[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 1月 24日  土曜日 

おでんを両親に送る!

このところ、冷えますね 111.gif

 

やはり。。。。寒い日には「 おでん 」 138.gif

 

この冬は・・・

 

私はちょいと「おでん」に凝っているのでありまして・・・130.gif

 

 

 

そこで、両親にも食べさせたいので・・・235.gif

 

 

 

グツグツ煮込みましたよ

 

 

 

誠に便利な世の中ですね 206.gif

 

 

宅急便 最高ですよ!!!!!

 

 

 

タッパーに入れて

 

 

煮汁はペットボトル

 

 

 

 

 

 

翌日の午前中には滋賀県の両親に届けてくださるのですから

 

 

 

感謝感謝ですね 231.gif

 

 

 

  • 1月 16日  金曜日 

2015年はじまりましたね

たいへん・・なが~い間 失礼をいたしました!!

 

2015年 あけましておめでとうございます 02.gif

 

 

 

 

 

なにから・・・お話をしましょうかしら???

 

 

元旦は恒例の船越家「 すきやきパティー 」で幕が開きました

 

 

なんと・・・元旦の夜 18時からはじまりまして

 

翌日の 朝 6時まで それはそれは楽しい12時間の宴でした 136.gif

 

 

船越のすき焼きは今年も最高!!!!

 

俳優の我聞様の小学生の坊ちゃんが

 

ごはんを「美味しい!」と喜んで3杯も召し上がってくれたんですよ

 

嬉しかったですね 140.gif

 

 

 

 

 

そうそう  こちらも恒例の新聞配達の学生さんへのお年玉

 

 

昨年は 朝の5:50 にお渡しができました

 

もちろん、いつ配達に来てくださるかわからないので・・・

 

コートを羽織って 玄関でお待ちしているんですよ 184.gif

 

 

しかし・・・なんと今年は 5:20 に外に出たところ

 

 

すでに ポストの新聞が・・・139.gif

 

 

そこで センターにお電話をして

 

無事に今年もお渡しができました 235.gif140.gif

 

 

 

 

 

毎年 お正月には

 

船越とハワイに出かけるのですが・・・

 

 

今年は 私のチケットはキャンセルに

 

 

両親の介護の問題が勃発

 

そんなことで 実は・・・私は実家に帰っていたのです

 

 

ところが、それはそれは素敵な ケアーマネジャーさんに助けていただき

 

 

ひと安心です

 

感謝 238.gif 感謝

 

 

素敵なヘルパーさんにも助けていただいているんですよ

 

 

 

 

さてさて 投資のお話に移りますと・・・

 

昨夜のスイス・ショックから大荒れに

 

 

そこで・・・今朝は 9時前から銀行に自転車で乗り付け

 

シャッターが開くのを待ち構えて

 

 

ドルを大量に買い付けました

 

 

 

さあ・・・どうなるのやら・・・

 

 

 

とにもかくにも 笑顔で今年も頑張りますよ 116.gif

 

 

すっかりと ご無沙汰をしてしまいましたが

 

 

反省しております

 

 

どうぞどうぞ 今年もよろしくお付き合いくださいね 311.gif

 

 

そして お互いに素敵な一年にしましょうね!!!!!!!57.gif