[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 10月 30日  水曜日 

珍マンゴ

非常に珍しい果物をいただきました

 

それは。。。。マンゴです

 

 

 

 

 

マンゴは珍しくは無いのですが

 

 

その産地です

 

 

 

な、な、なんとイスラエルのマンゴなんですよ

 

 

お友達がくださったのですが

 

 

とても、濃い味に驚きです

 

キャー!! 最高!!

 

 

 

 

 

 

ご紹介だけでゴメンなさいね

 

お許しくださいね

 

 

 

珍しかったもので

 

ご紹介させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 10月 25日  金曜日 

気合のハンバーグ

今日は気合をいれて

 

ハンバーグを作りました

 

 

玉ねぎたっぷりのハンバーグに挑戦

 

 

切っていると

 

 

涙。。。ポロポロ

 

 

 

 
 
 

 

 
 
 

野菜一杯のスープも気合!!

 

 

大根 人参 じゃがいも 玉ねぎ キャベツ そして、ベーコン

 

 

 

 

 

 

滋賀県の両親にも冷蔵で送りました

 

 

 

 

 

明日は台風

 

年老いた両親のご飯が心配ですからね

 

 

実に宅配は便利ですね

 

 

 

 

 

 

船越は撮影が休みになったので

 

 

家族でハンバーグを美味しくいただけました

 

 

幸せ

  • 10月 22日  火曜日 

家事のご褒美はたい焼き

雨が降るのかなあ。。。と思っていたら

 

曇り空

 

 

そこで。。。年末を見据えて

 

先日から始めた

 

カーテンの手洗いを再開

 

 

 
 

洗うとスッキリするんですよね

 

 

 

ご褒美にここ最近気に入っている

 

 

 

 

 

たい焼きを下北で一個。。。購入

 

このたい焼きなんですが。。。。

 

 

実は。。。

 

中はアンコじゃないんですよ????

 

 

 

 

私の好物のな、な、なんと

 

サツマイモ餡なんですよ!!!!

 

 

 

 

 

 

すごく美味しくって幸せです

 

でも、毎回一個しか買いませんよ

 

 

 

ポイントも集めているんです

 

あと、ほんのすこしで

 

一個ゲット出来るんです

 

 

坂道を自転車で走った甲斐がありますね

  • 10月 21日  月曜日 

朝食はフレンチトースト

今朝はめずらしく船越と朝食ができました

 

 

なにを作ろうかと考えて。。。。

 

 

 

船越の好物のフレンチトーストにしました

 

納豆とじゃがいものお焼きも好物ですので。。。

 

 

 

お焼きは、納豆が苦手な人にもいけますよ

 

 

 

 

 

 

納豆にじゃがいもをすりおろしたものを混ぜて

 

そこに、ニラをいれて

 

納豆についているタレをいれて

 

ほんのちょっと、お醤油も足して

 

 

あとは、フライパンにごま油をひいて

 

 

焼くだけです

 

 

 

体にも優しく

 

 

とてもおいしいので

 

ぜひお試しくださいね!!!

 

 

 

添え野菜は

 

 

パプリカ and トマト です

 

飲み物は、カボスにハチミツの特製ジュースでした

 

 

 

 

 

  • 10月 20日  日曜日 

大切な鍋

雨の日曜日ですね

 

昨日から冷えてきましたね

 

 

 

シトシト雨の音を聞きながら。。。。

 

引き出しの整理をしているんですよ

 

 

もう。。。捨てるものはないだろうと思っても

 

 

以外に出てくるものですね

 

 

スッキリとした戸棚や引き出しをみると

 

 

嬉しくなってしまいます

 

 

 

 

 

 

お昼には一人鍋をしました

 

お気に入りの一人鍋です

 

 

 

 

 

湯豆腐にしたんですよ

 

鍋のサイズをご紹介したかったので

 

メガネと一緒に撮りました

 

 

 

 

 

 

 

  • 10月 15日  火曜日 

まもなくQVC生放送ですよ

おはようございます

 

只今QVCの打ち合わせ中です

 

 

 
 

 

あと。。。45分後

 

8:00から生放送で、斜めファスナーをご紹介します

 

 

自慢しますよ!!!!

 

最高の寝具なんですから。。。

 

面倒な布団の出し入れも

 

 

楽々です

 

斜めファスナーを使ったら

 

虜になっちゃいますから。。。

 

 

 

 

 

TSVなので価格も安い

 

 

とにかく今日は安いんですよ

 

ぜひ、ご覧くださいね

 

 

 

ではね。。。。

 

 

 

 

 

 

  • 10月 14日  月曜日 

QVC

10月の中というのに・・・168.gif

 

 

暑いですね

 

 

三連休も終わりを告げようとしております

 

 

 

 

 

一昨日からロスの友人が来ておりましたので

 

 

一緒に散歩したり

 

下北沢に出かけたりしておりました

 

 

 

 

ご飯も ザ・ジャパニーズ 朝食を用意しました 174.gif

 

しょうがご飯

大根煮

ナスの味噌煮

和風サラダ

わかめのお味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

そして 今夜はこれからQVC出演です 179.gif

 

 

TSVで 今年の新作の「斜めファスナー布団カバー」を販売します

 

 

明日の夜の10時まで 5回 出ていますので

 

ご覧くださいね

 

 

 

 

 

では、今夜は 深夜 12時からの出演となります

行ってきまーす136.gif

  • 10月 10日  木曜日 

楽しかった。。

突然の徳島!!!

 

 

お泊まりは、出会ったばかりの博代様宅

 

 

 

突然の珍客の私を

 

それはそれは。。。。

 

温かく迎えてくださいました

 

 

 

すっかり友達になった五十代の私たち

 

 

 

 

 

博代様のお薦めでヘッドスパ

 

人生初体験!

 

 

 

 

淡路島空港のうどん屋さんの

 

 

ばら寿司に感動して

 

 

二人前を平らげて。。。。

 

 

本当は東京に帰ってから

 

食べようと思っていた一人前も

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機の中でペロリ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲海をみて。。。。。

 

楽しい旅だったなあ。。。と

 

幸せな松居でーす

 

 

  • 10月 9日  水曜日 

突然の鳴門

高速道路を走る

車の中からブログアップです

 

 

実は。。。

私、突然、鳴門に来てしまいました

 

 

 

朝は東京にいたんですが。。。

 

 

鳴門大橋から

 

うず潮が見えました

 

 

写真を慌てて

 

撮ったのですが

 

 

 

 

 

 

見えるかしら。。。。

 

 

 

 

 

 

 

なにぶんにも

 

走っている車の中からなので

 

お許しくださいね!!

 

  • 10月 5日  土曜日 

衣替え

今日の土曜日はぐっと気温が下がりましたね

 

 

東京は朝から雨で・・・・178.gif

 

 

恒例の散歩は中止

 

 

 

 

氏神様への参拝もできませんでした 127.gif

 

 

 

 

家の中では、

 

まだ真夏のような服装をしている私です

 

 

 

 

 

元来 とても薄着の私なので・・・

 

その上、家事をしていると

 

 

熱くなりますからね 142.gif

 

 

 

 

 

でも・・・そろそろ衣替えですね 236.gif