[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 11月 30日  土曜日 

ベランダの大掃除です

 

今日は一番大変な掃除を行いました

 

それは、ベランダの大掃除です

 

 

 

 

この掃除には決意が必要でした

 

 

 

お天気も良いので。。。。決行!!

 

 

 

 

 

 

 

タイルを一枚づつ外して洗っていきます

 

 

重いので大変なのです

 

 

 

 

予定より時間がかかってしまい。。。。。

 

 

 

お昼からのバラエティー収録にギリギリでした

 

 

 

 

4時間もかかりましたが

 

 

お陰様でベランダはピカピカ!

 

 

 

 

 

 

 

心もさっぱりします

 

本当にご苦労様でしたと。。。。

 

自分を癒しています

 

  • 11月 28日  木曜日 

富士山

 

見てください!!

 

 

 

 

 

 

 

この、富士山を!!

 

 

只今、新幹線で東京を目指して走っております

 

 

 

幸せなことに

 

富士山の素晴らしさに大感動をしながら。。。

 

写真を撮りました

 

 

 

夕日の光が山上に映し出されて

 

 

素晴らしい光景でした

 

 

 

幸せのお裾分けでーす!

 

  • 11月 24日  日曜日 

お花がいっぱいで幸せ

嬉しいことに。。.

 

 

只今、我が家にはお花がたくさんあります

 

 

 

おはなしをしましたが

 

船越英一郎プロデュースの皮革のお店が15日にオープンしました

 

 

 

ありがたいことに沢山のお花を頂戴しました

 

 

 

お店では充分に飾らせていただいたので

 

 

 

お花好きの私ですので

 

 

少々いただいてきました

 

 

 

 

 
 
綺麗ですよね。。。。。幸せです

 

 

 

 

 

 

 

そこで。。。

 

 

 

一日でも長く楽しめるように

 

 

 

朝、2時間ぐらいの時間をかけて

 

 

一本一本。。。。茎を洗っています

 
 
 

 

 

アレンジも作りなおしています

 

大変ですが。。。.

 

 

 

 

 

 

 

お花は本当に心を豊かにしてくれますね

 

 

 

 

お贈りくださいました皆様に

 

 

こころより感謝申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

  • 11月 23日  土曜日 

植木屋さん

今日は植木屋さんにはいっていただきました

 

いつもの年より。。。。

 

 

 

一ヶ月近く遅れてしまいましたので。。。。

 

 

 

 

 

 

 

枝が少し硬くなっている様子です

 

 

だから。。。。。

 

いつものように短くはできませんでした

 

 

 

 

 

日頃は私がチョッキンチョッキンと切っているのですが

 

さすが植木屋さんです

 

 

 

 

 

丸く丸くカットをお願いして

 

 

 

すごく可愛くなりましたよ!!

 

 

 

お陰様でさっぱりしました

 

 

 

幸せでーす!!

 

 

 

 

 

 

 

  • 11月 19日  火曜日 

百日草とお別れ

今日の午前中は。。。。お昼まで

 

 

外の作業で、てんやわんやでした

 

 

 

以前ご紹介をしました

 

百日草ですが。。。。

 

 

 

 

 

お陰様で。。。こんなに大きく育ちました

 

 

 

まあまあ。。。。こんなに立派になって

 

この夏は楽しませてくれました

 

 

感謝の気持ちで一杯です

 

 

 

 

 

そして。。。。今日は決意の日でした!!

 

 

なかなか、お別れが出来なかったのですが

 

 

今日は、百日草にご苦労様をしました

 

 

 

 

 

 

 

まず、引き抜かないといけないのですが。。。。

 

 

なかなか。。。。辛くって。。。。。

 

 

 

そこで。。。。

 

 

咲いているお花を切り花にすることにしました

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

お花の側には白い石をひきしめているので。。。。

 

 

 

これが大仕事!!!

 

 

 

ひとつづつ。。。洗って綺麗にしましたよ

 

綺麗になった庭は。。。。

 
 

 

 

 

少し土地を休ませまーす

 

 

 

 

 

リビングには。。。。

 

 
 

 

 

 

 

 

切り花にした。。。かわいい。。。。百日草

 

 

すごーく幸せです!!

 

 

次は何を植えようか??

 

楽しみです

 

  • 11月 17日  日曜日 

日曜日

昨夜は深夜まで日本テレビで収録でしたが。。。

 

 

大好きな日曜日です

 

 

寝てはいられません

 

 

 

 

シンガポールで着た夏服を手洗い

 

 

 

 

アイロンをかけて。。。。

 

室内干し!!

