[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 12月 29日  日曜日 

歯は命がけ

今年最後の週末ですね

 

 

 

昨日は今年最後の「 歯 」のメンテにも行ってきました

 

 

 

私は健康にも命をかけておりますが

 

歯にも命を注いでおります

 

 

 

28歳の時から

 

毎日の歯磨きは 1時間半を費やしております

 

しかし。。。。

 

 

 

それだけではいけません!!

 

2,3ヶ月に一回

 

 

大大信頼をおいている先生と

 

これまた全幅の信頼をおいている歯科衛生士さんに

 

 

チェックと歯ブラシの持ち方の角度チェックをしていただいております

 

 

 

費やす時間は ざっと 2時間の診察です

 

 

 

一本一本、丁寧に歯ブラシでは届きぬくいところまでも

 

 

チェックしていただきます

 

 

 

 

 

 

 

それはそれは、歯が命の私には実に大切な時間なんです

 

28歳からですから。。。。

 

 

数えますと。。

 

 

28年間になります

 

 

 

おかげでトラブルも無く

 

当然、虫歯はありませんよ!

 

 

 

 

 

長生きのためには歯は大切ですぞ!!

 

  • 12月 28日  土曜日 

沢尻エリカ様

今年 最後の土曜日ですね

 

 

マネジャーでもあり・・・経営者でもあり・・・

 

投資家としては・・円はついに105円突破ですから・・・ね

 

 

 

今朝も早朝より仕事しています

 

 

 

 

 

そんななか

 

 

 

ヤフーニュースに

 

 

沢尻エリカ様の離婚が記されていました 306.gif

 

 

 

 

 

ついに!!!

 

 

夫の船越と ラブシーンを演じられた

 

 

沢尻様も 離婚ですね

 

複雑ですが・・・他人とは思えなくって・・・116.gif

 

 

 

 

 

人生は一回ですよ!!!!

 

 

女は 度胸です!! です!!

 

 

 

ダメなものを追いかけては時間がもったいない!!

 

 

 

 

フレーフレー 沢尻さん でしょうか・・・142.gif

  • 12月 26日  木曜日 

人間ドック

今日は大切な一日でした

 

 

それは。。。。

 

 

 

人間ドック!!

 

 

 

 

朝は、8:30スタートです

 

自宅を7:30に出発

 

 

慌ただしい朝でしたが

 

出かける前に

 

 

冷凍室のお掃除

 

 

どんな時も掃除は大切ですからね

 

 

 

 

100円ショップの品で区切っている冷凍庫

 

 

 

 

なにぶんにも。。。

 

今日は今年ラスト2のゴミ出しでしたから

 

 

整理すると気持ちが良いですね

 

 

 

 

 

スッキリして。。。。ドックへ

 

 

 

 

8時間をかけて

 

頭のてっぺんから

つま先までチェック。。チェック

 

 

ペット検査も早い時期から始めています

 

 

 

 

 

お陰様でその結果

 

 

な、な、なんと

 

 

前回受けた時よりも

 

また一層元気になっていましたよ!

 

 

 

 

まさに日々の努力の賜物ですね

 

 

嬉しくって

 

一人で、ミニミニ缶のビールで乾杯しました

 

 

嬉しいですね!!!!

 

 

 

  • 12月 24日  火曜日 

メリークリスマス!

12月24日  メリークリスマス!! 223.gif

 

 

早朝から連載の原稿に追われています

年末年始は 印刷工場がお休みに入るために

いつもよりも多く書きあげないといけません

 

 

ただいま、私は・・・・

 

ハワイ 一番のフリーペーパーの 「 ライトハウス 」

 

シンガポール 一番のフリーペーパー「 Jプラス 」

 

 

一か月に二回 連載をしていますので

 

毎月追われています

 

 

 

 

今月は・・・てんやわんやです 127.gif

 

 

 

 

 

 

そんななか

 

 

今日はお墓参りです

 

 

 

遠方の栃木まで出かけるので

 

 

 

昨日から準備です

 

 

 

 

 

今回のお花は

 

 

一年を無事に過ごせたことに

 

 

 

感謝を込めて

 

 

 

ピンクのカーネーションにしました 136.gif

 

 

 

 

 

お線香も ピンク

 

 

 

 

 

 

可愛いお線香でしょう 235.gif

 

 

 

夜は・・・・

 

 

郷ひろみさんのクリスマス・ディナーショーです 140.gif

 

 

 

 

汚い恰好・・・ 山の中のお墓掃除は汚れますから・・・

 

夜は・・・きれいなお洋服へ変身です 楽しみでーす 313.gif

 

 

 

 

では、原稿の続きの作業をしますね!! 142.gif

 

 

 

みなさまも 素敵なクリスマスを!!!!!! 

