[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

 

早いもので9月も終わろうとしていますね

 

 

そんななか、このたび 新書の発売を迎えることができました 136.gif

 

本のタイトルは「 松居一代の開運生活 」です

 

 

 

 

もちろん、私がすべてを書いておりますよ!!

 

朝起きてから寝るまで わたしが長年にわたっておこなっている

 

どなたにも簡単におこなえる 「 51の法則 」を大公開しました

 

松居流開運術  パワーの充電方法  邪気祓い・・・等々を書き綴りました

 

 

 

一度の人生ですもの

 

絶対に幸せになりたいじゃないですか!!!!

 

どうぞ!!  開運術ご参考になさってくださいね 231.gif

 

 

 

 

ところが・・・・幸せになるためには

 

開運だけではダメなんですよ 111.gif

 

それは、この世には

 

人から、または環境から呼び寄せてしまう、

 

マイナスのエネルギーを持った「 邪気 」というものがあるからです

 

邪気に人生の主導権を握られたら ・・・・

 

残念ながらなにをやっても、うまくいまないでしょうね

 

そこで

 

今回は私が実践している「 松居流邪気祓い 」もご紹介しました

 

 

 

 

運は決して転がってはきません 206.gif

 

 

運をつかみ・・しっかりと育てて ハッピーライフを過ごしたいですね!!!!!

 

 

 

 

 

ちなみに、アマゾンでは 私がご紹介する本の動画をご覧いただけます

 

 

ぜひぜひ ご覧くださいね 235.gif

 

では、よろしくお願いいたします 136.gif

 

 

出版社はアスコム様となります

 

 

 

 

 

 

  • 9月 24日  木曜日 

北斗さん! 頑張ってね!

今日は 北斗さんの乳がんの手術ですね

 

 

とても とても心配です・・・・・

 

 

毎日よりも 早い時間に神社に出向き

 

手術の無事をお願いしてまいりました

 

 

普通は・・・わたしは神社では お願いことをしないようにしているんですよ

 

毎日参拝をしている神社では

 

「 昨日が無事に過ごせたことへの感謝 」

 

 

そして 「 今日も頑張ります! 」 宣言をしています

 

 

しかし、しかし

 

今日は特別です

 

 

北斗さんの がん細胞がすべて取り除いていただけるようにお願いをしてきました

 

 

実は・・・私の母も乳がんの手術を受けているんですよ

 

 

それも、なんと ステージ3 でした

 

リンパまで転移している状況でした

 

 

 

ガンが見つかったのは 8年前です

 

なんとか、母に元気でいてもらいたいと願ったもので

 

4箇所の病院でセカンド・オピニオン  サード・オピニオン

 

その次までも、それぞれの病院で診察をしてもらいました

 

 

田舎からでてきた 母は「 検査ばかり嫌だ!! 」 と申しましたが

 

それは、仕方のないことでした

 

 

診察結果は どこの病院でも ステージ3 でしたが

 

手術に対しては 4箇所 それぞれ違いました

 

 

なかには。。メスをいれてもダメですよ

 

そんな診断をくだす 病院もありました

 

 

ところがです

 

この先生に!!!!

 

何が何でもお願いしたいと思えるお医者様に巡り会えたのです

 

 

それは、築地の癌センターでした

 

 

執刀してくださる先生の学会の発表論文までも必死に調べました

 

 

その結果、ありがたことに希望するお医者様に執刀をしていただけたのです

 

なんと、手術時間は 8時間でした

 

 

そして・・・8年が過ぎでいきましたが

 

ありがたいことに母は元気なんですよ!! 02.gif

 

 

いまのところ 再発はありません

 

 

もし、あの時、別の医師の手で手術が行われていたならば

 

母はどうなっていたでしょうね

 

 

その経験から 痛切に感じることは

 

病院選び 医師選びの 重要さです!!!!!!

