[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 2月 25日  火曜日 

バック作り名人 星 ゆい子様

見て見て、みてくださーい 306.gif

 

 

 

この可愛いバック

 

こちらはミニミニバック

 

 

 

 

 

 

 

縦長のバッグは A4サイズが入る大きさです

 

 

 

 

実は ラブリーなストリー があるんですよ

 

 

 

私の近所の下北沢

 

とても魅力的な街でぶらつくのが大好きです 138.gif

 

 

 

 

ある日曜日のことでした

 

 

フリーマーケットが開催されていたので

 

 

覗いてみたところ。。。195.gif

 

 

 

 

 

星 ゆい子 様とめぐり会ったのです

 

 

ご自身で作ったバッグを販売中でした

 

そこで、主婦目線で細かく視させていただいたところ

 

お上手206.gif   お上手206.gif

 

 

 

 

 

そこで。。。松居は初対面の星様にあることをお願いしたのです

 

 

実は・・・愛用しているバックがくたびれてきたので102.gif

 

 

同じものを、どなたかに作ってもらいたいと願っていたのです 231.gif

 

 

 

 

 

そこで 運命の人 111.gif

 

 

星様に アタック217.gif アタック 217.gif

 

 

人柄の良い星様は すぐさま了解してくださって・・・

 

 

お店を忘れて 二人で生地屋さんに直行 306.gif

 

 

 

 

これまた!! かわいい布 162.gifが見つかって・・・

 

 

コーティングが施してあって

 

とてもしっかりとした布をゲット

 

 

裏地には

 

傘に適している 布まで見つかって最高 140.gif

 

 

 

 

 

そして待つこと 一週間 172.gif

 

 

 

 

星様が こんなにも愛しい バッグを作ってくださったのです

 

 

 

 

フリル も最高にキュートでしょう 309.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

布は60センチで 2つのバッグが出来上がりました

 

大きさの可愛さがわかるように電話機の子機と比較しました

 

 

 

 

 

 

もし。。。欲しい方がいらしたら

 

星 ゆい子様 がご対応くださるご様子ですよ 307.gif

 

 

 

星 ゆい子 様のご連絡先をお伝えいたしますね 159.gif

 

Hujipennginn58@yahoo.co.jp

 

  • 2月 23日  日曜日 

最強!赤シリーズ

静かな日曜日です 141.gif

 

 

 

 

息子は バンドを結成しており

 

今日はライブだとか・・・

 

 

担当はベース

 

 

 

一度も誘ってはくれないので

 

 

観客経験 0 です 128.gif

 

 

 

 

船越はお出かけ

 

 

 

ひとり。。。

 

 

ウイークデーとはペースを落として仕事をしているので

 

 

のんびりしています 140.gif

 

 

 

 

 

 

今朝の朝食

 

 

私の健康維持の 最強の赤シリーズ ご覧くださいね 142.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

スモークサーモン

 

 

パプリカ

 

 

トマト

 

 

 

しかし もちろん 緑もありますよ

 

 

アスパラです

 

 

 

 

 

 

 

 

この他に いつもの パパイアは当然です

 

 

 

 

 

今年は57歳になる 松居です 142.gif

 

 

しっかり食べて。。。170.gif

 

 

運動をして。。。。36.gif

 

 

 

目指せ 現役 90歳!!

 

 

ここまで仕事ができたら幸せですね img_1476.gif

 

 

夢に向かって 頑張りますよ  103.gif

 

  • 2月 21日  金曜日 

ビック・パパイア

良いお天気ですね 168.gif

 

 

 

洗濯物も早く乾きそうです 140.gif

 

 

 

 

今日はこのパパイアをお見せしたくって・・・・

 

 

 

 

大きさをご覧ください!!!!

