[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 1月 1日  水曜日 

2014年幕が開きました

2014年 あけましておめでとうございます 313.gif

 

 

新しい年の幕が開きましたね

 

 

 

 

今年もどんなことがあっても

 

 

屈することがなく

 

 

笑顔で乗り切っていこうと固い決意をしております 142.gif

 

 

 

 

 

私は どうも・・・妥協ができない性格で

 

 

まあ・・・いいか・・・となかなか思えないんですよ

 

 

だから・・・ここまで生きてこれたのかもわかりませんが・・・

 

 

 

 

 

 

実は・・・昨夜の大晦日も

 

 

 

QVCに使用する フリップのことで

 

 

 

 

西川産業様と 夜の8時頃 まで仕事をしていました

 

 

 

 

でも…お蔭様で納得が出来る状態まで作り上げられたので

 

 

ホットして新年を迎えられました 103.gif

 

 

 

 

 

 

29日の夕方 ~ 30日 朝 には

 

 

滋賀県の実家に 314.gif

 

 

 

そうです! 両親の家を掃除に行ってきました

 

 

滋賀県は雪景色でしたよ 223.gif

 

 

 

 

 

 

 

なにぶんにも

 

 

父は85歳  母は81歳

 

 

 

母はリュウマチなので手が思うように動きません

 

 

 

だから・・・掃除が気になって突然出かけました

 

 

 

 

内緒にして出かけたので

 

 

両親は 大ビックリ!!! 36.gif

 

 

 

 

手が痛くなるまで掃除をしまくりました

 

 

 

 

寝具も洗濯をしたので

 

 

きっと、気持ちよく眠っていることと思います 136.gif

 

 

 

 

 

 

 

そして翌朝 12月30日は

 

 

 

私が幼いころから

 

 

 

通い続けている 滋賀県 高島町にある

 

 

白髭神社に参拝に出かけました

 

 

 

 

 

 

 

琵琶湖に鳥居がある

 

 

 

大変 すばらしい 神社です

 

 

 

 

 

一年 無事に乗り切れたことに

 

 

ただただ・・・感謝をしてまいりました

 

 

 

 

 

平成 13年・・・数えると 12年前ですね

 

 

 

私が奉納させていただいた幕も飾られていました

 

 

 

 

 

 

また、新年に奉納した

 

 

樽酒も無事に届いておりました

 

 

神主様ご家族にも

 

 

ご挨拶ができたので貴重な時間でした

 

 

 

 

 

 

そして・・大晦日の朝 昨日ですね

 

 

 

 

新宿のお墓のお掃除に出かけました

 

 

こちらも手も腰も痛くなりましたね

 

 

2時間近くかかりましたから・・・ 49.gif

 

 

 

船越のご先祖様にただただ感謝を申し上げました

 

 

 

息子が車を運転しているので

 

 

毎日ヒヤヒヤしています

 

 

 

だから・・・毎日 念力をかけながら拭いているのですが

 

 

 

 

 

お蔭様で何事もありませんでしたので

 

 

これもご先祖様のお蔭です  感謝感謝です

 

 

 

 

 

家のお仏壇にも 可愛いお花をお供えしました

 

 

 

 

 

 

こんな具合で・・・・111.gif

 

 

実に慌ただしい年末でしたが

 

 

体もついてきてくれました

 

 

 

体にも感謝感謝ですね 217.gif

 

 

 

 

 

今年も信念をもって

 

歩んでいきますね

 

 

 

 

今朝 5時55分

 

 

新聞配達の彼に・・・

 

 

お年玉を渡せました

 

 

 

 

 

声優を目指している好青年です

 

 

 

 

では・・・

 

 

本年度もよろしくお願いいたしますね!!!

 

素敵なお正月をお過ごしくださいね!!!!