[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 5月 22日  日曜日 

自分に置き換えて

Yahooの「 みんなのアンテナ 」みんなの相談室がありますが

私は時折、ここをチェックしています

今朝はこんな相談が有りました

ご家族で北海道旅行へ出かけられたそうです

その際に。。。夕食になにを召し上がるかで

意見が分かれたそうです

 

 

ジンギスカン それとも 海鮮丼

ご主人は、ジンギスカン

お子さんとお母さんは、海鮮丼

 

どこの家庭でもあるような光景ですよね

どうやら。。。ご主人は一度決めたらダメな様子らしいです

 

奥さんは別々のお店で食べることを提案

しかし。。。ひとりジンギスカンは寂しすぎる。。。

 

その結果、ご家族でジンギスカンへ

 

 

私は。。

その光景を思い浮かべて微笑ましくなりました

5年後、10年後きっと素敵な思い出のひとつになりそうですね

北海道。。。と聞くと思い出すような

家族の思い出がひとつに増えたのですから

結果オーライでしょうね

ご家族に拍手です

 

 

いろいろと自分に置き換えて考えさせられる

このコーナー。。。

なかなかお気に入りなんですよ