 

  • 12月 21日  土曜日 

師走は慌ただしい!

今年最後の連休ですね

 

あと、10日で今年も終わろうとしていますので

 

 

実に慌ただしいですね!!

 

 

 

 

 

昨日は、手作りのクリスマス・カードをポストに入れました

 

ちなみに数百枚です

 

 

 

年賀状は、23日に終了する予定です

 

 

 

同じお送りするなら。。。。。

 

やはり元旦にお届けしたいですからね

 

 

 

請求書関連もそろそろ終了です

 

 

 

お正月が終わると確定申告

 

 

 

その準備も始めています

 

 

 

とにかく慌ただしいですね

 

 

 

明日は開店と同時にデパートに出かけるつもりです

 

 

 

肌も大事

 

 

 
 
 
 

今夜は試供品でもらったもので。。。。

 

 

パックでもしましょうか!!

 

  • 12月 18日  水曜日 

世界一の美女

昨夜。。。。初めての経験!!!!

 

 

ミス・インターナショナル 世界大会に行って参りました

 

67か国から集まった美女はさすがでしたよ

 

 

 

 

長丁場の。。。4時間半でしたが

 

 

 

身近で 世界の美女を視られて

 

 

嬉しい時間でした

 

 

 

 

 

 

世界一は フィリピンの女性でした

 

 

 

 

私は最初から・・・彼女だと予想をしていたんですよ 131.gif

 

 

 

群を抜いて。。。。それは・・美しい女性でした 217.gif

 

 

 

 

 

美女全員が踊るシーンもあったのですが

 

 

その際。。。。

 

 

ブリザードフラワーをお客様 67名だけにプレゼントして下さったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せなことに。。。309.gif

 

 

その貴重なひとつを私くださった美女がいてくださいました

 

 

 

 

すごーく嬉しくって 140.gif・・・・その彼女を応援していたのですが

 

 

残念な結果でした

 

 

 

 

 

 

 

終了後・・・・パーティがあったのですが

 

 

お腹はペコリンでしたので 128.gif

 

 

 

それには勝てずに・・・・まっしぐらにご飯を駆け込みました

 

 

 

やはり。。。。色気より。。。食い気ですかね!!! 174.gif

 

 

 

 

  • 12月 16日  月曜日 

船越! 完全なる勝利

かなり冷え込んできましたね

 

 

寒がりでない私ですが・・・

 

 

 

その私が冷えを感じますから・・・かなりの冷え込みですね

 

 

 

 

 

 

そんななかでも

 

早朝から犯人を追いかけている船越から

 

 

 

幸せな電話がありました 140.gif 140.gif

 

 

 

 

 

 

先週の金曜日 テレビ東京 20時

 

 

 

連続ドラマ「 刑事 吉永誠一 涙の事件簿 」

 

 

船越主演ドラマが最終回を迎えました

 

 

 

 

 

 

金曜日に放送されると

 

 

週末をまたいで 月曜の朝に視聴率が発表されます

 

 

 

 

 

船越共共ドキドキしながら・・・

 

 

 

毎週 その時を待っているわけです

 

 

 

 

 

もちろん 電話は船越からの視聴率の報告でした

 

 

なんと、お蔭様でとても 素晴らしい数字が出ました!!!!!

 

 

 

これも 皆様のお蔭でございます

 

 

 

 

視て下さって本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

船越のドラマが放送されて・・・

 

 

追いかけるように

 

 

フジテレビさんも連続ドラマをぶつけてこられました

 

 

 

 

しかし・・・惨敗 102.gif ・・・・ 惨敗 102.gif

 

 

 

すべての金曜日 ・・・船越の勝利でした140.gif140.gif

 

 

 

 

なにぶんにも・・・・

 

 

 

視聴率が全てではありませんが

 

 

今のテレビ界は

 

 

なんといっても

 

 

数字が良くないと続投はできません

 

 

 

 

夫婦でホットするとともに

 

 

みなさまに感謝235.gif感謝 235.gif感謝 235.gifでございます

 

 

 

本当に本当にありがとうございました

 

 

 

 

心より御礼を申し上げます

 

 

 

 

 

 

  • 12月 13日  金曜日 

広告には気を付けて

師走の慌ただしい中ではありますが・・・

 

 

今年も「 同窓会コンサート 」にひとりで行ってきましたよ!

