[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 5月 29日  金曜日 

円安・・ピンクちゃんが。。

円安 いっきに凄いですね!!

 

これは各方面に大変ですよ 127.gif

 

 

わたしは 昨日  ドル ⇒ 円に替えました

 

124.08  なかなか グットなタイミングでしたね

 

 

1月に 1ドル = 116.16 で 円からドルに替えたのですから

 

ラッキーでしたね!!

 

 

 

そんななか、 わたしは 愛用品とのお別れがあって・・・・

 

 

寂しいのです  128.gif

 

 

愛してやまなかった 自転車のピンクちゃんのことです

 

とうとう。。。タイヤが壊れてしまいました

 

 

もちろん乗らない日はないくらい、まさに私の足でした

毎日毎日 掃除して磨き続けた ピンクちゃんでした

 

 

ところが タイヤが??????

 

船越についてきてもらって自転車屋さんへ

 

 

タイヤ自体が老朽化していました

 

 

そこで、決断 111.gif

 

 

買い換えることにしたのです

 

 

 

こちらも 船越と一緒に自転車屋巡り

 

その結果、26インチ しろ君 と巡り会いました

 

 

 

 

 

まだまだ 慣れていないので足とまではいきませんが

 

 

これからですね

 

 

大切に大切にしますよ 141.gif

 

 

 

  • 5月 17日  日曜日 

特別な母の日

母の日から 早くも一週間が過ぎ去りましたね

 

母の日 といっても その母は入院中

 

そこで、東京を留守にして

滋賀の病院へお見舞いに出かけてきました

 

 

カーネーションをプレゼントに持参しましたが

それだけでは寂しいので

 

「 入浴をプレゼント 」することにしたのです

 

 

これまで 何度も 入浴の際に

 

助手を務めていたことから

許可もいただけました

 

 

勝手を知った 病院のお風呂

 

 

 

 

湯船で体を伸ばした母からは

 

「 あ。。ぁ。。。気持ちがいいねえ・・」と

 

なんども言葉が漏れました

 

 

でも、事故があってはいけないので

 

気を引き締めて

 

 

教えていただいた順序で ゴシゴシ

 

 

母の髪を乾かして 椅子に座らせたあとは

 

 

今度は ゴシゴシ念入りにお風呂掃除

 

 

掃除は趣味ですから こちらは大丈夫

 

 

 

入浴後は 車イスを押して

 

病院玄関に咲いた ツツジ見学に出かけました

 

 

 

 

 

何はともあれ!!!!

 

今年も 母の日を 母と共に迎えられて幸せでした 136.gif

 

 

 

 

 

疲れて東京に戻った私を待っていてくれてものは・・・・

 

 

息子からの プレゼント お花のバスケットでした 235.gif

 

最高に癒された 母の日でした 231.gif

 

 

 

  • 5月 5日  火曜日 

手作りお飾り君たち

ゴールデンウイークも後半ですね

 

東京は静かで最高です 131.gif

なんの予定もないわたしは

ひたすら。。。

9月に出版をする本の執筆をしております 111.gif

 

まさに自分との戦いですね

 

 

 

 

さてさて。いつぞや

お話をしておりました家の手作りお飾りについて

 

 

ご報告を忘れておりました

 

 

 

これが。。。購入をしたパーツです

 

 

 

 

 

 

それを 独自に縫い合わせまして・・・・

出来上がったものが・・・・

こちらとなります  140.gif145.gif

 

 

 

 

 

玄関の壁にどーんと飾っております

気が良い感じがします!!!

 

 

 

 

花壇のパンジー君たちも元気いっぱいです 319.gif315.gif

 

 

 

 

ちなみに。。。お花の飾りは実は鳥よけです

本当はボールペンなんですが。。。こちらもひとひねりしました!

 

 

 

 

玄関は開運の要です 314.gif

 

毎日 お掃除に時間は費やしますが

 

これがあっての幸せ 235.gif

 

 

手は抜けませんね 142.gif