[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 1月 28日  火曜日 

水洗いはきついですね

今日は 火曜日

 

ゴミ出しなんですよ!!!!

 

 

 

だから。。。早朝から家を走っておりますよ111.gif

 

ちなみに。。。新聞・ビン なんです

 

 

 

 

今朝は早朝から・・・

 

 

自転車を入れている 外の DOOR が少々汚れていたので

 

 

水洗いもしました

 

 

 

 

 

 

イヤー 306.gif

 

この季節 やはり 水洗いはきついですね

 

 

手が。。。真っ赤になってしまいました トホホ。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ドアはピカピカで・・・

 

 

幸せですね  231.gif

 

 

 

 

 

 

では、今日も恒例の散歩と

 

 

 

氏神様への参拝に出かけてきますね 140.gif

 

 

 

 

 

今日も元気に参りましょうね 142.gif

 

 

  • 1月 26日  日曜日 

静かな日曜日

恵みの雨が降って・・・

 

 

とてもさわやかな日曜日ですね 103.gif

 

 

 

 

恒例の散歩をしていても。。。

 

最高に気持ちが良かったです

 

 

 

 

でも。。残念なことに 氏神様からは富士山が見えませんでした

 

 

いつも・・パワーのある富士山がくっきりと見えるんですよ

 

 

 

 

それだけで・・・幸せになれます 136.gif

 

 

 

 

 

主人のことで。。食事には一層気を付けています

 

 

お肉が良いらしいと・・アドバイスをいただきましたので

 

 

 

豆腐 ハンバーグ作りました

 

 

 

 

 

 

お豆腐ははんちょうを入れているので

 

 

なめらかですね

 

 

 

 

サイドには・・・

 

 

船越の好きな ポテトサラダ  と トマトです

そして・・・ 冷凍しておいた、コーンスープ 170.gif

 

 

 

 

このトマトは 無農薬で

私の大好きなご家族が沖縄から届けて下さいました

最高のお味です 140.gif

 

 

 

午後はこれから お不動様の護摩供養にでかけますね 142.gif

 

 

 

 

まもなく。。封切りになります松竹映画

 

「 小さいおうち 」 

 

 

監督は巨匠 山田洋次監督です

 

 

 

 

 

 

ご縁がございまして・・

 

21日に イベントに参加をさせていただきました関係で

 

 

 

一足早く 鑑賞させていただきました

 

 

 

 

 

いや・・・!!!!!

 

さすが・・・!!!!!

 

山田監督様です・・・!!!!

 

 

お見事の一言でした 136.gif

 

 

 

ラブシーンが無いのに 艶っぽい!!

 

 

昭和と平成が交差しながら、昭和モダンが見事に描かれています

 

 

 

 

女性の中に潜んでいる・・・おんな心も 巧みに描かれていますよ

 

 

 

 

 

絶対!!! ごらんになってくださいね!!!!

 

最高にすてきな 映画に松居は感激しております 231.gif

 

 

 

もう一度 映画館に足を運ぼうとさえ思っています

 

 

巡り合えたことに・・・感謝ですね

 

お蔭で人生が豊かになりました

 

船越の体調のことで

 

みなさまにご心配 そして ご迷惑をおかけしております

 

 

 

 

妻としまして・・・

 

ただただ・・・お詫びを申し上げます

 

ごめんなさいね

 

 

 

 

 

 

内緒にしておりました ネックレスが

 

有名店のものだったことを知って・・

 

船越の具合が悪くなったんですか???・・・と

 

お尋ねをいただいておりますが

 

 

 

 

それは違いますね 231.gif

 

 

 

妻の目から見まして

 

 

 

とにかく 船越は忙しすぎですね

 

 

 

常日頃・・・体が心配で・・・

 

 

妻はヒヤヒヤしているのです 143.gif

 

 

 

 

お仕事をいただけることはありがたいことですが

 

 

 

やはり、健康あってのことです

 

 

 

 

 

しっかりと看病をして

 

