[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 5月 31日  金曜日 

復習は大切ですね

昨夜は他のタブレットからのブログアップ成功!!!!

 

 

嬉しかったですね

 

一夜過ぎ。。。。。

 

 

 

何事も人生は、復習が大切です

 

 

只今恒例の散歩から帰ってきましたので

 

 

早速、復習をしております

 

 

 

散歩道では紫陽花が色づいてきました

 

 

 

 

 

写真。アップしますね

  • 5月 30日  木曜日 

嬉しいです

やった! やった!!

 

 

新しいタブレットからの

 

ブログアップお蔭さまで成功しましたよ

 

 

 

 

やはり何事も挑戦ですね

 

 

やれば出来ます ハイ!

  • 5月 30日  木曜日 

ドキドキ

今夜は新しいワザを勉強しています

 

うまくいけるといいのですが。。。。。

 
 
 
短い人生の中で。。。。
 
ギブアップはいけませんね
 
なんでも勉強です!!!!
 
 
 
今夜のブログ変になるかもわかりませんが
 
テストさせてくださいね
 
 
 
新しいタブレットからの
 
ブログアップを試みます
 
 
 
いってみま-すねo(^▽^)o

 

  • 5月 26日  日曜日 

次の商品は不思議なタオル

昨日は日帰りで 愛媛県の今治市まで出かけてきました

 

 

実は・・・・

 

次のプロデュース商品は 「 タオル 」なんです

 

 

 

 

タオルって・・・・

 

洗っていくうちに 固くなってきますよね

 

 

 

 

これがなんとかならないものか????

 

 

私の願いでした 193.gif

 

 

 

 

 

お蔭さまで。。。。

 

その夢が叶いまして 309.gif

 

 

 

不思議なんですが

 

 

洗えば洗うほど フワァーフワァーになるタオルが・・・

 

 

あと少しで完成なんです

 

 

 

 

 

そこで、最終段階を今治のタオル工場に出かけて

 

 

視察に行ってきました

 

 

 

 

 

やはり、なんでも自分の目で確認するのが一番です

 

 

 

強行軍のスケジュールでしたが

 

 

 

 

収穫はたくさんありました!!!

 

 

 

 

7月終わりの発売 を目指していますので・・・

 

 

楽しみになさってくださいね!!

  • 5月 24日  金曜日 

花壇の土の入替

大好きな花壇のパンジーがくたびれてきたようなので・・・

 

 

 

 

 

土を休ませることにしました

 

 

 

 

 

 

10年の月日が流れたので・・・

 

土もパワーアップが必要ですから 142.gif

 

 

 

 

そこで・・・

 

大がかりでしたが

 

 

土の入れ替えを行うことにしました 111.gif

 

 

 

 

かなりの決意が必要でしたが

 

 

やはり、なんでも休息は必要ですものね

 

 

 

 

 

その前に  パンジーを切花に。。。319.gif

 

 

 

ガラスの花瓶とマッチして

 

 

愛しいくらいに可愛いくって・・・

 

 

 

 

 

 

しばらく 花壇は寂しいですが・・・・143.gif

 

 

すこし・・・このままにして土を元気にします 120.gif

 

 

 

 

 

そのあと。。。

 

どうするか・・・楽しみです  235.gif

 

 

  • 5月 20日  月曜日 

雨の月曜日は充実

雨の月曜日となりましたね 185.gif

 

 

でも、今日はゴミだし日でした

 

 

雨の中、

 

 

外を掃いて 落ち葉をきれいにして

 

 

ゴミ出しに間に合わせました 140.gif

 

 

 

 

 

玄関では  141.gif

 

お花が爽やかさを運んでくれています

 

 

 

 

 

夏のお花 ひまわりです!!

 

 

 

昔・・・歌にもありましたが

 

 

ひまわりは元気はつらつなイメージがありますね 142.gif

 

 

上にちょこっと 「ねぎ坊主」を飾りました

 

 

 

 

 

 

 

 

この色の組み合わせも楽しんでいます

 

 

 

 

頂戴したお花なんですが・・・

 

 

素敵な色合いですね 138.gif

 

 

 

 

 

美容院にいってカットもしたし・・・・

 

 

ホタテご飯も炊いたし・・・

 

 

きんぴらも作ったし・・・

 

 

 

充実した月曜日を過ごしている松居です 231.gif

 

  • 5月 14日  火曜日 

お花は素晴らしい!!