 

 

 

あぁ・・・・北斗さんにも良くなっていただきたいですね

 

 

太陽のような北斗さんです

 

みなさんにパワーを与えていただきたいですね 111.gif

 

 

頑張ってね !!! 北斗さん 142.gif

 

 

とにかく 無事に手術が終わることを祈るばかりです

 

 

 

 

  • 9月 22日  火曜日 

お彼岸にお仏壇お掃除

東京に向けて実家から移動をしています

 

この連休は新幹線も混むことでしょうから

 

帰郷の予定はしていなかったのですが

 

 

日曜の朝のことです

 

 

4:30頃に目が覚めて掃除をしていました

 

 

そうしたところ、朝夕は少し涼しくなったことから

 

両親の寝具の衣柄をしてやりたい

 

シーツの洗濯をしてやりたい。。。と突然思ったもので

 

始発の新幹線に飛び乗ったわけです‼️

 

 

実家ではシーツは当然ですが

 

 

な、な、なんとお仏壇のお掃除をすることになったのです

 

 

お彼岸の入りでしたからね

 

 

きっとご先祖様のご希望あったのでしょうね

 

 

まずは、お仏壇屋を尋ねてあれこれと質問

 

 

いよいよ実践です

 

 

 

費やした時間は

 

 

なんと! 10時間でした

 

 

お仏壇屋を訪れた回数は

 

 

これまた5回

 

 

お仏壇は何かとしきたりがあるので

 

間違ってはいけませんからね

 

 

贅沢なお花をお供えし

 

果物やお団子も供えて

 

 

 

そして、今日は御坊様にお越しいただき

 

 

見事なお経をあげていただきました

 

 

さぞや

 

ご先祖様に喜んでいただけたことでしょうね

 

 

 

忘れられないお彼岸となりました

  • 9月 15日  火曜日 

ハートのデコレーション!

秋晴れの一日です

 

そんな日には外掃除に燃えます

 

 

外壁をブラシでゴシゴシ!!

 

綺麗になるとお家を飾りたくなるものです

 

 

そこで、下北沢の安いお店でパーツを買って

 

 

 

 

 

 

デコレーション作っちゃいました

 

 

ハート好きの私ですから

 

ここはハート型にしました

 

 

 

 

 

今回の土砂や水の被害

本当に大変ですね

テレビのニュースを見ているだけですが

心が痛みます

 

 

どうぞ頑張ってくださいね

 

 

 

 

 

  • 9月 11日  金曜日 

乱高下。。楽しもう

すごい雨でしたね!!

 

被害もすごいですね

 

ただただ、テレビニュースに驚いています

 

 

なんとか早く落ち着くといいですね

 

 

 

どうやら。。。海外でもこのニュースは報道されているようですね

 

海外の友達たちからも心配のラインメッセージが入っております

 

 

 

 

東京は久しぶりの晴天!!

 

朝から洗濯に、外の掃除に 張り切っています

 

 

投資の方も大変ですね

 

まるで、ジェットコースター状態です

 

 

 

一昨日は2/7年ぶりの上げ幅

 

もう、これから先こんな経験はできないかも。。。と

 

こちらはこちらで張り切っています

 

エンジョイしないと、これだけの乱高下

 

やってられませんね!!

 

 

 

では、次の洗濯とまいりますか!!

 

  • 9月 2日  水曜日 

8月のお別れ。。

8月は終わりましたね

 

2つのお別れがありました

 

 

 

 

 

一つは、お伝えしておりましたが

 

ホテル オークラ

 

取り壊されます!!

 

最後のギリギリまでもお食事に出かけました

思い出がいっぱい詰まったホテルでした

 

 

 

そして、もう一つは

 

思い出が詰まっているどころか

 

私の基地といってもいいくらい通い詰めた、

 

会員制ホテル ウラク青山

 

なんと、営業が終ってしまいました

 

 

 

どれだけの打ち合わせをしてきたことでしょう

 
 

 

 

どれだけ、お食事をしてきたことでしょう

 

景色が綺麗で。。。。

 
 

 

 

 

19才で上京してきた、田舎者の私が紆余曲折を経て

 

今はここで。。。。ご飯がいただけるんだ!!

 

なんという幸せなことか。。。。

 

一人で何度、胸を熱くしていました

 

 

でも、もう行かれません

 

 

とても寂しいですね