 

 

早く復帰できるように努めますので

 

 

 

ご迷惑をおかけしますが

 

 

 

よろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

食は大切ですね 206.gif

 

 

 

 

早朝・・愛車のピンクちゃんでスーパーに走りました

 

 

 

 

 

 

 

これは主人に用意した 朝ごはんです

 

 

 

 

 

 

メニューは・・・

 

ほうれん草のおひたし

 

湯豆腐・・・お豆腐

ネギ

にら

えのき

 

そして・・・ご飯は かやくごはんにしました

中身は・・油揚げ 人参 こんにゃく です

 

 

 

ほうれん草とニラが船越の体調に

 

良いとアドバイスをいただきましたもので・・・

 

 

 

では・・・これからは 夕飯の準備に取り掛かりますね

 

豆腐ハンバーグなんですよ

 

 

 

 

 

 

 

  • 1月 21日  火曜日 

ごめんごめん

息子は大学生で。。。。

 

ただいま、試験中!!

 

 

 

卒論も完成した様子です

 

 

かなり。。。。頑張っておりましたね

 

 

 

 

 

そんななか

 

 

冷蔵庫にひとつ

 

あんみつがあったのですが。。。。

 

 

 

 

作業を終えたら

 

食べようと思っていた息子

 

 

 

 

そうとは知らずに。。。

 

母の松居がパクパクと。。。。食べちゃいました

 

 

 

 

悪気はなかったのですが。。。。

 

 

息子はショック

 

 

 

 

 

そこで。。。。

 

 

お詫びに一口羊羹を

 

 

 

息子の部屋の前に置いておきました

 

 

 

 

 

 

 

ごめん。。。ごめん

 

  • 1月 19日  日曜日 

本日 QVC 13時からですよ!

船越は和歌山にいるのですが。。。

 

雪らしいですよ!!

 

 

私の愛しい友達も和歌山にいるので

 

心配ですね

 

 

 

ただいま、散歩から戻ってきましたが

 

東京も風は冷たいですね

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは気合が入ります

 

 

メニューは。。。。

 

 

カニご飯を作りましたよ

ほうれん草のおひたし

茄子の味噌煮

郷里の赤こんにゃく煮

そして。。。ワカメとネギのお味噌汁です

 

 
 
デザートはは。。。。。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

頂戴した どら焼き 半分です!!

 

 

 

 

良い仕事には

 

 

良いご飯。。つまり体に優しいご飯です

 

 

 

 

 

さあ。。。今日は午後1:00から

 

QVCでの生放送です

 

 

 

寒いと時にはぴったりの

 

あったか斜めファスナーカバーと

 

そしてそして

 

 

 

タオルの革命です!!!!

 

不思議なタオルをご紹介をしますので

 

 

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますね

 

 

皆様に見守っていただいて。。。

 

 

 

松居 頑張りますね!!!!

 

 

 

お願いしましたよ!!!

 

 

頼みまーすね

 

 

 

  • 1月 17日  金曜日 

QVC予告 1月19日 13時

今日は QVCで 温かい斜めファスナー布団カバーと

 

また、こちらも温かい 敷パットをご紹介いたしました

 

 

 

とにかく。。。最高の温かさなんですよ

 

 

 

 

 

もちろん 我が家でも愛用ですが

 

 

船越は 世界一 温かいね!!・・・と絶賛してくれています 217.gif

 

 

 

 

次回は 1月19日 13:00 から タオル を販売いたします

 

 

こちらも ミラクルなんですよ 306.gif

 

 

 

 

 

タオルって・・・

 

 

洗えば洗うほど ゴワゴワになってくるじゃないですか・・・

 

 

 

 

それが! それがですよ!!

 

 

 

 

その反対で 洗えば洗うほど 

 

 

 

ふあふあ・・・になってくるんですよ  318.gif

 

 

 

 

不思議でしょう????

 

 

 

 

 

どうしてかと言いますと・・・

 

 

 

従来と  糸の撚り方が 違うからなんですよ!!!!