 

 

 

 

 

 

走り込んで・・・

 

開演ギリギリで席に付けました

 

 

 

 

なつかしい・・・時間でしたね

 

 

 

 

なかでも、あいざき進也さんの立ち姿の美しいことに

 

 

昨年同様に感激でした 111.gif

 

 

 

西城秀樹さんも出演されて歌ってくださいましたよ

 

 

 

フレーフレー秀樹!142.gif

 

胸が熱くなりました

 

 

 

 

 

私が生まれて始めて買った レコードは

 

 

「てんとう虫のサンバ」 でした

 

 

 

そのチェリッシュ さんも登場!!

 

 

懐かしかったですね231.gif

 

 

 

 

 

ただ・・・残念なことがありました

 

 

それは 座席 です 306.gif

 

 

 

 

 

新聞にかなり早い時期に・・・

 

 

こんな広告が出ていました

 

 

 

 

8000円  →  5980円

 

 

 

これはお得・・・と思って購入したところ

 

 

 

席は昨年とはまったく違って

 

 

良いお席ではありませんでした 128.gif

 

 

 

 

ちなみに、昨年は公演日のギリギリに 8000円で購入しました

 

 

 

そんな ことだったら・・・・

 

8000円で買ったのに・・・ですです

 

 

八王子から来られたお隣の席のかたも・・・そんなことを

 

 

 

 

だから・・・2020円 お安いと新聞では宣伝していますが

 

 

それは お話が 違いますよ 111.gif

 

 

 

この広告には気を付けないといけませんね!!!!!!

 

ご参考までに!!!!!

正直にお話をしました

ちなみに 主催は 夢グループ という会社です

 

 

 

 

  • 12月 10日  火曜日 

バスツアーで幸せ

実は今日。。。。

人生初体験をいたしました

 

 

それは、バス旅行です

 

 

 

新聞で良いツアーを見つけたことが。。。。

ことのはじまりです

 

 

 

 

そのツアーとは。。。。。

 

 

中高年のアイドル!!

 

 

綾小路きみまろ さんのトークショーを組み込んだ

 

 

日帰りバス旅行!!

 

 

 

 
 
 
 
 
むかしむかしです
 
私が二十代中頃です
 
 
数えると。。30年ぐらい前ですね
 
 
 
きみまろさんと舞台を御一緒したことがありました
 
 
 
 
 
その頃は。。。。。
 
 
いまのお姿は想像もできませんでしたよ
 
 
 
ところが。。。。。
 
 
ある日、テレビできみまろさんをお見かけした時は
 
 
 
それは、それは、驚きました
 
 
 
 
さぞや努力をなさって栄光を掴まれたんだなあ。。。と
 
拍手をお送りしていました
 
 
 
 
 
その、きみまろさんのバスツアーを見つけた私は。。。
 
 
 
自ら申し込んで
 
 
今日のツアーを指折り数えて待っていたのです
 
 
 
 
 
8:10 新宿集合
 
 
 
鎌倉散策もついて。。。。
 
 
 
 
 
 
いざ、藤沢市民会館へ
 
 
楽屋にもお邪魔してきました
 
 
 
 
 
 
 
突然でしたのに。。。。
 
 
温かくお迎えくださった きみまろさん!!
 
 
感謝。感謝でした
 
 
 
 
 
トークショーは最高!! 最高!!
 
ブラボー!!
 
 
笑いっぱなしの70分でした
 
 
 
あっぱれの一言でした!!
 
 
 
舞台のきみまろさんに拍手を送りながら
 
胸が熱くなりました!!
 
 
 
きみまろさん 最高ですよ
 
 
 
みなさんも是非是非参加してみては。。。。。
 
 
お陰様で幸せなバスツアーでした
 
 
 
 
 
 
ちなみにお値段は。。。。
 
 
11500円でした
 
 
 
 
 
 
帰りには車窓から
 
 
海も見えて。。。。。幸せでした
 
 
 
 
 
 
 
綾小路きみまろ さん!!
 
 
お腹の底からの笑いに
 
心から感謝していまーす
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

  • 12月 9日  月曜日 

赤づくし

月曜日は慌ただしい朝です

 

ゴミ出しですからね

 

 

今年も数えるばかりとなってきたので

 

ゴミ出しは大切な作業です

 

 

 

ホッと一息ついて

 

朝食ですが

 

 

赤づくしになってしまいました

 

 

 

サーモン

パプリカ

イチゴ

バナナジュース

そして。。。パン

 

 

 

 

もちろんバナナの皮は

ゴミで出しておきましたよ!

 

 

 

さあ。。。。午後からは机の前で作業しますか!

 

次のページ»