[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 4月 28日  日曜日 

9年間ありがとう!

昨日は私たち家族にとってお別れがありました

 

 

 

実は9年間愛用した車との別れでした

 

 

 

 

 

 

毎朝、私が車を拭いているお話は以前しましたね

 

 

 

 

そうなんですよ!

 

 

事故が起こらないことを念じながら・・・

 

 

毎日毎日。。。拭き続けた車なんです

 

 

 

 

気が付けば。。。

 

 

9年間も愛していた車でした

 

 

 

 

 

 

いざ、別れることになると。。。。

 

 

悲しくって悲しくって 127.gif

 

 

 

最後のお掃除をしながら

 

 

涙が流れました

 

 

 

 

 

本当に いい子 でしたからね

 

 

 

 

でも、決意をしたわけですから

 

 

 

船越も私同様に涙ぐんでいました

 

 

 

 

一杯思い出が詰まった車で

 

 

私たち家族を実に守ってくれた車でした

 

 

感謝 235.gif  感謝 235.gif  で見送りました

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 4月 26日  金曜日 

お気に入りとのお別れ

今日は暑いくらいの一日でしたね!!

 

 

 

私は半そでTシャツで自転車にまたがり走り回っておりました

 

 

 

 

なにしろ。。。。。

 

 

ゴールデンウイーク前の金曜日

 

 

銀行に法務局にATM……

 

 

愛車のピンクちゃんでピョンピョンしていました

 

 

 

 

その際に

 

手放さないのがツバの大きな帽子

 

 

 

私はこの帽子が大のお気に入りで。。。

 

 

 

 

 

 

 

何人の人から。。。

 

 

もう捨てたら。。。。と言われたことでしょう

 

 

 

 

でもでも、私の超お気に入りですよ 217.gif

 

 

お出かけはいつも一緒でした 138.gif

 

 

 

 

 

 

 

しかし、このたびロケ先のスーパーで

 

 

ついに、良い帽子を見つけてしまったのです

 

 

 

 

 

そこで。。。とうとうご苦労様をする決意がつきました

 

 

 

 

 

汗が染みこんだ帽子

 

 

私のことをすべて知っている 帽子ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

別れはブルーでしたが

 

 

御礼を申し上げて、とうとう さようならを告げました 43.gif

 

 

 

 

  • 4月 24日  水曜日 

羽鳥様の再婚 主婦の予感

おはようございます!

 

 

実は。。。。

 

こっそりとお話をしますと

 

昨日 「 深イイ話 」の撮影で

 

なんと。。。

 

自宅を初公開いたしました

 

 

 

私が家を建てまして  12年間

 

一度も一度もですよ 306.gif

 

テレビ局のカメラにお入りいただいたことはありませんでした

 

 

 

しかし。。。私が用いている 風水 のお話でしたので

 

みなさなのお役に立てれば。。。と思いまして

 

OK   いたしました

 

それはいいとしまして。。

 

 

 

 

その撮影の為に

 

今。。。ホットな

 

羽鳥アナウンサー様 がお越しくださいました

 

 

 

 

当然。。。再婚のお話になりました

 

ご本人はお口にチャックでしたが。。。

 

 

 

しかし206.gif 主婦の予感としては。。。223.gif

 

 

 

美人脚本家でいらっしゃる

 

渡辺様とは。。。

 

早い時点で再婚されるような匂いを感じましたよ!!

 

あくまでも

 

主婦の予感ですが。。。

 

 

 

女性の感は鋭いですからね

 

 近々にゴールインでしょうねぇ 140.gif

 

きっと311.gif

 

 

 

 

私も子連再婚ですが。。。

 

船越は最高です 130.gif

 

 

父としては「 世界一 」 217.gif217.gif

 

夫としては 「 世界二 」 です 

 

二の理由は。。内緒  へへへ 144.gif

  • 4月 21日  日曜日 

息子の料理の腕前に脱帽

寒い 日曜日ですね 185.gif

 

 

ちょっとおかしくないですか???