 

自分で洗うのが一番で安心で綺麗になります

 

 

 

 

 

大好物のカニをいただきました

 

 

ガラを捨てるのも。。。。。

 

 

 
 

勿体ないので。。。

 

 

スープのダシにしました

 

 

 

 

 

これからの時間は

 

 

島倉千代子さんの追悼番組をみようと思っています

 

 

 

ではでは。。。。。

 

素敵な日曜日を!!

 

  • 11月 16日  土曜日 

船越は服飾デザイナーに!!

おめでたい御報告があります 06.gif

 

実は・・・136.gif

 

 

 

船越が・・・お蔭様で

 

な、な、なんと服飾デザイナーになりました 306.gif

 

 

 

 

 

昨日プレ・オープンだったのですが

 

原宿は神宮前に

 

サルダ・カージュ という船越英一郎トータルプロデュースによる

 

レザーショップがオープンいたしました

 

 

 

 

私ども夫婦は韓国はソウル通

 

13年間通い続けて・・・

 

 

とうとう、船越はデザイナーに就任したのです

 

 

 

 

 

 

 

セミオーダーでわがままに

 

リーズナブルでラグジュアリーな

 

レザーライフを楽しんでいただきたい

 

そのコンセプトをもとに・・・

 

 

 

イタリアの洗礼された上質な皮革を

 

素晴らしい韓国の縫製技術

 

そしてそしてです!!

 

 

船越デザインのコラボなんですよ 140.gif

 

 

 

 

 

宜しければ・・・

 

 

ぜひぜひ お店にお立ち寄りくださいね!!!

たくさんのお祝いのお花も頂戴いたしまして

ただただ。。。感謝です

ありがたいですね 231.gif

 

 

 

 

インフォメーション 60.gif

サルダ・カージュ

渋谷区神宮前2-32-3 ニチハタビル1階

03-6432-9903

saludacarju@gmail.com

 

 

 

 

  • 11月 12日  火曜日 

美味しくって。。。

シンガポール便り第二弾です

 

 

 

今日のランチはお寿司をいただきましたよ

 

 

 

 

 

 

最高のお味でした

 

 

びっくりするくらい美味しくって

 

 

超。。。嬉しいかったですね

 

 

 

 

お写真だけで。。。。

 

ゴメンなさいね!!

 

 

 

 

そして夜は。。。

 

 

 
 
 
 

大好きなカキ氷ですよ

 

 

 

こちらも最高でーす!!

 

 

 

シンガポール。。。。ルンルンです

 

 

 

一人でも。。幸せです

  • 11月 11日  月曜日 

楽しんでいます

少しご無沙汰をしてしまいました

 

 

 

 

実は。。。。

 

海外に一人で来ております

 

 

用事があったのでシンガポールに滞在しています

 

 

 

 

 

 

 

日本は冷えてきましたが

 

 

こちらは真夏です

 

日傘をさしながら歩いていますよ

 

 

ずっと気になっていた、海上バスに乗りました

 

 

 

 

 

 

朝一番の時間だったので

 

最高でしたよ

 

 

 

 

船で仲良くなったジャカルタの女性と

 

 

 

 

 

楽しい時間も過ごしました

 

 

 

 

とにかく。。。私は

 

お陰様で。。。。

 

 

アクティブでフレンドリーなもので

 

一人ぼっちでも

 

楽しくやっております

 

 

 

 

今日のランチは

 

こちらで有名な

 

 

俳優様と飲茶をいただきました

 

 

 

 

 

これからは。。。。

 

 

三十台の友人たちとご飯です

 

 

 

 

そうそう。。。。

 

昨夜は

 

松居プロデュースのお見合いも

 

企てました

 

海外に来てまでも

 

世話焼きババアーです!!

 

 

 

 

素敵な駐在人の男性と女性だったので

 

 

これは!。。。。と思いまして

 

デートプランナーへ早がわり

 

 

気になってデート中も友人たちと押しかけました

 

なかなかいい感じでした フフフ

 

 

 

まだまだ。。。。多方面の婚活プロデュース業を

 

頼まれているもので

 

 

 

 

一人とはいえども忙しい松居でーす

 

 

 

 

 

ではでは。。。。。シンガポール便りでした

 

  • 11月 4日  月曜日 

三連休!

おはようございます!

 

 

月曜日の今日はゴミ出しです

 

三連休だといって。。。。

ゴミは待ってはくれません

 

それどころか。。。。

道が空いているので

いつもより早い回収です

 

 

 

昼からはQVCなんですが。。。

 

それまでに

 

テーブルクロスなどの手洗い洗濯をしました

 

 

 

 

 

 

洗うと綺麗になるので

 

やめられませんね!!

 

次のページ»