[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 6月 29日  土曜日 

56歳になりました!

少し空いてしまったブログです

 

 

ごめんなさいね

 

 

 

その間

 

私はお陰様で56歳になりました

 

誕生日がなにより好きな私です

 

 

 

今年は、ちょっといつもと違った誕生日でした

 

夕食は何にもの友達に囲まれて祝っていただくのが恒例でしたが

今年は。。。。

船越と二人っきりでした

 

 

 

振り返ってみると

 

結婚して初めてのことでした

 

 

このところ、ゆっくり話すことも出来なかったので

 

 

なかなか良い時間でした

 

 

 

 

さあ。。。。。還暦まで後。。。。。

 

 

四年となりました

 

 

 

第二章の人生が始まったような気がします

 

 

 

まだまだ、元気ですよ!!

 

 

 

一歩一歩大切に歩んでまいりますね

  • 6月 22日  土曜日 

宅急便に感謝

やっと 晴れましたね 168.gif

 

 

やっぱりお日様は良いですね

 

 

 

 

 

きのうは料理に励みました

 

 

 

年老いた両親に送ってあげようと思ったもので・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張りました

 

 

 

 

 

昔では考えられないことですが

 

 

 

これも 宅急便の普及のお蔭ですね

 

 

 

 

 

 

 

両親は荷物が届くと喜ぶんですよ 235.gif

 

 

 

 

送り続けてどれくらい過ぎたのか

 

 

計り知れませんが

 

 

 

 

 

今日もきっと喜んでくれることと思います 232.gif

 

 

 

 

 

 

 

  • 6月 19日  水曜日 

年老いた両親

今日は風が強いですね

 

 

 

 

外を掃いても掃いても

 

 

落ち葉が舞ってきます

 

 

 

 

 

 

午後は雨らしいですね 178.gif

 

 

 

 

 

昨日

 

母と電話で話をしたところ

 

 

 

 

85歳の父が 駐車場でのこと

 

 

止めた車の場所が分からなくなってしまい

 

 

炎天下の中。168.gif30分も車を探していたらしいです

 

 

 

 

 

その話を聞いて。。。。

 

 

私が側に居たならば

 

 

父に代わって

 

 

探してあげられたのに・・・・・と

 

 

涙が流れました

 

 

 

 

 

 

 

熱中症にならなくって良かったと思います

 

 

 

 

 

両親がとても恋しいですね 231.gif

  • 6月 13日  木曜日 

日本航空のトラブル!!!

海外へ出かけることは、ご報告しておきましたが

 

 

 

 

実は。。。。

 

 

くる時の飛行機のトラブルで。。。。

 

 

大変なことになってしまっています

 

 

 

 

 

トラブルを発生したのは

 

 

 

例の問題児とでも申しましょうか

 

 

 

ボーイング 787 便です!!!!!!

 

 

 

 

 

朝の6時に、現地到着の予定で飛行機は

 

 

 

 

羽田空港を出発

 

 

 

 

 

 

ところが、上空でトラブルを発生した飛行機は

 

 

 

 

な、な、なんと

 

 

 

日本へ引き返してしまったんです

 

 

 

 

 

 

 

真夜中、羽田に舞い戻った飛行機

 

 

 

 

 

 

 

修理をはじめた日本航空は

 

 

 

なんと、乗客の私達を飛行機から降ろしてはくれませんでした

 

 

 

 

 

 

 

2時間近くですよ

 

 

 

私達乗客は

 

 

 

 

飛行機の中で缶詰です

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は。。。。

 

 

 

 

 

飛行機の修理は無理!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

その後

 

 

 

また、2時間以上も待たされて

 

 

 

別の飛行機で再度出発

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、日本航空の別の問題として

 

 

 

 

 

すぐさま、別の飛行機を手配してくれていたら

 

 

 

 

 

良かったのですが

 

 

 

 

 

判断ミスで

 

 

 

結局

 

 

 

7時間以上も到着が遅れてしまったわけです

 

 

 

 

 

まさに、これで被害が倍増したわけです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の私の来星の目的は

 

 

 

到着が7時間遅れたことで

 

 

 

 

タイムオーバー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてが、すべてが ぶっ飛んでしまいました

 

 

 

 

 

 

 

まさかの

 

 

 

 

日本航空のトラブルに現地で頭を抱えてしまっている

 

 

 

 

私です

 

 

 

 

 

 

 

このトラブルは日本では

 

 

ニュースになっていますでしょうか????

 

 

 

 

 

 

こちらでは、テレビ等でニュースになっていました

 

 

 

 

 

 

 

私のお隣の席の方は

 

 

 

 

 

ボーイング787 は恐ろしいといって

 

 

 

 

搭乗を中止されたんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

私には大切なアポイントがあったので

 

 

 

 

搭乗したのですが。。。。。。

 

 

 

 

 

 

海外で一人で困っている

 

 

 

 

 

松居一代です

 

 

 

 

 

 

もし、飛行中に

 

 

 

 

 

病気の方が出てしまったならば

 

 

 

 

 

同じ便に乗り合わせた乗客として

 

 

 

ご協力するのは当然ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、間違いなく

 

 

 

ボーイング787のトラブル

 

 

 

 

その上、日本航空の判断ミス

 

 

 

 

 

 

どうしてくれるんですか

 

 

 

 

 

ホテルで泣いている 私です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

でも、一度の人生ですぞ!!!

