[ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-

  • 4月 14日  木曜日 

手作り血圧帳

母の血圧が急激に高くなってしまい心配です

 

お医者様から血圧を記録するために

血圧帳を渡されたそうですが。。。

88歳の父と悪戦苦闘の様子です

それもそのはずです

 

行間がなんと。。。

3ミリ程度の狭い手帳のようですね

 

 

そこで、手作り手帳の作成を開始!

 

 

探すと。。。。

なかなか行間の広いノートはないものですね

 
 

 

 

やっと見つけたノートにラインを入れて。。。

オリジナル手帳の完成です‼️

 

 

 

  • 4月 4日  月曜日 

耐えた福寿草

早いもので

4月を迎えましたね

 

 

私の大切な思い出が詰まっている

桜の季節になりました

 

 

そんな折。。山道を歩いていたら

 

可憐な福寿草に出会いました

ついこの間まで雪に覆われていた辺りです

 

その冷たい雪の下で

 

 

 

 

寒さに耐えながら

しっかりと開花の準備をしていたのでしょうね

 

愛しくなって

かがみ込んで写真を撮りました

 

 

 

 

  • 3月 12日  土曜日 

ご無沙汰しました

少々ご無沙汰をしてしまいました

 

ご心配を頂戴したことと思います

ごめんなさいね

 

 

さてさて

冷えますね

3月の半ばにしてこの寒さは。。。。

奇妙といいましょうか。。。

なんだか怖さを感じてしまいます

 

 

そんな中

 

 

 
 

習慣にしている「 焼芋 」は

毎日いただくように努めています

 

昨日はなんと!!

焼芋専門店を発見しましたよ

いろんな種類のさつまいもが焼かれていました

そんな中から選んだのは

一番柔らかく焼けたお芋でした

 

 

では。。。

またご心配をおかけしないように

アップしていきますね

 

お気をつけて。。。

 

 

 

 

 

  • 2月 26日  金曜日 

菜の花とさくら

菜の花は色のコントラストが

 

かわいいですね

 

きれいなイエローとグリーンが

 

心を元気にしてくれます

 

 

 

その菜の花と桜が

 

一緒に楽しめるのは

 

幸せです

 

 

 

初めて見る。。。。

 

河津さくらに感激でした

 
 

 

 

ピンクの愛らしい色にうっとりでした

 

 

 

  • 2月 17日  水曜日 

雲に感動

めずらしい形の雲を発見しましたよ206.gif

 

場所は晴天のスキー場です

空を見上げたところ

なかなか見られない形の雲に遭遇

 

 

 

思わず!!!

シャッターを押しました

 

こちらの雪は

まだまだ、いい状態です

大自然に囲まれていると

最高に気分がいいですね 231.gif

 

空って雄大で素敵ですね !!!

 

 

 

 

 

  • 2月 13日  土曜日 

ナイス・ショット

晴天の素晴らしい一日でした

 

ゴンドラから撮った写真ご覧くださいね!!

 

 

 

 

銀世界の素晴らしさに癒されますね

 

趣味がカメラという友人の勧めで

 

吊り橋に出かけてみました

 

 

雪と山と雲と吊り橋

 

なんど眺めても。。。。

 

 

 

 

 

うっとりしてしまいますね

 

 

 

 

こんなに長く雪山で過ごすのははじめてですが

 

気に入ってしまい

 

なかなか下山できませんね

 

  • 2月 9日  火曜日 

銀世界

今日は銀世界

 
 

 

 

雪が降って綺麗ですよ

 

東京では見られない景色に、うっとりです

 

 

 

昨日は。。。。

 

佐野のパン屋さんでキュートな 置物をいただきました

紙粘土で作られた「今年の干支のサル」です

 

 
 

パン屋さんのお名前も「 さるのパンや 」

 

天然酵母で作られたパンは美味しかったですね

 

 

 

  • 2月 3日  水曜日 

節分ですね

今日は2月3日 節分ですね

 

その昔、春が始まる「立春」を

一年の始まりとして尊び

前日の節分は

大晦日として

重要な日と考えられていたんですね

 

 

風水では。。

今日は「 いなり寿司 」をいただくと

運気アップには良いらしいですよ

 

 

 

そこでコトコトと

油揚げを煮込んでおります

 

 

 

  • 1月 28日  木曜日 

徘徊ですって。。(笑)

こんにちは

すこしご無沙汰をしてしまいましたね

 

 

実はね……

あまりにも非常識な尾行が続いていることから

東京を離れています

スキーに来ているんですよ

私。。お陰様で結構滑れるんですよ

 

 

 

 

本日発売の女性セブンでは。。。

第二弾として

寂しさのあまりに

今度は、徘徊ですって。。。( 笑 )

 

どうぞ!!ご心配しないでくださいよ

私は健康で、げんーきですからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 1月 12日  火曜日 

夢が叶って

 

 

 

 

夢が叶って  乗りましたよ!!!!

 

 

海上バスの ヒミコ

 

ご存知ですか????

 

 

先日より乗船したいと思ってはいたのですが

 

なかなか予約が混んでいました

 

しかし ようやく 乗れました 217.gif

 

 

 

 

 

お天気も良くって 最高でした 168.gif

 

 

海浜公園から 乗船をしまして

 

 

浅草まで

 

浅草からの帰りは夜景を楽しみながら

 

 

 

 

本当に最高でした

 

 

 

行きは お昼の風景を  136.gif

帰りは 夜のライトアップ  140.gif

 

このパターンがよろしいようですね 231.gif

 

ちなみに 料金は 片道 1260円でした

 

お陰様で人生の素敵な思い出がひとつ増えました  187.gif

«前のページ | 次のページ»