 

 

 

携帯電話と比較しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィリピン産のパパイアです 44.gif

 

 

 

 

私は毎朝

 

 

 

パパイアを 朝食前 に食べています

 

 

 

 

パパイア酵素といわれるように

 

 

 

これはとても体に良いですね

 

 

 

 

 

とくに便通に最高ですよ

 

 

 

 

 

私の健康維持には欠かせない果物のひとつです

 

ちなみに。。。

 

 

この大きさですので

 

 

4日に分けていただきます

 

 

 

 

 

 

 
まだまだ寒い日本ですので235.gif

 

 

南国が恋しいですね img_1476.gif

 

  • 2月 15日  土曜日 

我が家の雪の朝

すごーい雪ですね314.gif

 

 

 

どこまで降るのか。。。

 

 

窓から眺めていました

 

 

 

 

 

朝は息子が雪かきをしてくれました 43.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

お蔭でこんなに玄関は空きましたが・・・ 140.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服は雨と汗で濡れてしまいました

 

 

 

 

 

洗濯は私の役目 60.gif

 

台所のシンクで手洗い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一段落ついて・・・

 

 

 

朝ごはんは家族で 湯豆腐 となりました

 

 

 

 

 

 

 

温まりますよね 232.gif

 

 

 

 

 

締めは。。。。

 

 

 

雑炊ですね

 

 

 

 

我が家の雑炊は

 

 

 

 

 

最後まで煮詰めるタイプなんですよ

 

  • 2月 14日  金曜日 

即席ビニールハウス

またまた・・・雪ですね 217.gif

 

 

いったいどうなってるの・・・そんな感じです

 

 

 

 

前回の大雪では

 

 

心配していた花壇のお花はやはり。。。打撃を受けました

 

 

 

 

その後 肥料をやったりと・・・立ち直っていたところ

 

 

 

 

また 再度の雪です

 

 

 

 

これは。。。えらいこっちゃ!!!! 128.gif

 

 

 

 

家から飛び出して

 

 

 

サランラップを片手に

 

 

 

即席 ビニール・ハウスを作っちゃいました 142.gif

 

 

 

 

 

これでもずいぶんと違うと思うんですよね。。。

 

 

 

 

 

ドンドン積もってきて。。。

 

 

花壇もこんな具合になってきました

 

 

 

 

 

どうやら。。。役には立っている様子ですね img_1476.gif

 

 

お花君たち  頑張れ。。頑張れ そんな心境です 306.gif

 

  • 2月 12日  水曜日 

私の一日 60兆の細胞に感謝

今日もヘトヘトになるまで働きました 128.gif

 

 

 

なにぶんにも 私の一日は長くって

 

 

朝早くから仕事はスタートしていますからね 142.gif

 

 

 

 

でもでもです 206.gif

 

 

体がついてきてくれるのはありがたいですね

 

 

 

 

感謝 235.gif 感謝です 60兆の細胞に頭が下がります 136.gif

 

 

 

 

これも食事のお蔭ですね 

 

 

 

 

とくに 朝ごはんは命です 217.gif

 

 

 

気合いが入りますよ

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢な今朝のごはんでした 314.gif

 

かに

さやえんどう

豆腐

かぼちゃ

 

 

そして 息子が作ってくれたお味噌汁です

昆布と かつおでじっくり出汁を取っていました

料亭の味でしたね

 

 

この前に 私は 必ず 毎朝 パパイアを食べているんですよ170.gif

 

 

 

 

 

 

それと 運動ですね 206.gif

 

 

 

毎日の散歩 競歩といったほうが良いでしょうね

 

 

ストレッチ

 

 

ピンクちゃん自転車。。。走り

 

 

 

家のあたりは 坂道が多いので

 

 

 

太ももは 強くなりますよ 310.gif

 

 

 

 

 

そんなこんなで。。。仕事を一人で切り盛りしています 306.gif

 

 

 

海外での仕事もあるので。。。

 

 

時差のこともあるます

 

 

だから。。。朝は 早いんですよ

 

 

 

 

今日は そろそろ 仕事を終えられそうです

 

 

 

 

明日は 新書の お見合いなんですよ

 

 

 

どこの出版社 どちらの編集者様と手を組むか 308.gif

 

 

 

これは。。。とても重要ですからね 38.gif

 

 

 

 

 

 

ではでは。。。オリンピックも観ながら体を休めますね 138.gif317.gif

 

  • 2月 8日  土曜日 

船越が心配で。。

すごーい雪ですね 145.gif

 

 

ドンドン降ってきますね

 

 

 

我が家はこんな状態です

 

 

花壇のお花が心配ですよ 127.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

そんななか、船越は 早朝から 撮影をしています

 

 

まだ。。。体調は良くないのですが

 

 

文芸作品ですので。。。6日から撮影をスタートしました

 

 

凄く凄く心配で。。。。ヒヤヒヤしております

 

 

5日にはお墓参りをしてご先祖様に無事をお願いしました

 

 

 

 

現場についていくことも船越に提案したのですが

 

 

女房がみていたら・・・セリフが言えない!! といわれて

 

 

私は 自宅待機

 

 

 

なんとか・・無事に終わってほしいですね

 

 

 

その上   この雪ですよ

 

 

 

どうしていることやら。。。。

 

 

 

 

 

そんななか、息子が朝ご飯に 豆腐ステーキを作ってくれました

 

 

 

なかなかやるじゃない!!!