 

 

 

 

 

この発見から

 

 

 

あふあタオル 111.gif111.gif が誕生したのです 140.gif

 

 

 

 

吸水性も抜群ですよ 309.gif

 

 

 

 

 

1リットルの 水くらいなら・・・

 

1 秒!! で吸っちゃいますからね

 

 

 

 

とにかく・・・明後日 1月19日 13時からの放送 ご覧くださいね 317.gif

 

 

 

実験も ご披露しますので!!!

 

 

 

見守ってくださいね 231.gif

 

 

 

 

お頼み申しますね 307.gif

 

  • 1月 16日  木曜日 

わ~い! 新しいお花

東京でも 雪が降ると報道されていましたが・・・

 

 

降りませんでしたね

 

 

しかし・・厳しい寒さでした

 

 

 

 

 

 

そんななか

 

花壇に チャーミングなお花を植え替えました 315.gif

 

 

 

 

見て見て…見てください 140.gif

 

 

 

 

44.gif44.gif

 

 

 

 

玄関ドアの両サイドには 217.gif

 

 

大きめの お花を 184.gif

 

 

 

 

 

途中でお花が足らなくなってしまったので

 

 

 

慌てて…

 

自転車をこいで 追加のお花を買いに行きました

 

 

 

 

 

 

 

可愛くって・・・ 231.gif

 

 

愛おしくって・・・・ 232.gif

 

 

 

最高に幸せです  136.gif

 

 

 

 

やはり。。なんといっても

 

 

 

玄関はお家の要ですからね  314.gif

 

  • 1月 14日  火曜日 

連休明け!

今朝のニュースで雪についての報道をみました

 

かなりひどい様子ですね

 

 

あっという間に、車が埋まってしまうとか。。

 

 

あすも東京の朝の温度は、0度らしいですよ

 

 

 

 

 

 

 

でも、私は今朝も歩いできましたよ

 

トレーニングを終えて。。。

 

 

 

朝食も楽しく

 

 

メニューは。。。。

 

 

沖縄からお届けいただいた 無農薬のミニ・トマト

 

こちらも当然、無農薬のほうれんそうバター炒め

 

 

 

 
 
 

スープはコーンスープです

 




有名店のパンを船越がもらってきてくれたので

 

 

 

 

 

 

 

こちらも。。。幸せです!!

 

 

 

 

 

では、今日も頑張りましょう

 

  • 1月 13日  月曜日 

ひとり遊び・・最高

今日も早朝から・・・

 

 

断捨離 と 洋服のリフォーム

 

 

 

 

楽しくって・・・ 138.gif

 

 

パジャマ  →  リフォームをする洋服に着替えて

 

 

 

 

一代デザインの炸裂 306.gif

 

 

 

 

 

なにしろ・・・

 

 

松居は夢見る夢子ちゃんなので 231.gif

 

 

 

 

デザインが湧き出てくるんですよ (笑)

 

 

 

一人遊びの楽しいこと!!!!

 

 

 

 

 

ハンガーだって・・・断捨離のお蔭で

 

 

こんなにも フリ―になりましたよ

 

 

 

 

 

ちなみの このハンガーですが

 

 

ドイツ製でゴムで出来ているんですよ

 

 

 

 

だから・・・洋服が…ずり落ちないんです!!

 

 

 

 

 

 

夜が明けて・・・・

 

 

洋服リフォーム屋さんが開店したら・・

 

 

自転車を飛ばして

 

 

 

 

下北沢まで行ってきますね

 

 

 

 

 

 

それまでは・・・今日はゴミ出し

 

 

 

そして ハワイで連載をもっているのですが

 

 

今日は締切

 

 

 

 

 

頑張りますよ 142.gif

 

 

 

 

人生は一回きりです 217.gif

 

 

う~んと楽しまなくっちゃ・・・・

 

 

 

勿体ないですからね 136.gif

次のページ»