[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 12月 28日  月曜日 

一年間お世話になりました

今年 最後のブログとなります

 

一年間 変わることなく温かく見守ってくださいまして

 

本当にありがとうございました 235.gif235.gif

 

 

 

みなさまに支えていただき

 

2015年を終えようとしております

 

 

新年を迎えるにあたって

 

心も体もブラッシュアップをしたいと思っております

 

2016年もどうぞ よろしくお願い申し上げますね

 

 

 

くれぐれもお体をご自愛いただき

 

素敵な新年をお迎えくださいませね 231.gif

 

一年間本当にありがとうございました

 

いっぱい 206.gifいっぱい 206.gif 感謝 をしております 187.gif

 

 

 

 

  • 12月 27日  日曜日 

いよいよ年の瀬

クリスマスも終わり・・・

 

いよいよ 今年も数えるばかりですね 152.gif

 

 

この週末は

 

まずはクリスマス飾りのお片付け02.gif

 

 

玄関に飾ったサンタさんを拭きながら

 

 

来年のクリスマスは どんなふうに暮らしているのかしら・・231.gif

 

そんなことを考えながら

 

 

来年までサンタさんはお眠りです 184.gif

 

 

 

 

 

今日は 今年最後のお不動様の護摩供養

 

 

そして お墓参りと慌ただしい日曜日でした

 

 

夕方になると ぐっと冷えてきましたね 102.gif

 

 

冷えは万病のもとです

 

 

くれぐれも お体ご自愛くださいね!!!

  • 12月 25日  金曜日 

東京タワー綺麗ですね

クリスマスですね。。。。

 

いかがお過ごしですか

 

 

若い頃と違って

 

この時期になると

 

なんだか気ぜわしくなってきませんか。。。

 

今年も残すところ、わずかですものね

 

 

 

 

昨夜の東京タワー最高に綺麗でしたよ

 

 

ご覧になってくださいね

 

 

うっとりして。。。

 

なかなかその場から離れられませんでした

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが

 

感謝を込めて

 

 

メリークリスマス

 

 

 

 

 

  • 12月 19日  土曜日 

寒い夜はリンゴ煮

今夜はぐっと冷えますね

 

そんな中。。。

 

自転車で出かけたので

 

ホッペが冷たくなりました

 

 

 

玄関ドアを開けた時のあたたかさ!!

 

 

幸せを感じます

 

 

こんな夜は

 

リンゴでも煮こもうかと

 

コトコト。。。。。

 

 

 

 

生姜シュガーで煮込んだので

 

 

新鮮なお味です

 

  • 12月 11日  金曜日 

写経

58歳になりまして

 

人生初の 写経をしたんですよ

 

 

まずは、作法をお教えいただき

 

はじめたのですが

 

 

幸いなことに

 

写経部屋は、ただひとりでした

 

静かな空間で

 

 

一文字一文字。。。

 

心を込めて書き上げました

 

 

 

師走のこの時期

 

 

心が落ち着いて

 

 

なかなか よろしいですね

 

 

オススメします

 

 

 

 

 

 

  • 12月 7日  月曜日 

緊急 テレビ出演お知らせ!

今日も 晴天ですね 02.gif

洗濯物がよく乾きそうなお天気で幸せです 168.gif

 

 

さてさて・・・本日は

テレビ出演の告知をお伝えさせてくださいね

 

 

 

12月9日  水曜日  

 

お時間は 12:00 ~ 12:30

 

テレビ朝日 「 徹子の部屋 」に出演させていただきます

 

 

 

 

 

私が芸能界デビューをしましたのは

 

22歳でした

 

早いもので、36年前になるんですね

 

 

この時の目標のひとつは・・・・

 

「 徹子の部屋 」に出させていただくことでした

 

 

 

お陰様で 今回は 三回目の出演となります

第一回目 2001年

第二回目 2005年

そして 今回 10年ぶりの出演ですね

 

夢が叶いまして 幸せです 236.gif

 

見守っていただきます 皆様に心より感謝申し上げます 231.gif

 

 

 

 

 

そして。。。今夜はですよ 306.gif

 

船越英一郎 主演のサスペンス「 狩矢警部シリーズ 」がございます

 

12月7日  TBS系   21:00 からです

 

奥さん役が 山村紅葉様の サスペンス・ドラマですね

 

 

皆様にご覧いただけますように・・・・ 235.gif

そんなお願いを ブログに 込めました 307.gif

 

  • 12月 4日  金曜日 

カーネーション

今日はお天気が良かったので

 

お墓参りに出向きました

 

 

落ち葉がたいへんなことになっていました

 

 

ゴミ箱の蓋が

飛んでしまっているほどでしたから・・・

 

 

 

 

 

お花はなるべく洋花にしているんですよ

 

今日はスターチスとカーネーションにしました

 

最近はいろんな色のカーネーションが出回っていますね

 

 

見ているだけで楽しくなります

 

水あげも心配ないし。。。

 

長持ちするし

 

花びらは落ちないし。。。

 

素敵な花ですね