 

イケテル味でした

 

 

 

 

 

 

 

今朝の朝ごはんは。。。162.gif

 

サーモン

ほうれん草のゴマ和え

ポテトサラダ

ウインナー  普段はめったに食べないウインナーですが いただきましたので

そして 豆腐ステーキ

納豆    でした 155.gif

 

 

 

 

 

 

いつまで雪は降るのでしょうね 144.gif

 

 

心配・・・心配 128.gif

  • 2月 4日  火曜日 

家族三人の幸せ節分

早いもので・・・・・

 

 

昨日は節分でしたね

 

 

 

 

 

私は珍しく成田様別院の豆まきに出かけてまいりました

 

 

 

毎年 お誘いくださるのですが・・・

 

 

 

どうも・・・・人様の頭の上から お豆を投げることに

 

 

 

心が痛み。。。ずっとお断りをしておりました

 

 

 

 

 

しかし、しかしです

 

 

今年は 息子が24歳

 

 

そうです200.gif  厄年なんですよ 206.gif

 

 

 

 

だから。。。母として 松居は豆まきに参加させていただいたわけです

 

 

 

 

 

ありがたいことに  主監様のお隣で 豆をまかせていただきました

 

 

 

 

 

事故があったようで・・・

 

 

三年ぶりの 野外での豆まきだったようです

 

 

 

 

 

夜は。。。314.gif  家族三人での豆まきができました 

 

 

 

毎年・・・・船越は仕事

 

 

息子は・・・・ 参加しない

 

 

私一人の豆まきでしたが・・・

 

 

 

 

 

三人での豆まきは最高に幸せでした 306.gif 140.gif

 

 

全ての窓から

 

 

福は内・・・

 

 

鬼は外・・・

 

ただし。。。息子は私に豆をぶつけていましたが・・・・

 

 

いくつになっても困った 息子です 116.gif

 

 

 

 

その後は 頂戴した  ありがたいお神酒で

 

 

三人で乾杯 217.gif

 

 

各自の豆をいただき・・・

 

 

ちなみに これは…最年長の私のお豆でーす

 

 

 

 

 

 

 

最後には 三本締めで 幸せを呼び込みました 232.gif

 

 

 

 

お蔭様で 幸せな幸せな 節分でした 235.gif

 

 

 

 

 

しかししかしです

 

 

 

今日は掃除に大変ですね 128.gif

 

 

トホホ 128.gif。。。。やはり主婦はいつも大変です 142.gif

 

  • 2月 1日  土曜日 

心配ですね・・・・

良いお天気の週末ですね 168.gif

 

 

 

いやいや・・・

 

 

ストレスはいけませんね 206.gif

 

 

 

 

 

ご心配をいただいております船越が

 

昨日よりお仕事を再開したのですが。。。

 

 

 

心配で心配で。。。松居は胃が痛くなってしまいました

 

 

 

終日。。電話を抱えながら仕事をしておりましたが・・・

 

 

 

 

28年。。船越を守ってくれております カツ からも

 

連絡もないまま。。。時間が流れていきました

 

 

 

 

そりょ!!!! 心配でしたね

 

 

 

 

万全ではない状態で、見送ることは辛いですが・・・

 

 

 

これも 船越の方針ですので 仕方ありません

 

 

 

 

 

今日も見送りましたが。。。。無事に終わることを

 

 

ただただ、、、祈るばかりです

 

 

 

 

 

 

今日は2月1日  早いものですね

 

今月もファイトでしっかりと頑張りたいと思います!!!!!142.gif

 

 

 

 

春は。。。もうすぐそこに  315.gif

 

 

そんな週末ですね 231.gif

 

 

 

我が家のお花もこんなに元気ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きく成長してきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お花って。。。。最高に幸せをもたらせてくれますね!!!