今日も晴天。。。。幸せですね

 

 

 

 

そんな中、昨夜遅くに戻りましたら

 

 

何と 玄関先に素晴らしい花束が置いてありました

 

 

 

 

 

なんと・・・・なんとですよ

 

 

日本一のフラワーアレンジャーとして名高い

 

 

あの ニコライ バークマン様 からの花束でした 320.gif

 

 

 

 

キャー!!! 叫びたくなるくらいのおしゃれな色彩です

 

 

 

 

 

それと。。。

 

 

束ねかたの見事なことに驚きました!!!!! 306.gif

 

 

 

 

 

私も長い間

 

 

 

草月流を英語で習っておりまして

 

 

 

湖紅  こうこ   というお免除を

 

 

頂戴しているのですが

 

 

 

 

ニコライ様の 束ねたかは あっぱれでしたよ

 

 

 

 

 

さすが、ニコライ様ですね 140.gif

 

 

 

 

 

 

その横に。。。。

 

 

家の花壇で咲いた バンジーも活けてみました

 

 

 

 

これも可愛いでしょう。。。。235.gif

 

 

 

お気に入りです

 

 

 

 

 

やはりお花は素晴らしい この一言ですね 315.gif

 

 

 

最高に幸せな私で~す

  • 5月 11日  土曜日 

素敵な薔薇

この季節は道を歩いていても 良い香り316.gif

 

 

バラを育てていらっしゃるお家が気になって見とれてしまいます

 

 

 

 

我が家のお隣も

 

 

奥さんがそれはそれは素敵な薔薇を育てていらっしゃいます

 

 

 

 

 

私が道から眺めていたら・・・・231.gif

 

 

な、な、なんと バラをくださったんですよ

 

 

 

 

とても素敵な香りのする高級感あふれるバラです

 

 

 

 

それはそれは 幸せで。。。。235.gif

 

 

 

嬉しくってたまりません311.gif

 

 

 

 

 

 

お隣さん !!! ありがとうございます 感謝 136.gif

  • 5月 9日  木曜日 

長崎の皿うどん最高!

今日も朝からバタバタでしたが

 

 

お天気も良いし・・・168.gif

 

 

 

 

それだけで幸せ ハッピーな一日でした

 

 

 

 

 

 

そのうえ、打合せをしていた際に

 

 

ピーンポーン  宅急便屋さんです 167.gif

 

 

 

 

 

何だろうと・・・・と思って開けてみると

 

 

な、な、なんと 長崎の皿うどん と ちゃんぽんのセットを頂きました 140.gif

 

 

 

 

忙しくって、お昼ごはんが遅くなっていた私です

 

 

 

 

いただいちゃおーと。。。。台所へ 306.gif

 

 

 

これまた、幸せなことに。。。。

 

 

とても簡単に、本場の皿うどんが出来上がり!!!!

 

 

 

見てください!!!

 

 

 

 

 

お蔭で。。。。

 

午後からのお仕事も元気モリモリでした 142.gif

 

 

 

 

本当に本当に 御馳走様でした  img_1476.gif

 

 

 

 

超ハッピーな一日でした 235.gif

 

感謝 313.gif 感謝 231.gif

 

 

  • 5月 6日  月曜日 

元気の素!トマトジュース

今日も晴天 まさに五月晴れですね 186.gif

 

 

 

洗濯物も、あっという間に乾きます

 

 

 

 

 

嬉しくって嬉しくって

 

 

 

手洗い ガンガンです

 

 

 

 

 

その合間に トマトジュースも作っています

 

 

 

トマトはリコピンがたっぷり

 

 

体にいいですね

 

 

 

私が意識をして毎日摂取しているひとつが

 

トマトなんですよ!!! 111.gif

 

 

 

このトマト見てください 217.gif

 

 

 

 

 

 

真っ赤で 見事です

 

 

これをジュースに。。。。

 

 

 

 

 

 

 

お蔭で。。今日も元気でまいれます!!! 142.gif

 

 

 

 

 

次のページ»