 

 

頑張りますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログアップしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 6月 10日  月曜日 

秘密のお話。。。

梅雨入りはしていますが、雨は降りませんね 178.gif

 

 

 

 

さてさて、この胡蝶蘭ご覧ください

 

 

 

素晴らしいの一言です

 

 

 

 

 

 

九州の佐賀県でステーキハウスを営業されておられます

 

「ステーキハウス 蜂様」がお送りくださいました

 

 

 

 

とても律儀な樋口オーナー様は

 

毎年、船越と私の結婚記念日に

 

このような見事な胡蝶蘭を

 

ご丁寧にお送りくださるんですよ

 

 

 

 

お蔭様で 今年で 結婚13目 になりました

 

 

実に早いものです

 

 

 

 

 

ところが 残念なことに。。。

 

当の船越英一郎は すっかり忘れていました 127.gif

 

去年も忘れていました 127.gif127.gif

 

 

 

 

とても悲しい私ですが。。。43.gif

 

樋口様の胡蝶蘭を眺めながら

 

心を癒しております

 

 

 

 

 

ロシアでは あの、プーチン大統領が離婚しました !!

 

原因は、激務の故、家庭を顧みなかったそうですね

 

同じ年の リュドミラ夫人のお気持ちは痛いほどわかります

 

 

 

 

我が家も全くその通りなんですから。。。43.gif

 

 

 

 

犯人が多いせいで、船越はまったく家にはおりません

 

 

亭主元気で留守がいい。。。。。

 

 

 

 

こんなコマーシャルもありましたが

 

私は、船越と話し合ったり。。。

 

食事もしたかったですね

 

残念です

 

 

 

 

 

船越はご存知のように

 

一生懸命 働いてはおりますが

 

 

 

 

実は。。。。

 

 

驚かれるとおもいますが。。。
彼からの生活費は全く頂戴していないんですよ。。。

 

 

 

彼のお財布事情は 

 

 

悲しいことに私は知らないんです

 

 

 

 

 

管理は28年間

 

船越を守ってくれております

 

付き人のカツ君がしているのが実状です

 

 

 

 

先週テレビで初公開しました自宅は

 

 

 

結婚する際に

 

私が建てた家ですので。。。。。

 

 

 

 

今年も固定資産税は

 

 

もちろん所有者の私が支払いますよ 111.gif

 

 

お国のためですからね 142.gif

 

 

 

 

 

元気ハツラツの松居ブログですが。。。

 

今朝は ちょっぴり ブルーでごめんなさいね 141.gif

 

 

 

 

 

でもでも、一度の人生ですよ!!!

 

 

どんなことがあっても

 

 

私はメゲナイで 頑張りますよ!!! 142.gif

 

 

 

 

母は強し!! 142.gif

 

女は強し!! ですね 142.gif

 

 

 

 

 

では、皆様も素敵な一日をお過ごしくださいませ

 

 

 

 

今日から海外です

 

 

日本人魂を 胸に頑張ってきます  311.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 6月 7日  金曜日 

山田先生との再会で奇跡が。。

おはようございます

 

 

紫陽花の花がきれいですね

 

ここ数日 実に慌ただしく過ごしておりました

 

 

 

 

そんな中、枕病院と私は読んでいるのですが

 

 

 

「 16号整形外科 」 の  山田先生に 5年ぶり にお世話になりました

 

 

以前診察をしていただいたのは 2008年7月でした

 

 

5年前となります

 

 

 

それから。。。

 

私は一度も 

 

 

山田先生がお作り下さった枕以外で寝たことが無いんですよ

 

 

 

どんなにたくさんの荷物を抱えていても

 

トランクには、必ず 体の一部の枕 が入っています

 

 

 

 

そして。。。5年の月日が流れて

 

 

再度診察

 

 

 

 

そうしたところ。。。

 

な、な、なんと 首が 良くなっていることが

 

素人の私にも はっきりと わかるくらい 改善されていたんですよ

 

 まさに ミラクルです!!  奇跡です!!

 

 

先生からも 珍しいケースですと

 

お褒め下さいました!!

 

 

 

 

 

嬉しくって嬉しくって。。。。

 

 

 

 

最高の気分です 311.gif

 

 

 

 

 

 

これも 真摯にお仕事をされている山田先生のお蔭です

 

 

山田朱織 先生!!   本当にありがとうございます

 

 

感謝の気持ちで一杯です 231.gif

  • 6月 3日  月曜日 

明日の深イイ話!自宅初公開

今夜は肌寒い夜となりましたね

さて、オフィシャルサイトの

「 お便り 」でもご案内をさせていただきましたが

6月3日  月曜日  夜 21:00 ~

日本テレビ 「 人生が変わる 1分間の深イイ話 」で

テレビ初公開!!  自宅を公開することになりました

風水をいたるところに取り入れて造った家です

たまたま 風水特集 と 収納特集なので

ご紹介することになりました

お時間がございましたら。。。。

ご覧くださいね