[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 5月 26日  月曜日 

洗濯花盛り

月曜日ですね

 

 

今日はシーツをお洗濯!!

 

 

 

良いお天気なので 168.gif

 

 

 

あっという間に乾きますよ

 

 

 

 

 

ついてに 靴もゴシゴシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯は良いですね

 

 

 

お昼からは ダウンジャケットを洗う計画です

 

 

 

 

もちろん 手洗いですよ

 

 

 

クリーニング屋さんもいいですが

 

 

 

やはり自分洗いが一番安心で綺麗になりますね

 

これからは洗濯が楽しい季節です・・・235.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 5月 15日  木曜日 

無題

 

新幹線の中からiPadでブログをアップしたのですが。。。。。ごめんなさいねへんてこりんになっていますね修正ができないものでご迷惑をおかけいたします

  • 5月 15日  木曜日 

突然新幹線に飛び乗って

突然でしたが。。。。。

 

新幹線に飛び乗り両親の住む滋賀県に向かいました

 

 

実は。。。。

 

このところ年をとった両親のことが気になって

 

季節の変わり目ですからね

 

寝具のことやらが気になっていました

 

 

やはり。。。。

 

不安は的中洗濯の嵐でした

 

洗濯機では洗えないものは浴槽でゴシゴシ

 

あまりにも洗いすぎてお隣の物干し竿までお借りするシマツ!!

 

フワフワのお布団に出来上がりましたのでホッとしている私です

 

 

先行きを考えると心配は尽きませんね

 

なにぶんにも父は86才 母は82才ですからね

 

  • 5月 13日  火曜日 

恵みの雨ですね

久しぶりの雨ですね 141.gif

 

このところ湿りがありませんでしたので

 

木々たちは 「ほっと」していることでしょうね 232.gif

 

 

 

でも…雨だと自転車にのれないので

 

困りますね

 

 

 

今日は近所に出かける予定があるのですが

 

困ったなあ・・と思いながら空を眺めています

 

 

 

 

昨日は洗濯で失敗をしてしまいました

 

 

船越の靴下と一緒に洗ったものが

 

いやに毛が出てしまうものだったらしく

 

靴下に その毛がついてしまって

 

 

えらいこっちゃです

 

 

仕方ないので

 

 

乾かしてから ガムテ―ㇷ゚で毛を取ることにしました

トホホ・・・ですね

 

 

 

 

 

 

 

まあ…失敗は成功のもとですから

 

鍛錬していきましょうか!!!

 

 

 

  • 5月 4日  日曜日 

落ち葉にお休みはありませんね

ゴールデンウイーク ですね 111.gif

 

 

高速道路は混んでいる様子ですね

 

 

 

でも・・・街はのんびりとしているのでいいものです

 

 

 

お休みだと言っても・・・・

 

 

 

落ち葉は止まってはくれません 306.gif

 

 

 

 

 

明日はゴミ収集ですが

 

きっと道はすいているために

 

 

いつもより早く終わりそうな予感がしますね

 

 

 

困らないためにも

 

早め早めの外掃除ですね

 

 

 

さてさて・・・

 

私の楽しみのひとつ

 

NHK 23:00~ 今夜は

 

 

「 トンイ 」の最終回ですね

 

 

 

毎週毎週 楽しみでした 179.gif

 

 

 

とうとう 今夜は最終回です

 

 

いまから・・・ワクワクしている私なんですよ

 

 

 

 

小さな喜びも玄関に

 

5日の子供の日 を祝して

 

 

こいのぼりを飾っているんですよ