[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 8月 26日  月曜日 

浴衣と我が家

日曜日のお昼

 

何を作ろうかと考えていたところ・・

 

 

料理上手な息子から ペペロンチーノ食べる???

 

お誘いをありがたくいただき 140.gif

 

 

ご馳走になりました!! さすが・・美味しかった 174.gif

 

 

 

 

 

 

8月最後の日曜日は 恒例の麻布十番の夏祭り

 

 

息子が友達と浴衣を着て出かけることになったのです

 

 

女性の着付けは教えていたことも・・・

 

 

 

ところが、どうも・・・男性の着付けは。。。

 

 

 

 

二年前だったかな・・・

 

息子に頼まれて着付けたところ

 

帯に苦戦 127.gif

 

 

そこで、まあ…いいかと21歳の息子に

 

喋々結びをしたことが・・・

 

 

 

 

 

困ったと思っていたところに

 

 

な、な、なんと帝王の早い帰宅

 

 

 

神の救いと・・・

 

 

早速 船越が息子の着付け

 

 

 

 

さすが・・・完璧 145.gif

 

 

 

 

喋々結びとはかなりの違いが・・・

 

 

いそいそと息子は喜んで出かけていきました

 

 

 

 

 

そして…今朝は。。。168.gif

 

 

汗で汚れた浴衣の洗濯

 

 

 

 

やはり家事は大変ですなあ・・

 

 

 

アイロンをビシッとかけている わ・た・し・142.gif

 

 

 

  • 8月 24日  土曜日 

百日草の強さ

不安定なお天気ですね 185.gif 186.gif

 

 

突然の豪雨!!

 

 

あまりの強さに・・・

 

 

 

 

大切に育てているお花が心配で 128.gif

 

傘をさしてあげたいような心境で

 

雷雨の止むのを待っています

 

 

 

 

 

しかし、 百日草は強いですね 142.gif

 

 

一時はぐったりとしても

 

立ち上がってきてくれます 120.gif 120.gif

 

 

 

 

 

まさに、生きる強さを教えてもらっているようです

 

へこたれている場合ではありませんね

 

 

一度の人生ですから・・・・

 

 

頑張らなくっちゃ・・・ですね!! 136.gif

 

  • 8月 21日  水曜日 

松茸

今年の初物をいただきました!

 

 

見事な松茸です

 

 

 

めずらしく船越が・・・

 

ちょっと早めに帰ってきてくれたので

 

 

贅沢にも

 

焼き松茸を作りました 217.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

ポン酢があって・・・最高でした

 

 

 

しあわせだねぇ・・・・と

 

二人で何度言いながら・・・

 

いただいたことでしょう 235.gif

 

 

 

 

 

松茸は幸せも運んでくれますね 231.gif

 

  • 8月 18日  日曜日 

ソウルの市場は最高

ソウルの市場を走り回り。。。。

 

洋服作りに奮闘

 

 

 
 
 
 

布屋さんがところ狭しと

 

 

 

並んでいるので

 

 

 

 

 

 
 
 

何度、迷子になったことでしょう

 

 

 

目印をつけて

歩いてないと

危険です

 

 

 

 

 

 

夜は「 ふぐ 」を食べに出かけました

 

船越の友人を交えての

 

大所帯での食事です

 

 

 

日本では見かけませんが

 

フグがキムチ・タレに漬けてあって

 

 

 

それを、焼くわけです

 

船越と私の好物でもありますので

 

ソウルを訪ねた時は

 

必ずいただきます

 

マシッソヨ!!! 美味しいの意味でーす

 

  • 8月 16日  金曜日 

今日はソウルにおります

おはようございます

 

ピョンピョン丸の松居は

 

今日はソウルにおります

 

12日にアメリカから戻ったところですが

時差ボケなんて。。。へっちゃらですよ

 

 

実は。。。。

昨日より大好きな街、ソウルに来ているんですから

ソウルは。。。。

エキサイティングなところがたまりませんね

 

 

昨夜は、あの「冬のソナタ」のチェ・ジュウさんが

所属するプロダクションの社長様に

それはそれは素敵な

韓定食のお店に連れて行ってもらいました

最高のお味に。。。幸せでしたよ

 

お写真だけですが。。。ご紹介させてくださいね

 

 

 

最後の写真は、さつまいものスープです

なめらかで、抜群のお味にでしたよ

 

今日は市場をガンガン歩きますね

 

では、韓国レポートでした

 

 

 

  • 8月 15日  木曜日 

主人とお墓参り

お盆ですね

 

 

アメリカから帰国して早々

 

 

 

お墓参りに栃木県と新宿へ

 

 

 

 

 

栃木県は山の中のにあるお墓なんで・・・

 

大変ですが

 

 

 

ご先祖様がお待ちくださっているので 232.gif

 

主人とカツと私で

 

エッサッサ 142.gif

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になったお墓に御坊様をお迎えしてのお経です

 

 

 

不思議と空気が変わるのがわかるんですよ 226.gif

 

 

 

きっと、ご先祖様も喜んでくださっているんでしょうね

 

 

 

車の渋滞で予定よりも大幅に遅れて新宿へ 167.gif

 

 

 

 

こちらは、今年、船越のお父様の七回忌に合わせて

 

お墓を立て直したので・・・・

 

 

うっとりするくらい 素敵なお墓なんですよ 141.gif

 

 

 

お掃除もしやすいので

 

 

ピカピカです 136.gif

 

 

 

  • 8月 14日  水曜日 

夫婦でビール

日本にお蔭様で無事に帰ってまいりました

 

 

アメリカでは寝る間がないくらい

 

走り回っておりました 142.gif

 

 

 

飛行機も飛び込み

 

ギリギリでの搭乗でした

 

 

 

さあ・・・寝るぞ!!・・・と思っていたら 191.gif

 

なんと、前の席に

 

元世界チャンピオンの具志堅用高さんが・・・

 

 

楽しく話し込んだお蔭で

 

 

フライトが短く感じました 136.gif

 

 

 

 

幻の左手で、トランクもお手伝いいただき

 

嬉しい限りでした 237.gif

 

 

 

 

 

深夜・・・仕事から戻った船越と

 

 

大好きな枝豆をつまみに・・・・

 

 

 

 

 

ビールを一杯・・・いただきました 232.gif

 

 

それぞれの留守中の報告会です

 

 

 

 

 

お蔭様で私は時差ボケが無いもので

 

幸せなんですよ 235.gif

 

 

実は体に言い聞かせているんですよ!!!!!

 

 

 

なんでも順応することは大切ですからね

 

 

 

 

 

ではでは、厳しい暑さですので

 

皆様もお身体お気をつけてくださいよ 217.gif

 

 

 

  • 8月 7日  水曜日 

アメリカでーす

長い間。。。。失礼いたしました

 

 

実は私はアメリカにに一人で来ております

 

そうです!!!! 夢に向かって

 

 

 

 

 

 

いきましょう!!

 

そんな気持ちでロサンゼルスにやってきました

 

 

大きな段ボール箱を担いで、渡米してきました

 

とても心細いですが

 

日本人魂を背負って、やってきております

 

 

 

トーレンスという町に滞在しております

 

明日はダウンタウンとコリアンタウンに

 

段ボール箱を担いで行ってきますね

 

 

一度の人生ですもの、日本人として頑張りますよ