 

 

 

 

 

では、散歩に出かけてきますね

 

 

今日も素敵な一日を206.gif

 

  • 3月 20日  水曜日 

お彼岸ですね

今日は 祭日

 

お彼岸のちょうど真ん中ですね

 

 

 

さて、春のお彼岸の前日

 

3月16日は 2か所へのお墓詣り

 

 

 

 

早朝から栃木まで出かけました

 

 

 

なにしろ・・船越家のご先祖様はずらっと・・・・

 

いらっしゃいますので、お花も 21セットが必要なんです

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

船越が行かれないので

 

カツと二人で大奮闘

 

お彼岸ですから豪華にしましたよ

 

 

 

 

毎回御坊様にもお墓に出向いていただいているんですよ

 

 

 

 

 

その後は新しくお墓を作り直した

 

 

新宿へまっしぐら

 

 

 

 

お蔭様で立派なお墓が完成して

 

 

うれしい限りです

 

 

 

ご先祖様があっての私たちです

 

 

ご先祖様に感謝をし、繁栄させることが

 

現世の私たちの使命だと私は思っております

 

 

 

だから・・・感謝の気持ちでお墓詣りは大切ですね

 

 

 

  • 3月 17日  日曜日 

許せない奈良県橿原消防署

今、新聞を読んで・・・怒りと悲しさでブログを書いています

 

 

 

今日は 春のお彼岸入りですから・・

 

 

この内容にしようと思っていたのですが

 

 

 

この内容は 少々お待ちいただき

 

 

 

 

奈良県 橿原市の橿原消防署の事件について

 

許せなく ブログで  私の心境をお伝えします

 

 

 

なんでも・・・係長級の署員が・・・

 

部下20代の男子署員に

 

あってはいけないことをしていたとか・・・

 

 

 

 

おしっこをかけたり

 

洗剤を体にかけてブラシでこすったり

 

強いお酒を飲ませて 意識を失させたり・・・

 

 

 

 

この消防署員の親父達

絶対に許せないですね

 

 

 

体を張って 市民の皆さんを守ろうと・・・

 

希望と覚悟をもって消防署員になった若者たちを

 

苦しめるなんて・・・

 

 

 

私は絶対に許せない!!!!!

 

今からでも 橿原市の消防署に出かけて

 

 

怒りをぶちまけてやりたい気持ちです

 

 

 

 

 

私には20代の息子がいます

 

その若い署員さんたちのご両親の気持ちになったら

 

 

悲しすぎます

 

 

 

 

この事件は しっかりと処罰をされるべきです

 

この親父達を許してはなりません

 

奈良県 橿原市のみなさん頑張ってくださいね!!!

 

  • 3月 14日  木曜日 

強風には負けませんよ!

このところの 強風による砂の舞いはすごいですね

 

 

外を掃いても掃いても きれいになりません

 

 

 

車も拭いても拭いても きれいになりません

 

 

 

 

いったいどうしたらいいのやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

しかし、イタチごっごですが

 

私は負けませんよ!!!!

 

運気アップのために

 

せっせと掃除している 私です

 

 

 

 

 

今朝は 85歳のおとうちゃんが手伝ってくれました

 

 

 

 

85歳なんですが・・・これが元気ハツラツ

 

 

 

あと・・・「 5年は生きとらんと・・・ 」と言いながらファイトの父です

 

 

 

 

私は この父の血をたくさん受け継いでいるのでしょうね

 

 

 

 

 

 

では。。。では。。。素敵な春をお過ごしくださいね!!

  • 3月 9日  土曜日 

世間はホコリぽいですね!

いいお天気ですね 168.gif

 

 

 

でも・・・花粉や

 

黄砂やなどなど・・・飛んでますね

 

 

 

 

 

そこで 今日は思い切ってカーテンを洗いました

 

 

 

頻繁に洗っているものの・・・

 

 

 

これが汚れているんですよ

 

 

 

 

 

 

 

私の家は・・・

 

 

高気密高断熱・・・

 

 

ドイツの建築システムで立てているので

 

 

携帯の電波が悪いくらいなんですが

 

それでも 外からのホコリは入ってきますね

 

 

汚れた洗濯水をみると

 

 

 

洗ってよかったと思います 231.gif

 

 

 

 

 

さてさて。。。。。。

 

明日は船越のお父様の七回忌なんですよ

 

 

 

朝から・・・てんやわんやです

 

 

 

七回忌をかねて お墓を新しくしましたので

 

 

そのお披露目の場でもあります

 

 

お父さんとお母さんの夢であったお墓を

 

主人の代で建てられて・・・・

 

ほっとしています 232.gif

 

 

 

主人をいっぱい褒めなくっちゃね!

 

 

  • 3月 6日  水曜日 

春はガーデニング

春ですね 186.gif

 

 

体がのびのびするような感じです 130.gif

 

 

やはり春はいいですね  幸せです 235.gif

 

 

 

 

 

そんななか

 

 

ハワイ出張から戻りまして  てんやわんやの毎日でした

 

 

 

 

眠る間がないくらいで・・・走り回っておりましたもので

 

 

ブログ ごめんなさいね

 

 

 

 

 

 

さて、今日は 朝から ガーデニングです

 

 

 

 

 

見てください!!!!!!

 

 

 

 

 

 

超素敵な花壇ができました

 

        変身前

 

 

        変身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春一色にしたかったので・・・

 

松居 頑張りましたよ

 

 

 

 

朝6時からはじめて・・・延々と時間がかかりました

 

 

なにぶんにも 白い石が重くって・・・

 

 

 

 

 

でもでも  すご~く幸せです 231.gif 235.gif  ランラン313.gif