[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 8月 24日  月曜日 

激動 エキサイティング

キャー 凄いことが起きていますよ!!

 

 

夜になり、ニューヨークが動き出し

 

 

静観していたところ

 

 

な、な、なんと 1ドル 117.35円 ですって

 

 

今日の15時ごろは、121.0 あたりだったのですよ

 

 

いや。。。。凄いの一言ですよ

 

まだ、ニューヨークは取引が始まったばかりです

 

 

さあ。。。これからどうなるのか????

 

今夜は エキサイティングで眠れそうにありませんね

 

 

さあさあ。。激動の中

 

どう動くか。。。興奮しますね

 

しっかりとまいりますね

  • 8月 22日  土曜日 

ジャムパン大好き

今日は静かな土曜日です

 

しかし、9月に出版する本の初稿があがったので

 

てんやわんやではあります

 

 

そんな中

 

大感激なことがありました

 

私はジャムパンが子供の頃から大好きでした

 

 

しかし。。。

 

最近なかなか好きなタイプのジャムパンが見つからない。。 と

 

船越に話したところ

 

売ってるよ!!と言いながら

 

 

優しい彼は。。。

 

すぐに散歩も兼ねて、感激のジャムパンを買ってきてくれたのです

 

 

初めて見る、プレミアムに驚きました!!

 

 

 

 

 

 
 
普通のジャムパンも買ってきてくれたので
 
 
堪能しました
 
 
原稿でお尻に火がついている状態の私ですが。。。。
 
 
なんと。。。。幸せな土曜日です
 

 

ありがとう

 

 

 

 

  • 8月 12日  水曜日 

ホテル オークラ

今月は月末に寂しいお別れが二つもあるんですよ

 

 

そのひとつは、ホテルオークラの取壊しです

 

 

ゆったりととても落ち着いた雰囲気が好きで

 

 

足繁く若い頃から通っているホテルです

 

 

 

昨日は和食の山里で朝食をいただきました

 

 

ご飯、お茶、やはり特別なお味です

 

 

お茶においては、炒る担当の方がいらっしゃるそうですよ

 

 

 

 

 
 
 

デザートにスイカをいただきましたが

 

 

 

今年一番の最高のお味でした

 

 

食事後はロビーで足を止めて

 

 

記念の写真を撮りました

 

 

 

 

 

築57年だそうですよ

 

 

名残惜しいですね‼️

 

 

 

 

 

 

  • 8月 4日  火曜日 

ピーチジュース

今日も猛暑ですね

 

 

息子のワイシャツを手で洗って

 

 

アイロンをかけていると

 

 

汗が流れますね

 

 

食欲も落ちてきます

 

 

 

 

そこで。。。。。

 

 

贅沢なんですが

 

 

 

 

 

好物の桃をジューサーの中へ

 

 

またたく間に

 

 

 

 

 

 

 

ピーチジュースの出来上がり!!

 

 

美味しくって

 

 

しばらく暑さを忘れました。。。幸せ