 

 

だって、4月の後半ですよ

 

 

それなのに この寒さ

 

 

 

 

 

やはり間借りをしている地球が怒っているのでしょうか??137.gif

 

なんだか。。。心配です

 

 

 

 

 

 

さて、このところ 息子の料理の腕に脱帽の母です

 

 

 

シンガポールから戻ってきた私に。。。

 

 

トン汁と 厚揚げに納豆をサンドして焼いたものを

 

 

素知らぬ顔で作ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

トン汁も普通の味とは違うもので。。。

 

尋ねたところ

 

 

な、な、なんと にんにくをごま油で炒めて

 

 

それをお出しに入れ込んでいるらしいです

 

香ばしく・・・あまりの美味さに驚いた母です

 

 

 

 

 

 

決して。。。疲れているんだろうと言わない息子ですが

 

 

 

彼流のやさしさを。。。

 

にんにくで表現してくれました

 

母として、胸がキューンとなりましたね

 

 

 

 

 

 

また、伊勢神宮から戻ってきたら

 

 

今後は 炊き込みごはんを作ってくれていました

 

シーチキンで作ったそうですよ170.gif

 

 

 

 

今の時代

 

絶対に男性も料理は楽しむべきだ!!

 

 

 

そう思っていた私ですが

 

 

はるかに私より腕が良くなられると。。。

 

 

これはこれで困ったものです116.gif

 

 

参った参った

 

 

私も精進して 勉強しま~す142.gif

  • 4月 19日  金曜日 

伊勢神宮参拝

またまたご無沙汰をしてしまい・・・

 

 

本当に失礼いたしました

 

 

再びごめんなさいね02.gif

 

 

 

 

実は。。。。

 

一昨日から三重県の伊勢神宮にお参りに行っておりました

 

前回は12月26日に出かけました

 

 

 

 

お蔭様で今回も素敵な素敵な時間を過ごすことができました

 

 

 

朝の6時からお参りをするもので・・・

 

神宮会館という伊勢神宮の目の前の宿泊施設にお世話になります

 

 

 

 

4:30に起きて。。。

 

身を清めることから始まり・・・・

 

 

 

参拝は猿田彦神社様からスタートです

 

 

外宮。。。そして内宮

 

 

特別参拝を 6時間かけて行います

 

 

 

 

朝の伊勢神宮は格別なものがありますよ

 

 

あの爽やかな空気は、身が引き締まります

 

 

 

還暦まで後、4年の私です

 

 

これからも夢に向かって生きていく覚悟ができました

 

 

 

いやぁ。。。。。

 

 

最高に幸せなお伊勢参りでしたよ!!

 

 

 

 

  • 4月 13日  土曜日 

一週間もごめんなさい

いやぁ・・・・・ごめんなさいね! 128.gif

 

 

一週間もブログの更新ができずに失礼いたしました

 

本当にお許しくださいませ  60.gif

 

 

 

 

 

実は・・・

 

私はこの一週間 シンガポールに出掛けていました

 

 

 

 

 

 

25年ぶりに一度行ったことがありましたが

 

 

 

まさに浦島太郎状態

 

 

 

 

 

だって・・・あのマリナベイホテルですから

 

 

 

ライト・ショーの綺麗なこと!!!

 

 

 

拍手拍手  キャーすご~い!!!

 

 

 

この一言に尽きますね

 

 

 

 

 

 

もちろん、朝はストレッチと散歩

 

 

 

 

これは、たとえどこの国に出かけましても恒例ですからね

 

 

 

シンガポールでは 友人とも楽しく過ごしました

 

女子会はどこの国でも良いですね

 

 

 

 

 

そんなこんなで 日本を留守にしていたもので・・・

 

 

失礼しました

 

 

 

ノートパソコンは持って行ったのですが

 

 

なんだか・・・調子が悪く 更新できませんでした

 

 

 

 

お許しくださいね 143.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 4月 4日  木曜日 

外石をゴシゴシ

今日は良いお天気でしたね 186.gif

 

 

そこで、わたしはガーデニング!!

 

 

 

お花の植え替えをしました

 

 

 

 

 

 

 

そのついでに 石もピカピカに

 

 

 

やはり・・・汚れるものです

 

 

 

 

 

シャワーをかけて ゴシゴシと洗っちゃいました

 

 

 

 

 

 

嬉しくなるくらい きれいになりましたよ

 

 

 

ご覧ください

 

 

 

 

 

やっぱり 手をかけると・・・綺麗になりますね。 235.gif